青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の重なり@蠍座 月は射手座へ、そして水星順行へ! >

2018年08月18日 05:50
上弦の月

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、太陽は獅子座25度にあります。
月は蠍座後半度数を行き、17時頃には蠍座25度に達し太陽と90度を形成し半月となります。

こちらは満月に向かう途中の半月ですから『上弦の月』となります。


半月とは 
太陽=主体
月 =感情
これらが ねじれの位置にあり 上手く協調しない事を表しますので、特に満月に向かう途中の半月は焦燥感にさいなまれやすくなります。


しかし20時過ぎからは、月は山羊座に戻った火星と60度と言う協調的な角度を形成してゆきますので、焦燥感よりも情熱の滾りが目立ってくるようになります。


数日前に記しました 2つのトラインはまだまだ継続中でありますから、やる気や革新よりも、安定や怠惰がまだまだ優勢です。
そんな中の上弦ですから、安定の中のちょっとした緊張感の生成といったくらいの意味となります。
通常の上弦の月よりは まろやかな半月となるでしょう。

SC_1110.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年08月18日 07:56

おはようございます☀️
昨日のブログのコメントにデート報告いたしました、、
片思いの彼のプロポーズ結果が気になるので、鑑定をお願いしたい気持ちと、結果聞くのが怖い気持ち、、すごく迷ってます。
前の鑑定で、9月まで引っ張ったら、なんとかなるかもと言われてたので、、もう一度ぐらい、デートに誘ってみようかと思います。
なんとかなるんでしょうか?

2. 管理者 2018年08月18日 08:01

太陽牡羊&月蟹さま

う~~ん  断言に近いものをするには 3名の詳細データが必要です。
太陽月の位置だけでの一般的な判断では 答がぶれてしまうので なんともお答えするのは難しいですね~~~
とりあえず 今よりは有利になる9月まで関係を継続することです。

3. 水瓶月蠍 2018年08月18日 08:11

先生おはようございます。最近怠惰について考えることがあります。7つの罪である怠惰。成功することに怠惰な私な様です、、

4. おひつじ17Queen 2018年08月18日 08:15


先生
おはようございます!
水星逆行が終わろうとしています。
明日からまた頑張ります。

5. 管理者 2018年08月18日 08:31

水瓶月蠍さま


残りの6つの罪が知りたいです!!!!!!!!!

怠惰なんていうのは 支配層が被支配層に対して考えたものでしかないのでは!
「お前ら ちゃんと働かないと ダメだよ!」 これだけでしょ!

6. 太陽牡羊&月蟹 2018年08月18日 08:39

小池先生
ありがとうございます。
片思いの彼と私のデータは揃えることは出来ますが、、彼女のはわからないですね、、
とりあえず、9月までこの関係を継続します✨
それから、鑑定お願いしますので、その時は宜しくお願いします。

7. 管理者 2018年08月18日 08:57

太陽牡羊&月蟹さま

はい  お待ちしております!

8. 射手座フラワー 2018年08月18日 20:05

こんばんは。今夜は本当にまろやかな半月ですね。昨日から、急に朝10度日中20度と一気に冷え込み、長袖で過ごしましたが、夕焼けもきれいで、午後からの景色に癒されました。

9. サトミ 2018年08月18日 22:32

🌃こんばんは

おぼろな上弦のお月様

わたくしも、只今、怠惰ナ毎日を
おくれています
先生の、怠惰の意味に、共感致しました。
祖先や気になる人のルーツを探って
日本のルーツ
安倍晴明のルーツと・・
きりなく
1日、あっというま
そういう時期と、思いきり
過ごす事にしました。

いつまでもとは、いきませんが・・・

10. 管理者 2018年08月19日 06:30

射手座フラワーさま

信濃の晩夏から初秋への移り変わるときの情景が心に浮かんでまいります・・・・

11. 管理者 2018年08月19日 06:33

サトミ様

人生はうたかたの夢の如し 幽明境を異にせず  でいいとおもいます!

コメントする
< 月と木星の重なり@蠍座 月は射手座へ、そして水星順行へ! >