青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と月の調和 太陽と天王星の90度 >

2018年07月23日 06:42
太陽、獅子座へ!『大暑』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日06時頃、太陽は獅子座へ入りました。
獅子座とは太陽の本来の座でありますから、その力を最大にいたします。

つまり太陽の輝きが一番増す時期でありますから、暑い!

これを東洋二十四節気では「大暑」と称します。


日本は大暑の恩恵を享受しすぎの時が続いておりますが・・・・・

太陽が獅子座に入って他の天体との星座的なバランスはどうかと言うと、

火星とは180度=攻撃
木星とは90度 =過剰
天王星とは90度=支配権の混乱

このようなハードの座相が多く見受けられる月間となります。

先ず一番初めには、牡牛座の天王星とのタイトな90度が形成されます。
これは本日から05日間くらいはタイトな90度となるので影響が強くあります。
突然の離反や、反目、損失や緊張状態を表します。

ここ数日は特にお気をつけ下さい!

DSC_1175.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2018年07月23日 07:48

おはようございます。
昨日はアドバイスありがとうございました。婚活パーティーは男性少人数で知り合いもいて、特にいい人もいなく終わりました、が、また次回出会いに目を向け今日から運気の切り替わりだし、気持ちを切り替え、過ごしたいと思います。
先生から運動大事といつもアドバイス頂きましたが、仕事中ハード過ぎて、プライベートなかなか運動できなかったですが、今日から、スクワットに毎日挑戦しようと決め、今朝から始めました。前から苦手なスクワットですがあえて挑戦です(笑)
来年には、一人出産より、双子ちゃん出産できる位の体力をつくってやる(笑)と、目標をたてました。
続くとよいですが!

2. 管理者 2018年07月23日 07:55

射手座フラワーさま

三日坊主にならないように 頑張ってください!

健全な肉体に健全な魂が宿る・・・・・・・ある程度は本当です(笑)

3. おひつじ17Queen 2018年07月23日 08:05

先生
おはようございます。
10日あたりからしばらく仕事停滞期にはいり
ました!太陽が獅子座に入ってくれてホッ
ちょっと楽しくやりたいので作戦練り直そうかな
盆踊りの季節ですね!

4. 管理者 2018年07月23日 08:25

おひつじ17Queenさま


熱いから 暑いから しょうがないですね!

5. ダブルさそり 2018年07月23日 10:25

おはようございます。ライオンのたてがみのような向日葵ですね。
猛暑と激務の中、夏バテです。仕事の他は、ひたすら食べるか眠るかで、身体が辛いです。
5月の連休明けにみてもらった、タロット占い師さんに、9月の末から10月によいことがあるが、それまでは忍の一字…と言われました。乙女座や天秤座の季節になれば、暑さと共にハードな運気も和らぎますか?

6. 牡羊座お月様はさそり座 2018年07月23日 10:30

おはようございます。
今日の向日葵はビジュアルですね。
大人なイエローの表現素敵です。

今日は運気全開!! フルスロットルで発進!
たくさんの元気を貰えました。(笑)

7. 管理者 2018年07月23日 10:34

ダブルさそり様

暑いですね~~~  暑さというか気候がすべてを司るということを実感させられますね!

8. 管理者 2018年07月23日 10:36

牡羊座お月様はさそり座さま


牡羊座、発進!!(宇宙戦艦 ヤマト風に)

9. ダブルさそり 2018年07月23日 11:08

先生のいらっしゃる東京と比べたら、北海道はまだ涼しいと思わなくてはなりません。
職場で複数の人々から「あなたは忍耐強い」と言われていますが、確かにキレてもいいことはないので、引き続き忍の一字で耐え抜きます。

10. 管理者 2018年07月23日 11:17

ダブルさそりさま

仰せの通りでございます!

11. 太陽双子座月射手座 2018年07月23日 12:31

「大暑」がTwitterランキングにあがっていました。
先日お伺いした、「太陽天秤座月水瓶座」の好きな人への頼み事を「23日まで待って」とお答えいただきましたが、「来ない」のが返事なのでしょうか?
あまりプッシュするのもなあ~
仕事だったら50回くらいはリマインダーメールするのですが…。

12. 太陽蟹月山羊yuko 2018年07月23日 14:41

先生、こんにちは。
ブログへのコメントをご無沙汰しております。
いい報告ではないですが…(笑)
21日に初の婚活パーティーに行って来ました!いいなぁと思った方に昨日、連絡してみましたが、お返事は無く、せっかくの恋愛運は、活かしきれなかったようです(;_;)
難しいですね…トホホ
パーティー自体は、盛り上がって皆んなで2次会にも行って楽しかったです!
また報告させてください^ ^

13. 管理者 2018年07月23日 14:54

太陽蟹月山羊yukoさま

婚活パーティですか!?  パーティー自体が盛り上がり 個人的には盛り上がらないって 大きな矛盾というか 皮肉な状況ですね~~~!
活動報告ヨロシク!!

コメントする
< 太陽と月の調和 太陽と天王星の90度 >