青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 日蝕@蟹座20度、冥王星との対峙 太陽と月のミューチャル・レセプション >

2018年07月14日 04:18
月は獅子座へ、新月域解消

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明、02時32分に月は獅子座へと入って行きました。
これで 強い作用をもたらした蝕を含んだ新月域の終了であります。

本日からは新たな気持で、と思いきや、この月が水瓶座の火星と180度をとってゆきますので、人との口論や衝動的な態度、争いに発展しやすい状況は継続しております。


未だ太陽と冥王星もタイトな180度を崩してはいないので、頂上は過ぎたものの、いまだ9合目以上のところに位置しているような感じであります。


午前中は牡牛座の天王星と月が90度を形成して、精神的に少しタイトな状況かもしれませんが、土曜日ですの少しは救いがあるのかもしれません。


一方では、乙女座04度の金星と山羊座04度の土星がタイトなトライン=120度を結んでおります。
こちらは同情的  人情味溢れる 安定した人間関係と言う強い暗示であります。
更には牡牛座の天王星も加わり、非常に特別な人間関係が築かれてゆくといった暗示も強く有ります。

常に矛盾した暗示が天界にも地上にも振りまかれるのであります。

・・・・・・07月後半概況・・・・・・・
07月も後半となり、本格的夏が始まります。
やはり夏休みシーズンは、一番の夏の盛りと申せましょう。

15日、太陽は蟹座22度にあり、山羊座冥王星との対峙を解いてはいません。

そのために、対人関係での軋轢という暗示が潜在しています。
今流行の言葉、マウンティング。
これが世間に蔓延する時となります。


一方、牡牛座の天王星と山羊座の土星の120度は健在で、
偉大なる任務の遂行 という、文字通りの暗示が長期に亘って継続しております。


16日、乙女座にて月と金星が重なります。
こちらは人とのスムーズな交流が期待されます。
特に、ビジネス上の関係に良い影響がある時となります。
しかし一方では月と海王星が対峙する為に、あらぬ期待を持たれたりする場合もありますので、個人的接近には注意が必要な時でもあります!


20日、月は蠍座に入り、木星と同一星座となりますので、22日までは基本的には楽観的な時間が流れるでしょう。
夢は膨らみ、それを実現するための具体的な足がかりが掴めるかもしれません。

23日、太陽が獅子座に進みます。
東洋二十四節気で言うところの『大暑』となります。
太陽が本来の座である獅子座で、大いに輝きを増します!

これにより、水瓶座を行く火星と180度の関係となり、無分別・暴力的・孤立 などの暗示が強くなります。
ちょうど夏休み期間でもありますから、子供の動向には充分に気を配りましょう。


25日、月が山羊座に入って土星と重なり、続いて冥王星にも接近して行きますので、少しばかり制限やプレッシャーの多い数日となります。


26日、獅子座を行く水星が逆行を開始いたします。
この影響は星座ごとに異なりますので、各星座の運気にそれぞれ記します。

27日19時42分、月が水瓶座に入り満月域となります。
月は火星とも重なってゆきますので、反抗心や自暴自棄、事故などには、充分な注意が必要です。


28日05時22分、水瓶座04度にて満月となります。
この満月は、太陽-地球-月の順に正確に並ぶので、月蝕となります。
つまり、地球の影が月に落ちると言うことであります。

東京では、西の空に欠けながら沈んでいく月を見ることができます。
この月はリリスに近いので、2018年最小の満月です。

この満月には、牡牛座の天王星が90度にて割り込みますので、衝動性が強くなり、離反や仲たがいが起こりやすい状態となります。

ましてや、火星を含む満月。
これに蠍座の木星も加味すると、不動宮のグランドクロスとなります。

30日、08時29分に月は魚座に入り、満月域は解消して緊張は解けてゆきます。

◎本日24時に各星座の詳細を青山五行HPにアップいたします!

SC_0768.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年07月14日 07:39

おはようございます。
暑いですね。
双子座を見ても射手座を見ても人間関係落ち着き始めたようですが、
日曜日月曜日は太陽天秤座月水瓶座の、ここ1ヶ月喧嘩している人と会いますが、仲直りできますか?

2. 蟹座 2018年07月14日 08:24

おはようございます。今日大切なお話しあいは、さけたがよいですか?

3. 管理者 2018年07月14日 08:36

太陽双子座月射手座さま

こちらの気持ち次第です!  相手を立てようと思えば簡単なことではないでしょうか!

4. 管理者 2018年07月14日 08:38

蟹座さま

気が乗らなければまたあとで!  別に差し障りはないとおもいます!

5. 山羊-アセン蠍月射手人 2018年07月14日 09:04

先生おはようございます。
彼の太陽に私の月が合&火星牡羊座同士で、先生にも相性の良さに太鼓判を押して頂いたはずの年下くん。
しばらく会わなかったうちに、彼氏と同棲していることを隠してものすごく積極的に近づいてきた乙女座女(彼とは月が天秤座同士)と一線を越えてしまったと私も含めた仕事仲間の前で言い出しました。彼としてはフリーの人と付き合ってるつもりになっていたとか。別に私とも付き合ってる訳ではないですが、気持ち的には裏切られた感でいっぱいです。この先一緒に仕事するの嫌になってしまいました。この仕事はやっと見つけた生き甲斐なので辞めるつもりはないだけに、毎日暗い気持ちです。山羊座はパートナーシップ最優先の新月だったはずなのにな。

6. 射手月蠍 2018年07月14日 09:42

先生、おはようございます!
山羊座男性に仕事の協力、相談を持ちかけたところ、あっさりとOKもらいました。
もっと話したかったのになぁ~という物足りない思いもあり、私って欲張りなんでしょうか(*_*)?

7. 射手月蠍 2018年07月14日 09:43

先生、おはようございます!
山羊座男性に仕事の協力、相談を持ちかけたところ、あっさりとOKもらいました。
もっと話したかったのになぁ~という物足りない思いもあり、私って欲張りなんでしょうか(*_*)?

8. Nolico 2018年07月14日 10:11

小池先生
大阪グリコ、なんだかタイムリーな感じです❗

じゃんけんぽん✊
『グリコ』
じゃんけんぽん✌
『チヨコレイト』
じゃんけんぽん✋
『パイナツプル』

おとといの夕方、都内を彼とお散歩していたら、歩道橋で懐かしいこの遊びをしている親子を見かけました。

世代や地域によっては、何それ?って感じでお分かりにならないと思いますが、今時のイケてる小学生が楽しく遊んでいる姿を見て、とってもほのぼのとした気持ちになりました🎵

大阪も暑そうですが、夏バテされませんよう、お気を付けて下さいませ❗

9. 太陽双子•月魚 2018年07月14日 10:17

先生こんにちは。毎日暑すぎて倒れてしまいそうな気温ですね。大阪は相当な暑さではないでしょうか?この時期はクーラーの効いた部屋で過ごすのが一番ですね。
さてさて、新月が過ぎました…。が、一向に彼からの連絡がきません(涙)。今回は、待つ‼︎と決めたので、待っていますが、一向にきません。
暑さのためかバテ気味な私。連絡も来ず、気持ちもバテ気味です。
気持ちが上がるアドバイスをいただけませんか?お願いします(T ^ T)

10. 金星海王星オポ 2018年07月14日 10:52

先々週に受けた精密検査の結果待ち中です。
いきなり悲観的とも限りませんが、まったく楽観的というわけでもなさそうです。
さまざまな可能性を想定して準備しています。

ただ、現時点では別に普通に生活できる体調で、結果も不明なのだから、いつも通り気楽に過ごすのが一番よいのですが。

春先よりあちこち調子が悪かったこともあり、このところのハードな座相なども(ネイタルとも影響が深そうで)油断すると良くない方向へ考えて、果てしなく沈んでしまいます…

検査の結果が出ました頃、伺います。前向きな暗示の解釈についてお聞きできればと(笑)。

11. 管理者 2018年07月14日 11:12

山羊-アセン蠍月射手人さま

それは 厳しい状況ですね~^  お察しいたします!!
まあ 今は仕事優先で割り切ってゆくしかないですから!! 根性!!
 

12. 管理者 2018年07月14日 11:13

射手月蠍さま

欲張りすぎは いけません!!
良い結果の感謝しないと!

13. 管理者 2018年07月14日 11:17

Nolicoさま

午後から 京都に向かうのが猛暑の中!!
京都は祇園祭だそうです。 暑そうです!!
パ・イ・ン・ナ・ア・プ・ッ・ル!!

おなべふ(笑)

14. 管理者 2018年07月14日 11:19

太陽双子•月魚さま

28日の月蝕まで待ちましょう!(可能ならば)

15. 管理者 2018年07月14日 11:22

金星海王星オポさま

え~~~~  そうだったんですか!!??
何か気になることでもありましたのでしょうか?
う~~ん その時に詳しく!
お待ちしておりますm(  )m

16. Nolico 2018年07月14日 11:47

おなべふ‼
さすがコアなとこ突いてきますね👌(^O^)
懐かし~い😊

17. 魚座 2018年07月14日 22:55

先生いつもブログありがとうございます!後半占い楽しみです。
魚座の占いが今回だけは当てはまらなかったです。
期待しすぎたせいか、元気が出ません。
でも頑張ります。

コメントする
< 日蝕@蟹座20度、冥王星との対峙 太陽と月のミューチャル・レセプション >