青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星、順行に戻る!! 日蝕@蟹座20度、冥王星との対峙 >

2018年07月12日 06:03
月は蟹座に新月域に! 日蝕前夜!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明、03時丁度に月は本来の場所である蟹座に入りました。蟹座に入った月はその勢力を最大にいたします。


太陽も蟹座にあり新月域となりましたが、対向星座である山羊座20度には冥王星が控えているので、太陽・月のコンジャンクションと冥王星の戦いが始まるといえます。


本日、午前中は月は山羊座の土星と180度となっておりますので、気持の抑圧感が大きくなるようです。
特に公私間での葛藤は肥大化してゆきます。


これはまだ序の口で、明日の新月時には新月と冥王星の対峙となりますので、気持は大きく変動してゆくことになります。


よく言えば 日蝕は大きな契機となる 暗示であります。


古来から日蝕は 支配者である太陽が隠されることになりますから、為政者にとっては危険で不吉とされておりました。

指導的立場の方はクーデターに注意です!

DSC_1172.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽蠍&月金射手 2018年07月12日 06:43

月、蟹座。。セーラームーン思い出しました。
最近恋愛したいのになんか冷めている自分を感じます。
老い。。ですかね?( ̄□ ̄;)!!
今気になる人はいるけど、パートナーいるみたいだし(未婚だけど)、
私にネチネチ言ってくる職場の女性気に入ってそうだしで
昔なら気にせずイケイケドンドンでしたが最近は戦う前に諦めがち~
老い。。ですかね?(本日2度目)
自分でタロット引いてみて
ワンオラクル、スリーカード、ケルト十字三回で、三回ともボトムがスター正位置。
よっぽどカードが伝えたいことがあるのか?と思いつつなんか冷めている。。

2. 管理者 2018年07月12日 07:03

太陽蠍&月金射手さま

カードの啓示は
「君こそスターだ!」

・・・・・・ちょっと古いですね(笑)

3. 太陽獅子・月牡牛 2018年07月12日 07:14

以前「天王星の移動は、獅子座に不利になる変化はもたらさない」と書いてらっしゃったと思うのですが、まさに昨日はそうでした。半期に一度の仕事の査定で、今までとは全然違う評価が下され、それが悪いというわけではなく、どう受け止めればいいのだろうと、頭の中が「?」でいっぱいで、とても不思議な気持ちです。天王星が牡く牛座にいる間は、こういうことが続くのでしょうか。それとも、山羊座にいる星たちの影響でしょうか。

4. 管理者 2018年07月12日 07:29

太陽獅子・月牡牛さま

獅子座にとって牡牛座とは 社会的評価の場所であります。
そこにある天王星は 社会的評価に様々なハプニングをもたらすでしょう。
天王星には政治力と言う意味合いも有ります
天王星牡牛座時代を通してキャリア ステータスに関してさまざまなことが起きるでしょう。しかし終わってみると こういう事か! という感慨があると思います。

5. 太陽蟹月蠍アセン乙女 2018年07月12日 07:48

先生、ご無沙汰しております。お元気でしょうか?

明日は、蟹座の新月ですね。

私誕生日なんです〜。
どんな影響がありそうでしょうか?


6. 蟹座 2018年07月12日 08:06

おはようございます。仕事運気か春とはうってかわり良い流れ。恋愛や夫婦関係も、一新良い流れに変わりますか?

7. 管理者 2018年07月12日 08:07

太陽蟹月蠍アセン乙女さま

ハッピーバースデー!‼!
これから一年は対人関係 パートナーシップに大きな盛り上がりが予想されます!

8. 管理者 2018年07月12日 08:14

蟹座

これから そうするべく 舵をきってゆく起点がこの新月かと思います!
天からお金が降ってくることはあっても 仕事 恋愛 人間関係は自らつむいでゆくもの 織り上げてゆくものではないかと思います。

9. 天秤月魚子 2018年07月12日 08:52

先生、お早うございます。
昨日の他の方へのご回答で気になったのですが、冥王星と月の180度の影響はいつ頃まで続きますか。

10. 太陽獅子・月牡牛 2018年07月12日 09:03

ありがとうございます。7年後、どうなってるんでしょうね。ドキドキ。

ひまわりって、獅子座の花っぽいですね!元気が出ます。

11. 太陽双子月蟹座 2018年07月12日 10:13

おはようございます。
経済面での良い変化は今のところ全く予測はつきませんが、何かが起こることを期待します!
双子座にとって今回の新月&日食と恋愛は関係なさそうですが、運気的にはどうでしょうか?

12. 管理者 2018年07月12日 10:52

太陽双子月蟹座さま

双子座にとって恋愛を司る星は金星ですので、この新月と金星の関係、またはご自身の出生時の星の配置と見比べると良いと思います。

13. あお 2018年07月12日 12:03

こんにちは。
昨日はお返事を有り難うございました。
先生の座右を紙に書き写し目に入りやすい所に
貼っています。

先生お伺いをしたいことがあります。
文句を言いたい人物がいるのですが
今日は連絡を入れない方がいいでしょうか?
明日以降の方がよいでしょうか?
4カ月ほどモヤモヤしています。
理不尽な対応をするので。
待たすだけ待たしておいて、あちらの
都合で事前連絡無しで「キャンセル」を
されまして。
謝罪はなしです。

14. 管理者 2018年07月12日 12:25

あお様


この様な場合 こちら側に弱みや お金を頂く立場になっていることが多いようですが、商取引でしたら柔和に行くべきでしょう。
もし こちらがお金を払う場合でしたら 即 キャンセルでよろしいと思います。

どのような関係かの詳細がわかりませんので このくらいしかお答え出来ませんm(  )m

15. あお 2018年07月12日 13:29

先生お返事有難うございました。
私が少額ですがお金を支払いました。
お金は戻ってません(;_:)
答えにくい質問をしまして
申し訳ありませんでした(;_:)

16. 蟹座月天秤 2018年07月12日 13:34

うん十年前のまさにこの日この時間に
誕生いたしました
亡き母に感謝とともに残りの人生楽しく生きて参ります
今後とも宜しくお願い致します

17. 太陽蟹月天秤asn山羊 2018年07月12日 13:58

いつも参考にさせて頂いております。蟹新月域突入ですか。仕事で本日新規のお客様がご来店予定となっており少々緊張気味であります。今回太陽蟹の私ですが、日食というイベントがあるにも関わらずあまり体感的にもまだイベントを感じません。どんな展開になるのか若干期待はしています

18. 管理者 2018年07月12日 14:10

あお様

それはふざけてますね~~  20万以上でしたら弁護士会の無料法律相談に行き 弁護士から請求書か返金要請を書いてもらうのも一つです。

19. 管理者 2018年07月12日 14:13

蟹座月天秤さま


うん十年 良くぞ頑張って生きてきました!!  表彰状です!!
生きるって それだけですごい労力だと思います。 ハッピーバースディ!!!  ファイット~~!!

20. 管理者 2018年07月12日 14:17

太陽蟹月天秤asn山羊さま

新たな出発ですね~~  良い方向にお向きになると思いますよ!

21. 蟹座月天秤 2018年07月12日 15:02

ありがとうございます❗😆✨
嫌なことぶっ飛びましたア❗❗

22. 太陽獅子座月牡牛座 2018年07月12日 19:43

ライバルがたくさんいる人を好きになってしまいました。大学生でとてもモテています。今牡牛座男性の恋愛はとても良いので心配です。
私は獅子座、彼は牡牛座です。
望みはありますでしょうか?
怖いなあ。

23. 管理者 2018年07月12日 20:11

太陽獅子座月牡牛座さま

易でみました

火風鼎・・・・・・・・初変   すぐには整わないがチャンスは残っています!

24. 太陽獅子座月牡牛座 2018年07月12日 21:04

彼は1992年5月6日生まれ。
私は1979年8月14日生まれです。
四柱推命では良い結果が出るのですが。
易占いだと悪いです。三碧と八白だから。
どれを信じて良いのか分からない。

コメントする
< 木星、順行に戻る!! 日蝕@蟹座20度、冥王星との対峙 >