青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 7月7日 太陽は蟹座15度へ「小暑」 太陽と冥王星の180度 >

2018年07月08日 05:31
干支の話・・・・・四墓  グランドクロス

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 東洋干支では七月となり、月の干支は己未(つちのとひつじ)となりました。


本年は戊戌(つちのえいぬ)であります。


そして 本日は辛丑(かのとうし)の日であります。


十二支

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥


このうちの 丑 辰 未 戌 の四支が 土の五行であります。


本日は、 戌の年 未の月 丑の日 でありますので、本日の辰の時刻=07時~09時には「四墓」といって 土の支が揃います!

墓とは おはか では無く古来は「金庫」を表しました。

つまり 本日は金庫の日 お金を貯める日という事になります。

ちなみに20日からは夏の土用となり、丑の日は20日と08月01日となります。

ホロスコープでは
 
牡牛座に月と天王星
獅子座に水星と金星
蠍座に木星
水瓶座に火星

このように 不動宮に10天体のうち6天体が入り 星座的にはグランドクロスとなっています。
これも「四墓」に似ている現象ではないかと思い、少し難解でしたが記してみました。


本日は何かを貯めるとか 決定するには良きタイミングかと考えます!!

///////////////////////////////////////////////////////////

・・・・・・・・ヒキュウの頒布・・・・・・・・・

http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51985962.html

・・・・・・・・ホータン玉の頒布・・・・・・・・

http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51985829.html

DSC_1201.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2018年07月08日 06:25

ここのところ多忙な射手蟹恋人と連絡が取れず、夜中から悪夢だか吉夢だかわからない夢をたくさん見ました汗、、この焦鬱はいつ頃解消するのでしょうか?泣

2. ちゅん 2018年07月08日 07:18

小池先生、おはようございます。
今日の写真のお花はもしかしてドラセナ「幸福の木」のお花でしょうか? 金庫の日、なのでそう見えるのかもしれません。

3. 管理者 2018年07月08日 07:32

水瓶月蠍さま


水瓶座を逆行している火星の作用だとしたら 08月28日ころまで続くのかも知れまん。

4. 管理者 2018年07月08日 07:33

ちゅん様

花の名前はいつもどおり 不案内なもので申し訳ありませんm(  )m

5. おひつじ17Q ueen 2018年07月08日 07:51

先生
おはようございます。
ピラミッドに埋蔵金みたいな感じですか?笑笑
楽しみです。

6. 太陽水星射手月天秤 2018年07月08日 08:45

おはようございます。毎朝、先生の占いを見て、気持ちを奮い立たせています。
今年は春から、この10年くらいで見ても、厳しい時期が続いています。
我慢の時期もそろそろ終焉とのこと、11日には仕事上で大事な行事もあります。
この頃から変わっていくと期待していいでしょうか、それともまだ早いでしょうか。。。

7. 太陽水瓶月魚 2018年07月08日 10:11

おはようございます。毎日お花の画像ありがとうございます。いつも癒され力をもらえます!
私は日干が己未で月の干支と同じです。日月年と日干が一緒になると、ターニングポイントになったり何かが起こりやすいと聞きますが、良い変化になってくれればいいなと思います。金を表すなら金運が上がってくれるかな?

8. 太陽双子月蟹座 2018年07月08日 10:18

おはようございます。
今日のお花、おそらく白いアガパンサスだと思います。よく見かけるものより繊細な気がするのでもしかしたら違うかもしれません。その時はごめんなさい…。淡いブルーの花が多く時々白を見かける感じでしょうか。紫陽花に次ぐ梅雨の花のイメージです。

太陽と月が蟹座の彼とは特に進展もなく、最近は仕事で一緒になる機会も減って寂しいところです。7月前半の占いの双子座と蟹座を読み比べながら、11日以降に期待してます。星の恵みか12日は職場の飲み会なので、たくさん話せるといいなぁと密かに願っています。

9. 管理者 2018年07月08日 10:27

太陽水瓶月魚さま


それは 命式中に2つの干支が並ぶことの派生的な考えです
干支双恋(連)格 といったものの亜流の考え方ではないかと思います。

10. 管理者 2018年07月08日 10:29

太陽双子月蟹座さま

頑張ってください!

11. 乙女月山羊座 2018年07月08日 16:38

グランドクロス怖っ!と此方のブログを読んだ後に地震(・_・;一瞬でしたが。自然災害の恐怖は6月地震と7月の雨でひしひし感じましたが、個人的には先程腹痛で胃腸がグランドクロスでした。最近天候のせいか頭痛も多く、乙女だから水瓶火星が健康運を荒らしている?それとも山羊月が蟹太陽と反発?それとも獅子が何か?と答えが出ないままです。
雨量が多いのは水の星座が何か関連しているのかな?とまた別の疑問も生まれたりしています。

12. 管理者 2018年07月08日 18:44

乙女月山羊座さま

余り考えすぎると 始めに戻ってしまいますね(笑)
養生なさってください‼

コメントする
< 7月7日 太陽は蟹座15度へ「小暑」 太陽と冥王星の180度 >