青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり@魚座16度 下弦の月 >

2018年07月05日 05:09
月は牡羊座へ

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名玉=ホータン玉の頒布

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日13時50分 月は牡羊座へと入って行きます。
牡羊座の月は感情の乱高下を表すところであります。


加えて、山羊座05度の土星と90度の関係を維持してゆくことになりますので、親や上長の干渉や制約が厳しくなると言う暗示となります。

心は激しく躍るのに、それを制限されてストレスはたまってしまいます。


何かをしたいのに、それを制限されるプレッシャーを受ける時、それに反抗して離脱することと、離反を恐れて自身をころしてしまう事、どちらもマイナス作用は大きいものかと思います。

こんなときはどうしたら良いか?

この期間は約2日間ですので、うまくかわしてゆくほかありません。真剣に他人の制限を受け止めてしまうと癖になって隷属的になってしまいます。
そして、何かあっても原因を他に求めてしまうことになります。


小さい頃、親のしつけが厳しすぎて、こんなになってしまった!
などと言うのは全くの甘えで、自身でそれを乗り越えられなかった言訳であります。

人生では他人との協調が必要です。
もちろん それ無しでも生きては行けますが、結構な味気ないものとなるのではないでしょうか?

七福神に 福禄寿 という方がいらっしゃいますが。
私はこの順番が凄いと思います。


寿=寿命
禄=財官

で一番初めに置いたのが福
福は愛し愛されることかと私は勝手に思っております。

DSC_1211.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. やぎライツ子 2018年07月05日 07:34

先生今日もありがとうございます。
干渉や制限が厳しくなる、本当にそうだなあ、と思いあたります。
会社の先輩とはずっとあまり良くない関係が続いていて、しまうだけの書類が間違って別の棚に1,2枚に入っていたら「書類がぐちゃぐちゃに入っている」と言われ、仕事のことで聞けばふくれた顔で答えられ→あまりに子どもっぽくて心で笑ってしまいました。 お昼も先輩ともう一人と食べないといけなくてわたしはかやの外です。こちらからおはようございます、と明るく挨拶してますが挨拶が返ってこないともざらで、それでも今まで努力して話題を無理に振ったりしてましたがいい加減疲れてしまいました。

原因はたぶん・・わたしが担当を持ったことと、先輩は結構間違いが多くてそのことで当たられているかもしれませんね。でも皆先輩は年数が長いから見てみぬふりしてくれているので他人に当たる必要はないと思うんですが・・

〉うまくかわしてゆくほかありません
まさに先生のおっしゃるとおりなんですね。
今日もまた無視されても明るく挨拶から始まりお昼も黙々と食べてうまくかわすしかないんですね。
転職したくてもなかなか見つからず・・
きっとまたま逃げちゃだめと星に言われてるんですね。

2. 管理者 2018年07月05日 07:41

やぎライツ子さま


エヴァンゲリオンの名セリフ・・・・「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ!」

3. 山羊座ひじりこ 2018年07月05日 08:11

小池先生おはようございます。

今日の朝のメッセージ、本当に腑に落ちました。まわりに禄があっても福がないご老人がいらっしゃって自業自得とはいえ寂しそうです。まわりの方々に愛し愛されるように年を重ねることは大事だと本当に思います。嫌われるおばあちゃんではなく好かれるおばあちゃんを目指して歳を重ねていきたいと思いました。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

4. 管理者 2018年07月05日 08:29

山羊座ひじりこ様


この3つがなかなか揃わないから このような神様が生まれるのでしょうね!

5. 太陽月山羊 2018年07月05日 09:37

近頃、世の中の人々がもっと幸せになればいいのに!という欲が強く出ています。特に、惰性で続けている男女や自分で思うように動けないでいる方に。

私も思うように動けていません。しかし、世の中もうどうにもならないものもあり、後は宇宙にすべてお任せ。すべてはベストタイミングでベストチョイスに事が運ぶはず!と強く思わないとやっていけない状態です(笑)

自分を幸せにできるのは自分であり、どこか親のせいにしていた部分がある私には4段落目の言葉が非常に効きました。

一言芳恩 合掌 

6. 管理者 2018年07月05日 12:43

太陽月山羊さま

では 私も合唱、いや合掌()

7. 太陽牡羊&月蟹 2018年07月05日 16:45

こんにちは。
先生ー職場でぶちきれてしまいました。
しかも、片思いの彼の前です。
片思いの彼の先輩にあたる人に怒ったのですが。
ずっと、溜まってたものが、ちょっとしたきっかけで、ドカンと。
良く分からないことに対しても雪崩のように文句言ってしまいました。
あぁー、なぜ、片思いの彼の前で、ぶちきれてしまったのだろうー
ぶちきれたことより、彼の前ってのが、、後悔です。
嫌われたてゃったかなー

8. おひつじ17Q ueen 2018年07月05日 16:53

先生

おひつじ座の月!!また過ごしにくいお時間ですね…ダイエットのつもりでしたが
昼からやけ食いしてしまいました。
いまからスクワット300やって脂肪燃焼します!
最近健康的になりすぎで腹筋われてそうと言われています汗

9. 管理者 2018年07月05日 17:53

太陽牡羊&月蟹さま

嫌われたかどうかは別にして 100% その彼に言ってます!
「ああいう女と付き合う奴いるのかね?」

10. 管理者 2018年07月05日 17:55

おひつじ17Q ueeさま

何処を目指すのか!? 明日はどっちだ!?

11. 匿名 2018年07月05日 18:38

ですよねー
凹みます。

コメントする
< 月と海王星の重なり@魚座16度 下弦の月 >