青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 暦の上ではJULY 「月光盛んなる所 必ず名玉ありという」 >

2018年07月02日 06:55
半夏生ず

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォトコンのお知らせです。

06月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。

ご応募期間は05日までとさせていただきます。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は太陽が蟹座10度に進みます。
是を東洋二十四節気では夏至の第三侯「はんげ生ず」と表します。

07日の「小暑」前の五日間がこれにあたり、半夏という草木が育つ頃と言うほどの意味となります。


蟹座10度に進んだ太陽は、蠍座13度の木星と120度のオーブ(許容角度)に入って行きます。


太陽と木星の120度は、大きな幸運を表すものであります。

木星の意味は「拡張」であり、そのままラッキーと言うことではないのですが、このように太陽とか月などパーソナルな天体と良き角度になると、調和 幸せ 満足 などといった意味となるのです。


ですから このあたりから1週間くらいは、総体的には良き運気となります。

特に蟹座 蠍座 魚座の方には幸運の暗示が強いでしょう!!


本日の注意点と言えば、獅子座の金星と水瓶座のつきが180度をとります。
これは 好きな人の前でわざと意地悪をする小学生のような暗示となります。

もう大人なのですから、好きならば好きという態度で接することです!

DSC_1157.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 蟹座 2018年07月02日 09:08

先生おはようございます。朝から毎日楽しみのblog。お写真にも癒されてます。実は6日に食事に誘いたい場合、4日あたりと思ってましたが(蟹座の今月占いより)今日あたりが良い感じでしょうか?ベストタイミングのアドバイス待ってます。

2. 管理者 2018年07月02日 09:35

蟹座さま


あなたが誘ってくれたから だからその日はデート記念日・・・・・ちょっと古い(笑)

相手の都合に合わせる事が 一番の吉日かと思います!

3. MOKO☆ 2018年07月02日 11:30

今日誕生日です!
山羊座の彼は仕事に没頭中でプライベートゼロ。30年前の土星の山羊座入りの時も同じような状況でした。やれやれ(^-^;

4. 管理者 2018年07月02日 12:31

MOKO☆さま

ハッピーバースディ!!  おめでとうございます!!

5. 牡羊座お月様はさそり座 2018年07月02日 19:00

こんばんは。
今日は一日雨降りでした☂
先週末はギリギリのプレミアム申し込みでスミマセン。
急ぎませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日早朝ベルギー戦ですね。
タコのラウル君の占い当たるといいですね♡
今夜はベルギーチョコを丸かじりです(笑)

6. おひつじ17Q ueen 2018年07月02日 22:49

先生

毎月生まれのせいか
笑笑
おひつじ太陽天秤月なので
本当に怒りっぽいです。特にかにの太陽のTスクエアがくると爆発しやすいです。
今週末山に箱根山奥にでもひきこもりたいです。

コメントする
< 暦の上ではJULY 「月光盛んなる所 必ず名玉ありという」 >