青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星のタイトな120度 水星と天王星の重なりVS火星 >

2018年05月12日 05:49
月は牡羊座に

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜21時41分 月は牡羊座に入りました。

正午過ぎには牡羊座08度に進み、山羊座08度の土星と90度を形成いたします。

月と土星の90度は、大きなプレッシャーや制限を感じてしまう角度です。

例えば親からのプレッシャーや厳しすぎる躾、または組織においては上長からのパワハラともとれる厳しい言葉など、そんな圧力を感じてしまうアスペクトが形成されるのです。


土星の山羊座は、本来の居場所という事で隠然たる力を持っていますので、あなたから見て 敬語を使わなくてはならない方々からの影響力は、思った以上に大きいものとなる日であります。


20時頃になっても、月は牡羊座12度台でありますから、本日のアフター5は上司などと飲みにゆくという事はあまりお勧めできるものではありません。
まあ 土曜日ですから、その憂き目に会う方も少ないと思われますが、家庭内においても同様の傾向があるということは否めないようです。

牡羊座の月の性格は 自由というよりはわがまま放題の感情の動きという事になり、山羊座の土星は、それを待ってましたとばかりに諌めるのであります。


あなたが上長や親の場合、よくよく注意が必要です。
それほどのプレッシャーや社会常識と思えるものを説いたとしても、ご自身ではどうであろうか?

先ずは 我が身において考えて見ましょう。

DSC_9507.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. おとめ座 2018年05月12日 06:09

山羊座の彼から振り回され、気持ちも落ち込み、突然の彼の気持ちの急変かと思う引いた態度に益々心がざわついたこの1週間。先生、こうなったら再生はありませんね、、。再生前の破壊とやらは、次に向かいなさいという事になるのでしょうか、、。

2. 牡羊座お月様はさそり座 2018年05月12日 07:01

おはようございます。
今日の月と土星の角度は緊張しますね。
これから仕事で、まさに私は牡羊座08度なので怖いです。
今日は透明人間になりたい心境。(笑)

今日のお花の黄色は勇気を貰えそうな気がします。
このカーブの美しさはガレの作品を彷彿とさせますね。

3. おひつじ17Queen 2018年05月12日 07:26

先生
おはようございます‼
緊張感ある1日になりそうですね
パワハラやだな 牡羊座の一番許せないパターンですね
けど若い頃、
単純なので傷付いて泣くか
真っ正面から徹底的に戦うかどっちかでしたが
年取るとスルーすることを覚えましたからやはり無視が最大な攻撃……笑

4. 管理者 2018年05月12日 07:43

おとめ座さま

まあ 今すぐ決めなくとも 15~16日あたりの変化の過程を見てからでも良いと思います。

5. 管理者 2018年05月12日 07:44

牡羊座お月様はさそり座さま

ガレを感じる お心の余裕があれば大丈夫です! いってらっしゃい!

6. おとめ座 2018年05月12日 07:44

先生、山羊座のではなく牡羊座の彼でした。打ち間違いしてしまってました。

7. 管理者 2018年05月12日 07:46

おひつじ17Queenさま


でも 考えたら世の中は パワハラ大会が常時開催されているようなもの! 常に競争ですから!

8. 恋する紫陽花 2018年05月12日 08:04

おはようございます。

ここ数日のブログを読んだら納得。
仕事で、私が抱えていた案件が納期直前で、中止とか上司が巻き取ることに。
理由は、「期待値に及ばず」

上司に対しては、都度都度確認入れてきましたが返事が遅いうえに指示が曖昧だったり、スルーされたりで、それで今の今日に「期待する内容物に及んでない」て!!

スルーとかしないでもっとはやくそれ言ってよ!
という思いと、自分にたいしての嫌悪感が止まらず、
生きてることが辛くなりました。。

再生、できるかな。。
不安で仕方ないです。。

9. 管理者 2018年05月12日 08:24

恋する紫陽花さま

そういえば そろそろ アジサイの季節ですね~~~
まあ 仕事の挫折なんてどうって事無いと思います!
その狭い範囲の狭い社会の常識の中でのことですから 生存の根本には何のかかわりも無いことです。

昔は村八分では生きてゆけませんでしたが 今は 山ほど生きる道なんてありますから気にしないことです。

一体 誰の 何の 「期待値」なんでしょうか? 

10. 恋する紫陽花 2018年05月12日 08:46

ほんとに!!会社の中でのことだ!
誰の何の期待値だったのか。

その言葉で、楽になりました!ありがとうございます。

11. 太陽乙女座月水瓶座 2018年05月12日 11:40

先生の暗示通りのことが朝から仕事でおきました、、直接私には関わってませんが嫌な気分です。。今は生き方が何通りもある、落ち込んでも何度でも再生ができる!先生の言葉に私も救われました✨

12. 太陽水瓶座早生まれ 2018年05月12日 15:20

上司に退職したい旨をお話したところ、一週間考えて再度気持ちを聞かせて欲しいと言われました。今日がその日だったのですが、今朝先生の占いを見て、なんとなく今日は お話するのを控えようかなと思いました。 来週にします。

13. 管理者 2018年05月12日 16:03

太陽乙女座月水瓶座さま

そしてこれからも ずっと 新しい朝がやってきます。

14. 管理者 2018年05月12日 16:04

太陽水瓶座早生まれ様

少なくとも21日以降がよろしいかと思います!!

15. 太陽水瓶座早生まれ 2018年05月12日 16:25

先生ありがとうございます。
21日以降ですね。週明け13日を考えてました。現状況では話を一週間以上引き延ばすのは、難しいような気がします。うんん....

16. 太陽獅子座月牡牛座 2018年05月12日 16:48

火星と天王星のスクエア、モロに受けました。今まで自信を持って今の業務を進めて来ていたし、なかなか好調な毎日だったのだけど、11日金曜日、社員の人に書類を確認してもらったら根本的に間違っていると指摘され、1週間前まで順調だったのが全部駄目になり、1からやり直す羽目に…。
ショックです。天王星が牡牛座に入ってきたらどうなるのか心配です。

17. 管理者 2018年05月12日 17:09

太陽水瓶座早生まれ様

では次善で16日以降は如何でしょうか?

18. 管理者 2018年05月12日 17:11

太陽獅子座月牡牛座さま

入ってきたら好調になります  とお考えになられては如何でしょうか?

19. 太陽水瓶座早生まれ 2018年05月12日 17:18

ありがとうございます。
16日なら何とかなりそうです。(恐らく..) これに限らず大事な決断や交渉事などは21日(もしくは16日)以降が最善という事でしょうか?

20. 水聲 2018年05月12日 17:30

先生、お疲れ様です。
双子座の息子と魚座の彼女、結局別れてしまいました。鑑定の時、先生のお話にあったように、付き合い方の方向性が違ってきたんだそうです。
明るくていい子だったので、私がちょっとショック。

仕方ないですけど。


21. 管理者 2018年05月12日 18:30

太陽水瓶座早生まれ様

はい」 私はそう思います!!

22. 管理者 2018年05月12日 18:31

水聲さま

そうでしたか~~  また 良い子が現れますって!! 

23. 水瓶座月牡牛 2018年05月12日 20:09

お世話になります‼この間はありがとうございます‼
明日好きな人に会います‼
恋愛の方はどうでしょうか?
アドバイスをお願いしたいのですが‼

24. 管理者 2018年05月12日 21:07

水瓶座月牡牛さま

お相手がが射手座ならば上手く自然な感じで盛り上がると思います!

コメントする
< 太陽と冥王星のタイトな120度 水星と天王星の重なりVS火星 >