青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と天王星の90度はじまる 月は牡羊座に >

2018年05月11日 04:48
太陽と冥王星のタイトな120度

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も記しました様に、火星と天王星が90度という厳しい角度を形成している一方で、太陽と冥王星は絶好の角度である120度を更にタイトにして来ました。


太陽と冥王星の関係は非常に強いもので、いわば占星術の中心である太陽と、一番遠い星である冥王星は、いわば表層意識と潜在意識のような関係で、二つが共鳴し合えば、すばらしいハーモニーを紡ぎだし、反発やねじれの位置にあるときは、破壊効果をもたらすこともあります。

太陽00度冥王星     =強いカリスマ性 強引な力

太陽120度冥王星    =復活 再生

太陽90度・180度冥王星=再生の前の破壊


大まかですが、このような意味合いになります。


本日から数日、いや20日くらいまでは 復活 修復 再生 再興 と云った意味合いが強く暗示されるのですから、懸案事項の解決などには尽力する価値がある時だといえます。

火星と天王星の90度も、影響は強く、打ち消しあうのではなく、双方の影響がより顕著になって行くのでありましょう!

SC_9668.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年05月11日 06:41

おはようございます!
可愛いツボミですねー💞
今日は、お仕事の打ち上げです。
片思いの彼以外は、他部署の方で、電話、メールの、やり取りだけがあった方と全く初めてお話する方です。
ちょっと緊張します。
大丈夫かなー

2. 水、太、月山羊ざんまい 2018年05月11日 06:52

山羊座にたくさん星を持ってていて就活中のわたしとしては、天王星火星90度より太陽冥王星120度の影響が強いといいなと勝手に思っております。
実際は天王星火星の影響が強いのか苦しいことが多いです汗
先生の毎日のお言葉をいつも楽しみに朝を迎えています。

3. 天秤姫 2018年05月11日 06:56

先生おはようございます。
今年に入ってから今までうまく行っていたことがうまくいかなくなり、人生足止めと言った感じです。
でも、何か動かないといけないと思い新しい仕事を何社か受けています。
今月に入ってから四件たてつづけに書類通過の連絡を貰い本日と明日で面接となりました。
よい流れに迎えるでしょうか。
経済的にもなかなか上に向きません。

4. 蟹座 2018年05月11日 07:12

まさに、つぼみがぴったりな、スタートの朝です。実はずっと、スレ違いだった方から珍しく昨晩連絡があり。蟹座の後半。どんな感じでしょう。。勇気をください。

5. 管理者 2018年05月11日 07:26

太陽牡羊&月蟹さま

楽しくやりましょう! 何の障りもありません!

6. 管理者 2018年05月11日 07:28

水、太、月山羊ざんまい様

ありがとうございますm(  )m
とても励みになります!!!!!!

7. 管理者 2018年05月11日 07:30

天秤姫さま

そうですね~~ 天秤座の厳しい時期も もう直ぐ終わろうとしています。
近未来に思いを馳せ 今日明日を生き抜いてください!

8. 管理者 2018年05月11日 07:31

蟹座さま

現在鋭意推敲中!! 14日に概況を間に合わせますm(  )m

9. 天秤座 2018年05月11日 07:48

天秤座って今は厳しい時期なんですね。どういう天体だから厳しいのですか? そしてその時期はいつ頃終わりますか?

10. おひつじ17Queen 2018年05月11日 08:00

先生
おはようございます
蕾から花咲かせるまで蕾はどんな氣持ちでいるのでしょうか?痛いのか、ワクワクするのか、氣が付いたら咲いちゃった安産みたいな感じなのか、蕾になってみないとわからないですね〜。今日はちょっと朝から切ない氣持ち…
太陽冥王星の120ご利益、皆様に行き渡りますように!

11. ☀️獅子🌙蠍50年寝太郎 2018年05月11日 08:38

9日に上司に退職の希望を伝え、今日の午前中に具体的な時期等の話し合いをします。
まさに、破壊😄
再生のための、破壊と位置づけていますが😄
仕事人復活のため、動き始めた流れを読みながら、頑張ります💕

12. 管理者 2018年05月11日 08:53

天秤座さま

山羊座は天秤座の本拠地を意味します、これは90度の配置!!ここに冥王星 土星 火星はきついです。
火星は16日に出てゆきます
牡羊座の天王星=180度の配置  これは15日に出てゆきます。

といっても人生は苦しみの連続ですから 苦が終わるときは この世から去るときではないかと思います。

13. 管理者 2018年05月11日 08:55

おひつじ17Queenさま

いいですね~~~~~~~~」
「つぼみの気持」 なんていう歌になりそう!!!

花も人も 散る間際にならないと自覚は持たないかもしれませんね~~~~

14. 管理者 2018年05月11日 08:57

獅子🌙蠍50年寝太郎さま

まさに 寝ていた50年を取り返すべく 始動開始ですね!!!
いいですね!!!!  心から応援いたします!!! ファイット~~~~50発!!!!!!!!!

15. あお 2018年05月11日 10:43

おはようございます。
今朝の天秤座のお二人の書き込みを読ませて頂きまして
私の中でモヤモヤしていた感じがスッキリしました。
天秤座にとってはキツイ配置だったのですね(^^;)
これは嵐が過ぎるのを待つしかありませんね。
ゴールデンウイーク中は主人の抗がん剤の副作用が
激しく見ている私も精神的に追い詰められた様になり
しんどかったです。
昨日から2クール目の治療が始まりました。
きっと副作用は必ず、絶対出てきますが私が出来る範囲で
介助が出来れば・・と思っています。

今朝のブログに「復活、再生」「再生前の破壊」と書いていらっしゃいましたが今の私には元気を頂きました。
先生は笑われるかもしれませんが(^^;)
夜明け前が一番暗いな・・と毎日思う私です。
生きねば!!!

16. 魚座 2018年05月11日 12:12

先生何かもう少ししたらいい流れになるのでしょうか?

17. 管理者 2018年05月11日 12:53

あお様

笑うなんてとんでもないことです!!m(  )m
家族の中に病気の方を抱えると 大変なことは承知しているつもりです。
ましてや ガンという病気では 並大抵ではないと思います。
どうぞ 気丈にご看病を! 御快復を祈り続けます!!!

18. 管理者 2018年05月11日 12:55

魚座さま


もちろん 大きく変ってゆきます!

19. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年05月11日 16:53

先生お久しぶりです

月曜日から始まった大学病院での血管カテーテルの治療入院なんとか五日間終わりました
しかし追加治療が7月にありまた来月にはct検査があるのでそれで検討するということです

あれからすったもんだの末今までかかっていた地元のクリニックを大学病院の隣の市のクリニックに変えました
隣の市の駅から3分なので前より楽です
残りの二つの地元と都市部のクリニックも電車やバスで通いやすい隣の市のクリニックに変える予定ですが火星逆行までに新しいクリニックの紹介状滑り込みしたいですね

色々初めてで地元から遠いと言われ誰も見舞いにすら来ない中無観客試合やり遂げました
家族には同意書を書いてもらったことを感謝します

20. 蕾 2018年05月11日 19:43

蠍座を思わせる素敵なお色の蕾ですね。太陽と冥王星、何かが復活するのは感動的です。ちなみに太陽×冥王星が60度だとどんなイメージでしょう?

21. 管理者 2018年05月12日 07:41

蕾さま


トラインは同じエレメント同士なので 内から沸きあがるもの 内在するもの

セクスタイルは異なる元素ですが親和性の高いものなので 外から来るもの 他力が影響するということです。

コメントする
< 火星と天王星の90度はじまる 月は牡羊座に >