青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星の180度&Tスクエア 火星と天王星の90度はじまる >

2018年05月09日 05:25
月は魚座へ

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日正午過ぎ12時11分に月は魚座へと入ってゆきます。

魚座の月は、心の状態が非常にファジーなものになります。


魚座ですから感傷的なのはもちろんですが、ロマンチック、優しさ、メルヘンなどなどいかにも魚座らしい一面と、その反面、非常に現実的過ぎる面も持ち合わせます。

例えば高価なワインを買いながら、水道の蛇口を一気に回さないなどの、細かい節約をするなどの二面性であります。


魚座のマークをご覧頂ければ判る通り、2匹の魚がリボンで結ばれております。

これは2相星座=双子座・乙女座・射手座・魚座であります。

双子座はいうまでもなく双子
乙女座は二つの乳房
射手座は知性と獣性
魚座はは夢と現実

といった相反する二つのものを意味することもあるのです。

ですから、魚座だから優しい といった一面だけでの判断は見誤るもととなります。

物質と反物質のように、プラスとマイナスが誰の中にも存在するのは、当たり前の事です!!


ただ、そうは申しても魚座に海王星がある今は、月と共に同一星座になると、優しさのほうが断然上回ると言うことになるはずです!
これは全ての人に言えることであります!

DSC_9632.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2018年05月09日 06:21

おはようございます。

今日は仕事が休みですが、早起きです。
芍薬の色々な表情華やかですね。
今朝の芍薬の横顔は魅力的♡
アメブロの薔薇も素敵です。

今日は不安も吹っ飛ばす位
制作に忙しくなりそうです。
仕事先でのいろいろな事は
一旦シャットアウトです(笑)

2. 太陽双子座月射手座 2018年05月09日 06:44

おはようございます。
衣替えをしてしまったらまた寒くなってしまって着るものに困っています。
双子座も射手座も「ダブル」があるのですね。なるほど!
私はよく「二面性がある」と言われますが、顔も右と左でかなり印象が違う(片方の眉山があがっている)のです。
伯母(獅子座)が双子ですが、私は両方の顔に似ています…。

3. 管理者 2018年05月09日 07:02

牡羊座お月様はさそり座さま

創作 牡羊座には無から有を作り出す力が沢山宿るとされております! 頑張ってください!!

4. 管理者 2018年05月09日 07:05

太陽双子座月射手座さま

寒いです!!!  ましてや雨!!  本当に何を着てゆきましょう??

5. 蠍座のmrs.em 2018年05月09日 08:53

今日からまた入院です。
あまり嬉しくない病名ですが・・
でも、頑張るしかない‼︎

6. 管理者 2018年05月09日 09:12

蠍座のmrs.emさま

ご心中察して余りあるほど ご辛労 お心細いと思いますが 気丈に病気と闘ってください!!

7. ラブ子 2018年05月09日 13:43

太陽も月も二面性の星座なので自分自身思いあたる節がたくさんあります。

8. 水瓶座月牡牛 2018年05月09日 21:06

こんばんは!
少しアドバイスを、今週の日曜、来週の20,21日に大事な提案を仲のいい友達に伝えようと思ってます。
成功させたいのですが、どの日がよろしいでしょうか?
タイミングだとは思うのですが!

9. 管理者 2018年05月09日 22:00

水瓶座月牡牛さま
水瓶座ならは 太陽が双子座に入る21日が宜しいかと思います!

10. ヤギ座だが天秤と獅子座に星集中。 2018年05月09日 22:44

昨夜は彼と大喧嘩をしてしまいました。お互いに高慢になって、意地を張りとても嫌な気分で眠りにつき、朝、先生のブログを見て本当にそのとうりのことが記されていて驚きました。事前にチェックしておけばと、悔やまれました。でも日頃の不満が積もっていたのでしょう。喧嘩も仕方ないか、と思っています。

11. 管理者 2018年05月10日 05:55

ヤギ座だが天秤と獅子座に星集中。さま

けんかは誰でもします! その後の処理だ大事です!!
素直な気持で 失いたくなければ お話しすることです。

コメントする
< 太陽と木星の180度&Tスクエア 火星と天王星の90度はじまる >