青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夏は来ぬ=『立夏』 月は水瓶座に >

2018年05月06日 06:03
少しばかり厄介で官能的な座相

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 お目覚めの時あたりから月はリリスの座標に近づきます。
リリスとは地球から月の最遠隔ポイントであります。

つまり、月が地球から一番離れるところに行ってしまうことを表します。

地球が主体で、月が感情という事であれば、気持の乖離は不安を呼び起こします。
月が地球から離れると、何となく人は不安になるのであります。


そして 不安な心を癒そうとして心の絆を異性に求めます。
つまり性的な接触を希求することになるのです。


そのため、占星術ではリリスの座標を、火星に次ぐ性的意味合いの深いものにしたのです。


リリスは山羊座22度にありますが、火星もその直ぐ脇の25度に位置します。

火星も前述の通り性的な意味合いを持つ天体でありますから、本日は非常に官能的な日となる暗示なのです。


正午頃から月は火星と重なりだして、終日、コンジャンクションの暗示となります。
月と火星の重なりは、昂奮 衝動 短気 官能を表します。

月とリリス、そして火星が演じるタイトなトリプルコンジャンクション!!数年に一度のこの座相!
あなたはどのように乗り切りますか!?

 

////////////////////////////////////////////////////////////

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9599.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. りんだ 2018年05月06日 08:34

おはようございます。
山羊×蟹は、選びきれないほどの可能性と、一過性の不安と情熱…
アブでもハチでも、かかって来たまえ! と言いたいところですが、刺されたあとが厄介ですね^_^

2. 太陽25月26の山羊人 2018年05月06日 08:40

今日から新しい習い事を始めます。勉強系なので本当に上達できるか、長く続けられるか、同じ教室の人はどんな人か不安がずっとありました。
今日いつもどおり先生のブログを見させていただきましたら「リリスは山羊座22度、火星は25度」でまさにわたしの太陽月に重なる形...
習い事の始まりは慎重に、ですね、きっと。
幸福のありかは「まようくらい選択肢がたくさん提示される」とのことでこれから一緒に勉強していく仲間がまようくらい良い仲間だといいと期待したいです。
スタートを切る日って大切ですよね。

3. 管理者 2018年05月06日 08:43

りんだ様

刺される前に先制攻撃!! 

昔・・ 蚊が飛んできたと思って 手で素早くつかんだら 見事掌中に!!!!!
良く見たら ハエだった!! ギョエ!!!  運動神経のよさを自己満足する前に後悔!!(汗)

4. 管理者 2018年05月06日 08:46

太陽25月26の山羊人さま

これは そのようになっていたんだと思います!!

火星と太陽の関係は やはり始動や行動ですから!!  幸運に続くと思いますよ!!
HAVE A NICE 習い事!!

5. 夏雪 2018年05月06日 10:30

久しぶりのコメントです。毎日読ませて頂いてます。
お電話で吉永さゆりさんのようにモテる星?が2個も同じようにあるとおっしゃって頂き励まされました。
ありがたいことにスッピンでも未だに、美顔エステに行くと言うと「それ以上キレイになってどうするの?」タクシー運転手2人とか言われるなど。若い男性からも興味はもってもらえてることもあり、声かけられたりしています。ですが
体調不良が多くて、スポーツジムは先生から行って下さいと言われましたが、退会しました。

話は変わりまして、3日の日に東京に住む息子が2年ほど同棲している彼女を連れて来て紹介してくれました。
キッチンリフォームやいろいろあって、主人がお掃除に奮闘してくれました。
一人息子、牡羊座、彼女が水瓶座。なんか星の動きと連動してる組み合わせな感じです。
「もっとライトな話題にして〜」 「健康が大事でしょ」「お母さん怒ってる? 圧を感じる」みたいなやりとりになってしまいました。
牡牛座に私は火星があり、太陽星座が獅子座なので、天王星の牡牛座入りで、大きな節目を感じてます。
長文失礼しました。

6. 蠍子 2018年05月06日 12:21

先生連休中も有難うございます。

決済日は14、15、16日のどの日がいいですか?

7. 管理者 2018年05月06日 12:39

夏雪さま

よほど おキレイな方なのでしょうね! 一目拝したく思います!
確かに大きな節目だと思います!

8. りんだ 2018年05月06日 12:40

働きバチは、任務第一?刺されるどころか、スルーされました〜(笑)
25/26さま。私も明日から、新しいプロジェクトと習い事が始まります。すべっても転んでも、私たちには先生がついているから、頑張ろうね〜
…攻撃に備えてキ◯カ◯も用意したのになぁ(笑)

9. 管理者 2018年05月06日 12:54

蠍子さま

どれも 凄い日ですが 強いて言えば14日ではないでしょうか。

10. 年上 2018年05月06日 12:54

こんにちは、年下水瓶くんと愛し合えるようになるための告白計画で連休後半が終わりそうです。でもぴったりな言葉が見つかりません。好き、は知ってると思うのですが、それだけで奇跡を呼ぶ言葉になりそうでしょうか?

11. 蠍子 2018年05月06日 14:53

早々にお返事ありがとうございます。決済日については25日という提案もあるのですが、25日はいかがでしょうか。

12. 太陽牡羊&月蟹 2018年05月06日 17:16

先生こんにちは
昨日のコメントにお返事ありがとうございます。
彼女より、経済面ですかー
私、彼より大分年上なんですが、男性は女性に奢られるのプライドが、、、と思い基本的に割り勘または、ご馳走してもらったら、次はご馳走するみたいにしてるんですが。それに、キャンセルではなく、別の日に変更するんですよ。
だから、彼女のお誘いが重なったから、日程変更なのかなと思いました。
そらそうですよね、彼女優先ですよね。先生に彼女は気にしなくていいと仰って頂いて、私がなんか彼女と同じラインにたったと勘違いしてただけだと、反省しました。
彼女と同じラインに立てるまでとりあえず頑張らないといけませんね。
それにしても、彼女気になりますよー
本当に気にしなくていいのかな?
見えない影におびえます。

13. 管理者 2018年05月06日 20:24

年上さま

え~~・?? 年下君は外国人ですか?

14. 管理者 2018年05月06日 20:28

太陽牡羊&月蟹様

この場合、気にするのは 心配するのは彼女のほうではないかと思います。。
相手が結婚しているのならばともかく 同一ライン上かと思いますが・・・・・・・・・・

15. 魚月天秤 2018年05月06日 21:00

先生ありがとうございました!無事スランプを抜けれそうです。
もう一つ聞いてもよろしいでしょうか?10日の事が気になります。どういう意味なのでしょうか?
簡単に教えてもらえないでしょうか!

16. 太陽牡羊&月蟹 2018年05月06日 22:04

なるほどー
とにかく、頑張ります。
ありがとうございます。

17. 年上 2018年05月06日 22:27

変な文章でしたね、年下水瓶くんは日本男子です〜。
わたしが彼を好きなことは知っていると思うので、好きですと伝えたら、ありがとうございますになりそう…と考えて悩んでいました。しかしおかげさまで、恥ずかしくても正直に想いや望みを伝える時が来てることが、よく分かってきました。もう少し悩んでみます。

コメントする
< 夏は来ぬ=『立夏』 月は水瓶座に >