青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座へ 少しばかり厄介で官能的な座相 >

2018年05月05日 05:53
夏は来ぬ=『立夏』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪卯の花の 匂う垣根に
ほととぎす 早も来鳴きて
しのびねもらす 夏は来ぬ♪


本日、太陽が牡牛座15度に達します。
これを東洋二十四節気では『立夏』と称して夏の始まりであります。


春の土用も開け、東洋暦では「巳」の月に入り本格的夏の到来であります。
2018年05月(05月05日から)は「丁巳」(ひのとみ)で天干も地支も火の五行を表しますので、火の勢いが強い時となります。


牡牛座15度の太陽と対応するものは、魚座15度の海王星であります。
直感力やインスピレーションがとぎすまされ、普段気がつかないようなものから啓示を受けたりしやすくなります。


つまり第六感やヒラメキを信じて良いときかもしれません。

夕刻からは月も山羊座中盤を行きますので、太陽と非常にコンビネーションが良い時間帯となり、心は落ち着き、安定した時となってゆきます。


夕刻からは、月・海王星・太陽と非常に良きバランスとなり、地に足の着いた仕事や選択と共に、夢を追う気持も高まってゆきます。
進んで夢や将来のビジョンを語るのには適した時であります。

////////////////////////////////////

04月フォトコン 本日が締め切りです!

04月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

DSC_9595.jpg

 

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽月山羊 2018年05月05日 08:37

おはようございます。

仕事が溜まっているので午前中だけと決めて自主出勤しています。好きでもない職場になぜこんなにまじめになっているのか自分でも不思議であります(笑)

連日、芍薬でしょうか? 私の大好きな花の写真で癒されています。5月のフォトコンは参加しますよ~。

2. 管理者 2018年05月05日 08:56

太陽月山羊さま

それは 山羊座の暗示どおり  職務や義務には忠実という事になります!!
素晴らしい特性であり 日本はそういった力で伸びてきたのであります!

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年05月05日 16:39

こんにちはー
先生ー💧先月の鑑定で4月、5月いいので積極的に仰って頂き、頑張って山羊座の彼女持ちの彼を誘い、1ヶ月先のデートにOKもらい、楽しみにしてたご飯デート、延期してほしいと、連絡がありました😭
やっぱり、GWに彼女と会って、彼女優先になりキャンセルにされたのかなー
先生、彼女気にしなくていいと言われてましたが、気になります‼️
実はお休みの日出掛けるのは、12月以来で、そのときも土壇場で延期されましたー
本当に彼女を気にしなくて大丈夫なんでしょうか?
ずーっとセカンドは嫌ですよ😭
先生、助けてください。

4. おひつじ17Queen 2018年05月06日 01:41

先生

15日位までおひつじ天王星時代の残りわずかな数日、七年間自分的に積み重ねてきたものを、最後の力を振り絞り、自分が運営している通販サイトにぶつけてみました。
動画配信したくて、話に自信がなく2年前に週一にアナウンススクールに通ったり……挫折してやめたり失敗たくさんありましたが
あがり症だったわたしが最近動画生配信6回も余裕にできました!
顔出ししたら、一月から平均売上もなんとかあります。
おしとやかなOLにも憧れますが
やはり自分の手で売上つくれると楽しいです。。
牡牛座天王星時代が終わる頃、私は通販の女王になれるのでしょうか?


5. 管理者 2018年05月06日 06:19

太陽牡羊&月蟹さま

女性が見落としている 大事なポイント!!

休日のお出かけ!
例えば ランチや催し物に行く そして そこそこのディナー と結構な出費であります。
経済面で考えれば 普通の30代くらいのサラリーマンならば 可処分所得がどのくらいでしょう?

給料が30万くらいならば 結構な出費となり割合です
そのあたりをお考えにならない方が多いような気がします。
現実としての壁です。

彼女がいるかどうかよりも大切な問題かもしれません。

6. 管理者 2018年05月06日 06:25

おひつじ17Queenさま

女王になるための条件!!!

信奉者が沢山いるのは当たり前!
そして もっと必要なものが 家来です! つまりスタッフ!
あなたが何人を養っているか?これが必要です。 世にカリスマや女王という方 いらっしゃるとすれば
多くの方にお金を払っているということが必須となっているようです。

家来なくして女王なし!

孤軍奮闘では勝っても一時的なものなのです。 まだ時間はあります 頑張ってください!! 

7. おひつじ17Queen 2018年05月06日 23:46


先生

ありがたいお言葉、感激感謝です!
家来と信者!そしてスタッフ!
牡牛座天王星時代の目標にします^_^
いまだと家来は…うちの父だけです笑笑
そして人のためにお金をたくさん使える女性になります!ホリエモンも言ってました
お金を貯めるより信用をためなさいと最近電車の中吊り広告によく目にします!

8. おひつじ17Queen 2018年05月07日 05:56

先生

うん…確かに…まだ時間があるとおっしゃっていますので
いまからまたコツコツやって
山羊座土星期間終わる頃を目処に女王目指しでみます…

コメントする
< 月は山羊座へ 少しばかり厄介で官能的な座相 >