青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座に 月は山羊座へ >

2018年05月03日 06:09
憲法記念日

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」

という事を祈念し 05月03日は記念日とされました


1947年の今日、日本国憲法が施行されました。
日本国憲法は「主権在民」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」が基本となっております。


国の生年月日は、これに当てはめて占うことが多いようです。
ですから日本は牡牛座の国という事になります。

その前の明治憲法は1889年(明治22年)02月11日公布という事でありますから 水瓶座の国という事になります。
確かに水瓶座特有の神国思想や精神論が横行していた時でもありました。

現行日本では、牡牛座のとおりのエコノミックアニマルなどと、意を得た成長を遂げているのも頷けるところかもしれません。


本日、太陽は牡牛座12度を行き、山羊座の天体群と調和を保ってあります。
安定というには、少しばかり非難もありましょうが、保守的傾向が強い期間と言えます。


山羊座は牡牛座に力を与えます。
ですから、向こう約2年間、土星が山羊座にあるうちは日本は結構な安泰なのかもしれません。

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9565.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 月星座が山羊座の私 2018年05月03日 06:56

なので、土星回帰の現代に期待していたのですが四月は一日たりとも心安まる時がないという、衝撃的な月でした。長年仲良しだった蠍君に昨年裏切られていた事が発覚したのです。蠍座のイメージは誠実で物より愛と思っていましたが、貫一お宮のお宮か、嵐が丘のキャサリンかというイメージに私の頭では変わりました。蠍座の木星幸運期に外されるって、まるで今迄私が癌だったの?みたいな気持ちになり落ち込みます。でもこれは天王星移動前の禊で、牡牛座に星が集まる五月半ばからに期待せよという事かと解釈しています。
先生、長々と私事を失礼いたしました。

2. 太陽双子座月射手座 2018年05月03日 07:33

おはようございます。
わぁ‼️素敵な藤棚ですね。
うちの近所にも素敵な藤棚のあるおうちがあります。
お花のいちばん美しい5月に生まれてよかったなと思います。
世界を相手の仕事をしていると、アジア圏のほうが祭日が多いのですが、「正月」なるものも複数存在し、「4月が新年」という国もあってたまに混乱します。

3. 蟹座 2018年05月03日 08:28

わぁ、。優しいお写真に朝から癒されてます。写真みることも毎朝楽しみでおきてますが、今日は大変好みのお写真にしばらく癒されてます。*

4. そらん 2018年05月03日 09:32

先生お早うございます!最近せっかく彼と超仲良しだったのに、今日会えなくなってしまい、彼にへんに絡んで面倒くさいライン送ってしまいました!
明日会うことになってたけど怒って会ってくれなかったらどうしよう?
お酒のせいにしてかわいく謝るのはだめですかね?

5. 太水金水瓶月魚MC天王星合 2018年05月03日 10:58

毎朝、先生のブログと幸運のありかを拝見するのが日課となっております。
藤の花素敵ですね。
2月半ばから仕事に関して思いもかけない流れとなり、この4月に部署異動となりました。
今まで自分の意思に関わらず、やりたいことを模索しながらも環境要因(制度や雇用契約の節目など)や体調などで職を転々としてきました。今回は今までとは違い、断固我儘を通し、やっと居場所と希望の仕事を手に入れ、長く続けられそうな気がしています。
覚える事もたくさんあり、忙しいのですが、不思議と体調もよく、やる気がみなぎっています。対人面も割に良好です。
今までから転々と動くことになることについてはある程度諦めていましたが、今度こそある程度の安定、変化があるとしても置かれた状況の中での良い方向への変化や改革を望んでいます。

6. 蠍座ヤナギ 2018年05月03日 11:45

彼に会いに旅行に行っちゃおうかと、さっき突然思ったのですが、衝動的な行動は、よくないでしょうか?

7. 管理者 2018年05月03日 12:12

月星座が山羊座の私さま

おっしゃるとおり 期待でよろしいと思います!

8. 管理者 2018年05月03日 12:13

太陽双子座月射手座さま

グローバルなお仕事は大変ですねぇ~~ 頑張ってください。

9. 管理者 2018年05月03日 12:15

蟹座さま

ありがとうございますm(  )m
そうおっしゃっていただくと私も励みになります!

10. 管理者 2018年05月03日 12:16

そらん様

お酒のせいにしないで真剣に謝ればよろしいと思います。

11. 管理者 2018年05月03日 12:17

太水金水瓶月魚MC天王星合さま

水瓶座の夜明けが始まったということです!!
ファイット~~~!!!!

12. 管理者 2018年05月03日 12:19

蠍座ヤナギ様

思い立ったが吉日!! 後悔するより行動です!!

13. 太水金水瓶月魚MC天王星合 2018年05月03日 12:57

夜明けが始まったんですね!信じて頑張り続けたいと思います!!
ありがとうございます。

14. 水聲 2018年05月03日 14:25

こんにちは。
各星座ごとのキーポイントが役立ってます。ありがとうございます。
このところ太陽星座である蠍座より、月星座の水瓶座の方がピッタリ当てはまってます。どんな変化がくるんだろう・・と身構えていますよ。私は。
藤、見事ですね。

「地にとどく 願ひはやすし 藤の花」
                加賀千代女

15. 天秤座 2018年05月03日 15:56

日本は牡牛座の国。北朝鮮は何の国なんでしょう?
天秤座の国ってあるのかな。

16. 管理者 2018年05月03日 17:14

水聲さま

なるほど~~  月 水瓶ですねぇ~~~  ココロノもちかたの大革新ですね!!

藤の句 いいですね!!

17. 管理者 2018年05月03日 17:15

天秤座さま

色々と お調べになってみるのも面白いと思いますよ!

18. Jasmine 2018年05月03日 20:39

GWで帰省しておりまして、こちらには野生の藤の花がわさわさと咲き誇ってます。笑
美声で声量のある「うぐいす」に今年の春も会えて感動!
ささやかな叔母と二人だけのHappyでした。

19. 管理者 2018年05月03日 20:58

Jasmineさま

それはうれしいGWですねぇ~~!!
私も先日、奈良の若草山で自然の山藤たくさん見て感動しました!

コメントする
< 月は射手座に 月は山羊座へ >