青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月の高揚が続く 憲法記念日 >

2018年05月02日 04:26
月は射手座に

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日に日付けが変わってすぐ、00時20分に月は射手座に入りました。
本日は射手座の初期度数をゆき、双子座09度の金星と対峙することになります。

これは目立ったり、人気を博したりの相ですが、それを上手く処理できずに、憎まれ口を叩いたり 皮肉を発してしまうという事に傾いてしまいそうなのです。

他者からの評価や好意を素直に受け取るように心がけましょう。


射手座の月の特徴は、射手座の守護星・木星の影響を強く受けますので、月と木星のコンジャンクションの意味に似ております。
つまり、人からの援助や好意を受ける という事になります。

これは冒頭の月と金星のアスペクトに類似いたします。

しかしながら、双子座の金星は智に働きすぎる為に、素直さに多少かける面が出てきてしまうのです。

愛情や助けを理屈で説明しようとする傾向が強く出てしまうので、素直に受け入れる事が難しくなってしまうのです。

一昔前の、インテリの悲劇 といった多少時代遅れの雰囲気を持つのであります。


もっとおおらかな心で接して、あまり裏読みや事情通にならないほうが人生は豊かに過ごせるはずです。


ご自身が他人に何かしてあげる時の気持をお考えになれば、それは、その心に素直に感謝するほうが良いということは自明であります。

 

 

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DSC_9553.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 水聲 2018年05月02日 06:30

おはようございます。
先生はとてもお早いですね。

アメブロの方ですが、
牡羊座で「自身が湧き」となっています。
やっぱり「自信」の方がいいような気がしたのですが。
どうしましょう。

承認は不要です。

2. おひつじ17Queen 2018年05月02日 06:33


先生
おはようございます(^-^)
射手座の月、日付が変わってから真夜中からお仕事に集中できていまから寝るところです……こんなわがまま生活もできてありがたいなって
アメブロに金運よしとありました!
昼過ぎに目が覚めたらびっくりするほど売上たくさん入りますように➰
金運さえよければ、もう何も望まない
です……


3. 牡羊座お月様はさそり座 2018年05月02日 07:10

おはようございます。

本日は元気いっぱいで過ごせそうですね。
昨日、桜を見に行ってきました。
淡い桜色は見事で、うっとり。桜はいいですね🌸
すでに葉桜がちらほら、あっと言う間の桜開花です。

今月は仕事や制作に忙しくなりそうです。
まさにジェットコースター状態でしょうか。
月がさそり座満月生まれのせいか落ち着かないです。

4. 山羊姫 2018年05月02日 10:56

先生、いつもありがとうございます。
今日のお言葉がこころに染みわたりました。
「おおらかな心~人生は豊かに過ごせる」
ほんとうに、ほんとうにそうですよね。
地味な山羊座、ちっともいいことないやぁ~と嘆いていましたが、ま、いっか。ゆっくり待つか。
いやいや、悪くないんじゃないかな?
先生のお言葉がこころにしみる自分なんだもん!
ゲンキが出ちゃいました。

5. 管理者 2018年05月02日 11:37

水聲さま

本日パソコン無しの出張のためコメント欄でありがとうございますm(__)m

6. おひつじ17Queen 2018年05月02日 13:03

先生
先生のこちらのコメント欄、おひつじ座さんが多いですね!天王星の七年間、よくもわるくも大変でした!自分らしくいられないと怒りっぽくなったり、自分らしくいたら周りが離れたり…
おひつじ天王星残り約14日間、楽しく過ごさなくては…!

7. 年上 2018年05月02日 13:08

先生、年下水瓶くんに肩もみお願いしたらマッサージ予約入れてくれましたよ…今回も何もなく年上射手は帰国したのですが、さみしくて仕方ないと連絡があり、遠征してよかったかもです。そして奇しくも年下くんの仕事で一時帰国が決まり、なんと来週にも再会できそうです。ここは攻め時でしょうか?

8. 管理者 2018年05月02日 17:12

牡羊座お月様はさそり座さま

五月の桜 風情がありそうですね  初夏の候の光の中で まばゆそうですね~~
お仕事頑張ってください!

9. 管理者 2018年05月02日 17:14

山羊姫さま

本当に心のもちかた次第で ある程度どうにかなるのが人生かと思います!
めげずにお互い頑張りましょう!!

10. 管理者 2018年05月02日 17:15

おひつじ17Queenさま

そうでしたね~~! 最後の期間 天王星を味わいつくしてください!

11. 管理者 2018年05月02日 17:16

年上さま
そうですね~~ 一気に攻めましょう!!

コメントする
< 満月の高揚が続く 憲法記念日 >