青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 05月前半2018 概況 月は射手座に >

2018年05月01日 06:37
満月の高揚が続く

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

昨日10時に蠍座にて満月となりました。
本日正午にも月は未だ蠍座22度にあり、太陽とは星座的に対峙しているのはもちろんの事、となりに木星も帯同しています。

月と木星の接近は、アルテミスとゼウスの道連れであります。つまり裕福で愛情に溢れる父親と、美しい娘が連れ添っている様ですから悪い訳がありません。

保護が充分に行き届き、わがままな願いも叶えようとする意志が多いに働くのです。


この満月域の時にこの現象が重複するということは、満月の象意が更に強まります。
この場合は、蠍座的な傾向に一層の拍車がかかるということ、つまり物やお金よりも、人間の心や肉体を所有したいという意識のほうが強まる一日となってゆくという暗示であります。


この月は山羊座の火星とも調和的な角度、魚座の海王星とも星座的には調和となりますので、満月域の緊張の中にも、異性間の交流などには特別の時間が流れてゆくのかもしれません。


連休の真っ最中というか中休み、なかなかユニークな座相が展開される一日となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォトコンのお知らせです。

04月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。

ご応募期間は05日までとさせていただきます。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

DSC_9542.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年05月01日 07:00

おはようございます。
私はカレンダー通りなので、明日まで絶賛仕事中です!
ただ、現在の職場が6月移転説があり、双子座今月運気の通り、連れていってもらうためにはあまり余計な口出しをしないようにしようと思います。

2. 天秤月魚子 2018年05月01日 08:00

お早うございます。
目にも鮮やかな紫ですね!
職場の乙女座の女性に嫌がらせを受けているので、こちらもリベンジ試みますが、今後どちらに軍配があがるでしょうか? また秘訣などあればご教示くださいませ。

3. 管理者 2018年05月01日 08:28

太陽双子座月射手座さま

お仕事頑張ってください! 

4. 管理者 2018年05月01日 08:32

天秤月魚子さま

秘策は 「太陽政策」 です。

北風と太陽のお話を思い出してください!!
陰湿な戦いは双方にダメージをもたらすだけです。

リベンジ反対路線を貫きます。 
それでも堪忍袋の緒が切れた場合は やめる覚悟で完全対決でよろしいと思います
ねちねちリベンジは あなたの 女 を落とすだけ、同等になってしまいます。

5. 天秤月魚子 2018年05月01日 08:50

先生、そうですね。分かりました。仰る通りですね。リベンジといっても、正々堂々と立ち向かうという意味なので。
向こうはネチネチとくるので、私は正統派のやり方で筋を通そうと思います。
いつも 真摯なご助言をありがとうございます。

6. 年上 2018年05月01日 10:15

おはようございます。年下水瓶くんとのキャンプ終わりました。年上射手は万全の体制で行きましたが、2人にとって大事な人達が一緒だったので、お互いにちょっと触れるくらいのスキンシップしかできなかったです。今日は2人きりなのでますます出来なそうですが、星回り的には何かお願いするのが良さそうですね。出来そうなところで、肩揉んでほしいとか言ってみる感じがいいですか?

7. 管理者 2018年05月01日 12:06

年上さま


それいいと思います!!

8. 蟹座月天秤 2018年05月01日 13:24

何れ菖蒲か杜若五月晴れ映えるお写真ありがとうございます✨
生まれて初めて天王星を牡牛座に迎えます
牡牛座7室なのですが、ここに天王星が入ることは何か変革があるのでしょうか?

9. 管理者 2018年05月01日 14:09

蟹座月天秤さま

誰しも80年以上生きないと 天王星の再訪は迎えられません。
7ハウスは対人関係 パートナーシップの場所ですから その分野での変革という暗示となります。

10. ジノーン太陽山羊月天秤 2018年05月01日 14:38

先生、こんにちは!
運勢傾向、ありがとうございました。
私も占いが好きなので、色々なサイトで自身の運勢を見たりするのですが、まとめて書いて頂くと傾向があるのですね。私の場合、色々こだわりがあるんだろうなと感じました。

今年の4月に異動、管理職に近い立場になりました。3年前の上司が、パワハラ&仕事の判断が出来ないという最悪の方で、メンタル病みそうになり異動願いを出しました。その後の職場の上司のおかげで今があります。
今となっては、3年前の最悪上司も反面教師です。誰しも、そうなる可能性はゼロでは無いですもんね。楽しんで、皆と仕事して行こうと思います。
あと、助けて頂いた上司は射手座でしたよ(^^)

11. 管理者 2018年05月01日 16:50

ジノーン太陽山羊月天秤さま

山羊座の太陽でしたら まさに変革の時でありますから ここをうまく乗り切れば素晴らしい明日が開けてゆくのでしょう!! 頑張ってください!!

12. 蟹座月天秤 2018年05月01日 19:08

お返事ありがとうございます
良き方向に変革出来るよう願ってやみません
2回目の天王星の来訪皆様と元気で迎えることが出来ます様に♥

コメントする
< 05月前半2018 概況 月は射手座に >