青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と土星の120度 満月の高揚が続く >

2018年04月30日 05:56
05月前半2018 概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ 暦の上では初夏の候となってゆく五月になりました。
連休や多くの行事が目白押しなこの季節、天王星が星座を移行することによって多くの変化が生じてゆく気配があります。

上記の天王星は、牡羊座29度台にしっかりと張り付いております。
前回、この天王星が星座の境にあったのは2011年03月でありました。
前回と同じような事が起ると言うことは無いでしょうが、今回は金融や世界経済の大きな仕組みの変更が起こりそうな気配であります。

これについてはまた別記にて詳しく!


まずは01日、蠍座にて月と木星の重なり合いから始まりますので、05月の出足は好調そのもの!
なんと言っても連休の真っ最中ですから!

02日、冒険の星座・射手座に月が入りレジャー気分は高まります!
金星と対峙いたしますので、デートはしっとりムードよりも冒険気分のところが有利です。

04日、連休の真っ最中なのに仕事が気になってしまいます。
そろそろ現実復帰の努力が必要なのかもしれません。

07日、連休明けは思ったよりもスムーズで、人間関係も良好です。

08日、下弦の月となり、気持は落ち着いてゆく時になります。


10日、魚座にて月と海王星が重なり、強い耽美モードが支配的になります。


14日、月が牡牛座に入り、新月域となります。


15日、この時、天王星はまさに星座を変えようとしております。
15日20時50分 牡牛座24度にて新月が形成されます。
これとほとんど同時に、天王星が牡牛座へとやってきます。

これは 牡牛座に異常なほどのパワーが集中すると言うことになります。
山羊座の火星・冥王星・土星からのエナジー供給も多大であります。

日本は牡牛座の国でありますから、どのようなことが起こるのでしょうか?

革命とは言わないまでも、政治の混乱や経済に関したことで大きな問題が起こる可能性が高まるのです!

ちなみに、前回の天王星牡牛座期は、1934年~1942年でありました!!!
まさに、日本にとっては戦争前夜でありました!
33年の国際連盟離脱の後の日本は孤立の道へ、ナチスの台頭など 全ては経済不況のあおりであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の05月前半の運勢は本日24時、青山五行ホームページにアップいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0352.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 乙女月水 2018年04月30日 06:24

先日運勢傾向をお願いしたことも含めて、新しいことに挑んだ4月が終わろうとしています。
毎日のこちらのブログの文章も、自分の読み方がこれまでと違ってきました。
みていただいたことで、あまりにも混沌としたところから、整理され始めたように感じています。それがじわりじわりとなのが、不思議な作用に感じます。このじわりじわりはしばらく続いて、何かが待ち構えているように感じます。

私が最近常に強く感じるのは、今、実はずっと夢を見ていて、元々生まれてもないし、この世も存在しないのでは?というような感覚です。
先程言ったばかりの、整理されて来ているとは相反しますが。
私は大丈夫なんでしょうか?

私がそういう混沌としたものから解放され、ものすごくスッキリとクリアな気持ちになれた時、今どういう時なんだろうと調べたら、海王星が留の時でした。その次の留の時も全く同じ感覚だったので、それから海王星に親しみを感じています。それ以外は、私はいつも混沌の中で答えが見つからない状態にいる気がしています。

何かアドバイスをいただければありがたいです。
お時間があれば、よろしくおねがいいたします。
長くなってしまい失礼しました。

2. 管理者 2018年04月30日 06:26

そうですか~~  いろいろとお調べになっていらっしゃるのですね。

人間考えたらきりがありません
古今東西を通じて人生に普遍の答を出した方はいらっしゃらないように思えます。
しかし、それぞれの思い込みで 独自の人生を生きることは出来るとはおもいます。
人生は混沌でよろしいのではないでしょうか?

昔々、中国に「昆屯」という王がいたそうです。
顔には 目 鼻 口 もないので、哀れに思った他の王たちが 目鼻口を付けてあげたそうです。
そうしたら 死んでしまったということです。


これを読んだかどうかは知りませんが、芥川龍之介も言っております。
「人間、如何に生きるべきか・・・・未知の部分を残しておくこと」

3. 牡牛 x 月射手 150度 2018年04月30日 07:15

おはようございます。
横から失礼いたします。
人生は混沌! で上等ですね^ ^
先生の名回答を集めて本にしたらベストセラーになるのではないでしょうか。
いつも救われていますm(._.)m

4. 管理者 2018年04月30日 07:35

牡牛 x 月射手 150度さま

過大なるご評価、恐縮でありますm(。。)m

5. 水聲 2018年04月30日 08:05

おはようございます。
興福寺の五重塔でしょうか。

熱は下がりましたが、頭の中が混沌としております。
今回の蠍座満月は強烈に影響しました。

関西にいたときに「近鉄特急」で休日には遊びに出ていました。懐かしい。

6. 管理者 2018年04月30日 08:22

水聲さま

快癒の方向! 良かったです!!
池の五重塔は 京都の 東寺
単体が興福寺であります。
関西にいらっしゃったことがおありとは、羨ましいことです。

7. 太陽双子座月射手座 2018年04月30日 08:35

おはようございます。
私はGWはカレンダー通りなので1日2日は仕事(残業2倍)で、4日がデートなのですが、運勢が逆になって欲しいです。
既に今の座相は板門店宣言に出ているような気がしますが、今までのJアラート騒動はなんだったのか…?って書いていいのでしょうか?

8. 水聲 2018年04月30日 08:46

先生、ありがとうございます。
東寺と興福寺でしたか~。

関西は短い間でしたが、楽しい思い出ですよ。

9. 蠍座のmrs.em 2018年04月30日 11:32

まさに4月は転換点 だったと思います。

9日に総ての検査結果が出て
18日入院 19日に手術
そして27日に退院しました。
でも、6月にはまた入院ですが(汗)

私がいない間 魚夫は家事が幾らか出来るようになり、意外にも退院して帰ったら部屋がきれいに掃除されててビックリ(@_@)
射手息子は結構大変なルーチンワークをもくもくとこなしたようで 

これって怪我の功名でしょうか?(笑)

10. 管理者 2018年04月30日 11:35

蠍座のmrs.em さま

まさにケガの巧妙!!功名!!光明!!
術後も御大事になさってください!

11. わかめ 2018年04月30日 11:42

お兄ちゃん。
わかめは昨日いい日だったよ。
おとといもいい日だったよ。
今日もいい日になるといいな!

お兄ちゃんも良いGWを過ごしてね。
ハメを外してお父さんに叱られないようにね。

12. 管理者 2018年04月30日 14:46

わかめさま
頑張れワカメ その調子だ‼

13. 月水乙女 2018年04月30日 15:14

人間だということを、忘れていたと思いました。解放されたように、気持ちが軽くなりました。混沌は神の領域ですね。この中国のお話とても好きです。蠍座満月にセンセイへ、こちらの皆様へ感謝です。色々と教えて下さりありがとうございました。

14. 殆どのアセンダントがてんびん座 2018年04月30日 18:41

いつも楽しく拝見させて頂いております。
相変わらず、当たらないです。

毎月1日・15日に更新されるページも、ごくごくたまになら当たりますけれども、殆ど当たった試しがありません。

もう少し当たる精度高めた方が良いかと存じます。

15. 管理者 2018年04月30日 18:52

殆どのアセンダントがてんびん座様

それは大変申し訳けございませんでした。
ますます 剋苦精励 精度を高めるための努力をいたしますm(  )m

16. 乙女月水 2018年04月30日 19:05

センセイ素朴な質問です!
日本は牡牛座の国とは、どういうことなんでしょうか?
世界各国にそれぞれ星座が当てはめられてるとかですか?

17. 管理者 2018年04月30日 19:37

乙女月水さま

憲法発布の日を持って国の成立と見ております。アメリカならば独立記念日とかでみているのが一般的かと思います。

18. 乙女月水 2018年04月30日 21:13

そうなんですね!
国も誕生した時のホロスコープを持ってたんですね!
ありがとうございました!スッキリです(^^)

コメントする
< 太陽と土星の120度 満月の高揚が続く >