青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座に、金星は双子座に 月は天秤座に >

2018年04月26日 05:36
月と海王星の180度

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は乙女座中盤を進んでゆきます。
そのため魚座15度にある海王星とタイトな180度を形成中であります。

この月と海王星の180度という座相は非常に厄介なものであります。


まず 出生図にある月にトランジットの海王星が180度に来た時は異常な事態に遭遇することが報告されていて、また体験しております。

ご自身の誕生時の月の位置に、実際に天空を動いている海王星が180度の位置に来ることを指します。

海王星は150年くらいの公転周期ですから これを経験しない もしくは幼い時や老齢での経験という事になり 思春期や壮年での体験は3~4人に一人くらいとなります。

これは壮絶な現実逃避や、何かに依存する傾向で気持が尋常に保てなくなります。
詳細の公開は憚れますので微細は記しません。

そんな座相が 本日は天空に現れるので、一時的ではありますが 誰もが何かにのめりこんだり、現実逃避をしたい気分に偏る傾向にあると思います。


こんな時は、逆に自ら空想 妄想の世界に溶け込んでいったほうがよいのかと思います!!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9500.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. しし座母 2018年04月26日 07:44

おはようございます。
今朝の占い、壮絶な現実逃避…
さそり座の娘がまさに今その状況です。
今の中学をやめてでもとある専門学校に行きたいと言い出しています。
一般的にはデメリットしか見えないのですが。
娘は現実に戻って来られるでしょうか…

2. 管理者 2018年04月26日 07:53

しし座母さま


獅子座と蠍座ではらちがあきません。 双方とも不動宮で頑固ではワンツーフィニッシュです。
言えば言うほど遠ざかるのではないでしょうか?

では 易で・・・・

大丈夫そうですね! 7月8月あたりに変化が出てくるとあります。

3. わかめ 2018年04月26日 08:18

今日の青空は吸い込まれそうに気持ちが良くって、、、
現実逃避したくなっちゃうー(笑)

私、どう気をつけたらいいのかしらー?

4. 管理者 2018年04月26日 08:24

わかめ様

そのまんまでいいと思いますよ!!

5. しし座母 2018年04月26日 08:24

返信ありがとうございます。
良き変化でありますように…

6. うお座8度 2018年04月26日 08:46

関係あるか分かりませんが、太陽に海王星が載っていたここ数年を振り返ると、つい最近のことなのに何であんなこと考えてたんだろうという感じです。
自分では極真剣なつもりだったのですが、現実味がないというか、でも現実もそれに合わせてセットされていて、違和感を感じないというか。
月と海王星の180度は60歳位かなぁ、認知症扱いされないか心配です。

7. 太陽獅子・月牡牛 2018年04月26日 09:07

お金のことで一抹の不安………まさにそう!今日、ずっと抱えていたしんどい仕事が、お客様のわがままで終わることになりました。精神的にはホッとしてますが、それがなくなると経済的にはかなりの痛手。喜んでいいのか、悲しんでいいのかわからない状態です。

8. 太陽双子月蟹座 2018年04月26日 10:43

おはようございます。いよいよ金星が双子座に来てくれました!
こないだコメントした蟹座の彼ともいい雰囲気です。
彼〜太陽・月・金星ともに蟹座。火星は牡牛座。
私〜金星が双子座、火星は乙女座
以前先生が教えて下さった相性の見方でみると、かなりいい感じのような…!
で、何となく今まで好きになった人のホロスコープを調べてみると驚きの事実が判明。
3人を調べたのですが、3人とも月星座が蟹座だったんです。そして今好きな人も入れて4人なんて!
これはどう読んだらいいのでしょうか?先生の研究材料の一つに加えていただければ幸いです(笑)

9. 管理者 2018年04月26日 12:34

うお座8度様

お気をつけ下さい!(笑)

10. 管理者 2018年04月26日 12:37

太陽獅子・月牡牛さま

悲しむべき事です!! しんどくてもやるからお金になるということです!
自分ではしんどくて出来ないから人に頼んでお金を払う=仕事ですから、しんどいのは当然!
私も良くそう思いますが やはり 大変な仕事はいやですね~~(笑)

11. 太陽やぎ月うお☆ 2018年04月26日 12:39

こんにちは、いつも素敵なブログをありがとうございます(≧∀≦)

出生図にある月にトランジットの海王星がコンジャンクションした場合はどうなるのでしょうか?

(出生図の月がうお座20度です。)

12. 管理者 2018年04月26日 12:40

太陽双子月蟹座さま

私も 同じく 月星座が蟹座ですが! 何か!?    (笑)   5人目に立候補しましょう! 30年前に戻って!(苦笑)

13. 太陽獅子・月牡牛 2018年04月26日 13:56

しくしく(T_T)今日は悲しんで、考えるのは明日にします(^_^)
先生のお言葉は、現実をピシッとついていて、とても効きます。アメブロも毎日の指針となり、とてもうれしいです。ありがとうございます。

14. 管理者 2018年04月26日 15:27

太陽やぎ月うお☆様

御自身のネイタルの月と海王星の関係を見てください!
良ければ よいことが!  ハードならばハードな事が 何もなければ何もありません。

15. 管理者 2018年04月26日 15:28

太陽獅子・月牡牛さま

こちらこそいつも御覧頂ありがとうございますm(  )m

16. 藤本 2018年04月26日 16:33

五行さま、月にトランジット海王星が0度の方はどうなのでしょう? 私のまわりに、月星座魚座の方々がたくさんっ

17. 管理者 2018年04月26日 18:01

藤本さま

出生図にもよりますが 感情の波が高くなるというよりは 気持ちがあらぬ方向に進んでいってしまったり、遠大なビジョン(ご本人がそう思う) を描いている最中という事になります。
プラス面は心の働きが非常に豊富になってゆくということになります。

18. aquarius69 2018年04月26日 20:31

気持ちが尋常に保てない、まさにそんなに1日でした。25年ぶりに職場のトイレで泣きました。これ、いつまで続くのでしょう(;_;)

19. 管理者 2018年04月26日 21:03

aquarius69さま

数日間で終わります。ご心配なく!!

20. 太陽やぎ月うお☆ 2018年04月26日 21:39

ネイタルの月と海王星は、120度トラインの関係です☆
良いことがあると期待しまーす♪

21. 管理者 2018年04月26日 23:30

太陽やぎ月うお☆様

私も同じですので そうだと嬉しいです!

22. やなやな 2020年05月28日 23:40

うちの知り合いが3.7.11ハウス水のグランドトラインに月11ハウスと海王星5ハウスがオポジッションです。精神薬漬けで、色々と心配です。何か対処法はありますか?

23. 管理者 2020年05月29日 06:23

やなやな様

病気のことについては 医師の資格を持たない者が 公の場で申し上げることは 法に抵触いたします。
専門医に受診なされることが何よりかと思います。

コメントする
< 月は乙女座に、金星は双子座に 月は天秤座に >