青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション 冥王星の逆行開始 >

2018年04月20日 05:11
太陽は牡牛座へ=『穀雨』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日正午過ぎに太陽は牡牛座へと入ってゆきます。

これを東洋二十四節気では 『穀雨』 と称し五穀豊穣の為の雨が降るときとされております。


東洋二十四節気で言う「春」は立春で始まり 「穀雨」で終わります。
この15日間を過ぎると05月05日の「立夏」となるからです。
現在は季節の変わり目の土用の期間となっております。
土用は土を触るのを禁忌としておりますが、その一つの理由に季節の変わり目は雨が多くなるという事でもあります。

梅雨とは違った 春の雨 秋の長雨 など季節の変化には雨が付き物ですので 土木などは昔からの知恵で忌むようになったのです。


牡牛座へ入った太陽は、山羊座の土星、火星、冥王星たちとこれから調和的な角度を作り出してゆきますので、比較的安定した期間となってゆきます。

牡牛座とは「所有」という意味を持ちます。
ここに太陽があるということは、ある意味、経済 お金 という事に焦点が集まる時であります。
日本も少し前の世代には 「エコノミックアニマル」 と称されました。

日本の憲法記念日 05月03日ということで 牡牛座の傾向が強いからではないかと考えます。


ここから約1ヶ月は経済的なことを考えてゆくことになるのでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW!! 新企画!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
運命の傾向分析
・・・・・・・・・・・・・・・

前回の相性診断で用いた全てのアスペクト分析が好評で、その部分だけを!とのご要望が多数ありましたので あなたご自身のアスペクト分析を行い、運命の遺伝子を検出してゆきます。

 1名様 3000-

お申し込みはこちらまで info@aoyama-gogyo.com

 運命傾向と記していただき 以下をお知らせください。

・お名前(ハンドルネームOK) 
・生年月日 判れば時間 出生地 性別


お申し込みいただいた時に 振込先をお知らせいたします。
 手作業のために混雑状況により 数日の作成猶予をお願いいたします。

お申し込み お問い合わせは 
info@aoyama-gogyo.com
こちらから↑

DSC_9398.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. やぎ3つ星 2018年04月20日 06:52

今日から太陽がおうし座に入るということで山羊座にライツ、水星があるわたしはここからすこしは救われますか?
また新企画運命の傾向なのですが未来のこともわかりますか?ここ半年ずっと就活中ですがなかなかうまく行きません。これからおうし座に天王星も移動するし未来が知りたいです。
先生にはいつも力をいただいています。これからもよろしくお願い致します。

2. 天秤姫 2018年04月20日 08:56

先生おはようございます。
本日も美しいお写真、朝から癒されます。
先日たまたま月星座というものを調べまして、私太陽星座が天秤座
月星座が牡牛座でした。
本日からの運勢なのですが、どちらの星座をメインとして考えたらよろしいでしょうか?
先日から、なにかが起こるのではないかというソワソワとした気が起こっており、まだ継続中です。
何か自分にとって大きなことが起こるのでしょうか。

3. 天秤月魚子 2018年04月20日 09:33

おはようございます。
今日のアメブロのお花は気品と迫力がありますね。
たしかに、ここ最近周りの人が陰で助けてくれたり応援してくれ始めたのを感じます。
とはいえ、まだ問題解決までは至っていないのですが。
今の流れに乗って状況が好転するのは やはり天王星牡牛座あたりでしょうか。それとももっと先かな。。

4. 蟹座 2018年04月20日 12:01

来週末、どうでしょうか?大切な話し合いがあり❗

5. あお 2018年04月20日 13:42

こんにちは。
先生、花の名前に疎い私なのですが何という
花の名前でしょうか?
素敵なお花ですね。
希望ですが去年か、一昨年に先生が撮影された
工場の写真が見てみたいです。
とにかくカッコよかったです(*^-^*)

6. 太陽水星射手月天秤 2018年04月20日 19:17

おはようございます! 最近はこちらとアメブロと朝の楽しみが2倍になって、とてもうれしいです!
射手座は今日からルーチンに励めとのこと、頑張ります。(射手座のわりにはコツコツもできる方です。ぷぷ。。。)
でも私には、主たる収入源になっている仕事とまだ収入は少ないけれど、これから伸ばしていきたい仕事の2つがあって、今日からは後者の作業には入ります
。これは、こちらの仕事の方が今後ルーチンになるほど乗っていく兆しと都合よくとらえていいでしょうか?

7. 管理者 2018年04月20日 19:24

太陽水星射手月天秤さま

その通りであります! 収入が生涯一所から一定という事は稀であります
新たな道を開いてゆくには最適であります!
頑張ってください!!

8. 管理者 2018年04月20日 19:27

やぎ3つ星さま

よくなってゆくと思います!!
新企画は大きな意味での人生の可能性であります。そして特性とすばらしいところを浮き彫りにいたします。
個々の未来の詳しい可能性は 個人鑑定をお勧め致します。

9. 管理者 2018年04月20日 19:29

天秤姫さま

天秤座で良いと思いますが、双方とも金星の支配下なので 金星の影響が強く出ると思いますよ!!

10. 管理者 2018年04月20日 19:31

天秤月魚子さま

天王星移動の影響で5月半ばから大きく進展してゆくと思います。

11. 管理者 2018年04月20日 19:32

蟹座さま

今週ほどではないにしろ 運気は好調ではないかと思います。

12. 管理者 2018年04月20日 19:34

あお様

送信先をご連絡いただければ お送りいたします!

13. 天秤月魚子 2018年04月20日 19:41

先生、ご返答ありがとうございました。
良い方向には向かっているようで安心しました。
ブログも、皆さんのコメントにあるように毎日の楽しみが2倍に増えました。
アメブロ読者も今後増えそうですね。

14. 双子座 2018年04月21日 13:47

先生、こんにちは〜!
毎日ブログ更新ありがとうございます!
新企画についてもう少し詳しく教えていただけますでしょうか??
仕事や恋愛など項目分けして解説??のような感じでしょうか??

15. 管理者 2018年04月21日 16:26

双子座さま

昨日 サンプルを送信しておりますが?
長すぎて受信不能なのでしょうか?

コメントする
< 太陽と天王星のタイトなコンジャンクション 冥王星の逆行開始 >