青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ、新月域に&04月後半概況 新月@牡羊座26度 >

2018年04月15日 06:19
火星と海王星の60度


山羊座15度に進んだ火星と魚座15度の海王星が非常に調和的な角度になります。


火星と海王星の作り出す角度というのは、非常に興味があるものの一つです。
実際の鑑定でも、その方のプライベートな性格傾向を見るには重要な役割を果たします。


ある 脳科学の本に印象的なことが書いてありました

「感情とは性欲である」

まさに 海王星と火星のことのように受け取れました。


海王星の持つ夢幻のビジョンを火星がどのような行動として表すかという観察では、日常行動も性的行動も似通った面があると思います。


つまり、本日のような好角度でしたら、欲求をそのまま行動に繋げる場合が多いのですが、矛盾した角度にあるときは、非常に特殊な形で欲求を満たそうとする為に、少しばかり複雑な行動に走ってしまうのです。

愛情表現でもそれは、同じように表れます。
もちろん性的な場面でこそ大いに発揮されるのです。
性的なことに関しては非常にクローズな問題なので、ここでは論じませんが、大いに火星と海王星が関係していると実感いたすところが多いのです。


我等 生物全般においての命題は「遺伝子の継承」つまり哺乳類ならば 遺伝子を繋げる為の生殖行為という事になるので、人間にとっても性的な問題とは根本的なものであります。

各々、異性を確保する為の様々な手法がありますが、そのような傾向が火星と海王星の関係で推測されるのです。


回りくどい言い方で申し訳ありません。
察するところをご理解いただけたら幸いでありますm(  )m

DSC_9375.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年04月15日 07:01

おはようございます。
「春の嵐」ですね。
双子座運気を拝見して、確かに双子座に星がない時期が続いて去年はついてなかったのが、公私ともに好転しそうです。恋愛は22日に来てほしかったのですが(笑)5月4日を期待します!

2. 乙女月水 2018年04月15日 11:00

センセイおはようございます😃
興味深い記事です。私はその角度とか、ホロスコープの見方自体がわかりませんが、火星のあるところ乙女座、海王星のあるところ射手座、ちょうど90度のようです。どんな傾向が見えるでしょうか?教えていただきだいです!

今日はゼロになる日と決めていて、朝一で曹洞宗の坐禅へ初体験に行って参りました。私がそこで何を感じたか、、今朝の記事に通づる気がしております。

3. 射手月乙女 2018年04月15日 11:23

いつも楽しく拝読しています☆*゚火星蠍で海王星射手ですが特にアスペクトが無いようです。今日は、たまたま出かける場所がアリエスビルです。新月らしくて笑ってしまいました!

4. 管理者 2018年04月15日 11:49

太陽双子座月射手座さま

逆行も終わりましたので 何の心配も無く進んでよいのではないでしょうか・?

5. 管理者 2018年04月15日 11:51

乙女月水さま

火星と海王星の取り扱いは難しく 公開で書けるような内容ではないのすm(  )m

それよりも座禅に興味があります!

6. 管理者 2018年04月15日 11:58

射手月乙女さま

なるほど アリエス=牡羊座でしたね~~ラテン語: Aries

7. 金星海王星オポ 2018年04月15日 12:26

先生!私は鑑定の際、「金星と海王星オポジションの人は変態です」ってハッキリ言われました(笑)

8. 乙女月水 2018年04月15日 12:49

センセイ!お返事ありがとうございます!
実はその後検索してみて、なんとなくやんわりわかりました。そして、それをセンセイが何ておっしゃるかを楽しみにするという、、そゆとこが私にはございます笑。お返事いただけて満足です! 五百羅漢の下での坐禅は、秘め事のようで、大人の愉しみを知った気分です(^^)

9. 太陽蠍&月金射手 2018年04月15日 12:52

牡羊座新月、仕事の部屋かぁ。
年のせいか中々覚えられなくて苦戦中。
気持ちがあせるだけで中々身にならないというか。
まだ勤務一ヶ月、こんなもんでしょうか。
腐らず前向きにやっていきたいです。
しかし勉強嫌いだからなんとかしなきゃ。。

10. 管理者 2018年04月15日 12:59

金星海王星オポ様

ご立派な経営者に対して 誠に失礼をいたしました!
何卒 お赦しをm(  )m

11. 管理者 2018年04月15日 13:01

太陽蠍&月金射手さま

そうそう 仕事です! 焦らなければ大丈夫です!
数年後には 仕事のできる お局様かも!(笑)

12. 太陽射手月蟹座 2018年04月15日 13:10

先生、こんにちは。火星と海王星の角度のお話、興味深いです。

それぞれの星が象徴するものの中に、人間の「欲」に関わる行動があって、例えば、暴力とか、アルコールとか薬みたいに毒にもなり得るものとか、詐欺とかの「よくない」もの同士が、どんな角度をとるときに、どんなことが起こり得るか、というお話でもあるかと思いますが、2013年の火星と海王星が魚座で合のときは、職場のセクハラが深刻でした。
何か、もらい事故の連続という感じでしょうか。規則を守って運転しているところに、集団でしつこく幅寄せしてきたり、前方に割り込んできて急ブレーキ踏んだり。
最終的には脱出に成功しましたが、当時のホロスコープをちょっと見てみると、土星が蠍座にあって、進行図の火星と合だったのが、今思えば、脱出するための箱舟の土台になってくれたのかも・・・(´;ω;`)

今後、職場のセクハラに遭うことはないと思いますが、次回、火星が海王星と魚座で合になるときのこともちょっと気にしておいた方がいいのかなぁ、と考えたりしています。

13. 乙女でリリス魚 2018年04月15日 14:05

先生、こんにちは。海王星蠍座、火星獅子座です。潔癖だしグラマラスでもないのに、誘惑は多い気がします。この星の位置が自分では気づかない何かを醸し出しているのでしょうか?

14. 管理者 2018年04月15日 15:24

太陽射手月蟹座さま


鋭い分析でありますね~~~!!  脱帽m(  )m

15. 管理者 2018年04月15日 15:25

乙女でリリス魚さま

そうだと思いますよ!

16. うお座 2018年04月15日 18:19

先生、後半占いありがとうございます‼
どの様な後半でしょうか?

17. 金星海王星オポ 2018年04月15日 19:04

いえいえ、割と「そっかー、変態かー」って気に入ってるんですよ(笑)。
ところで私は太陽と火星のオポでもあります。
火星と性的?なことの関係を振り返ってみると、「恋人との別れによって(自分のビジネスパーソンとしての)成長がもたらされる」ということがよくありました。
ここ10年は「関係性の深いクライアントとの決別によって会社の成長がもたらされる」という形に変わっている気がします。
ショッキングに別れず平和に歩んでいきたいんですけど、まだ落ち着くのは早いってことなんでしょうかね。

18. 水聲 2018年04月15日 19:47

お疲れ様です。
昔から優れた宗教家と言われる人は、海王星と火星の何らかのアスペクトを持っていたのではないかと、思います。ハズレかもしれませんけど。
 


19. 管理者 2018年04月15日 21:04

うお座様

魚座にとっては 仕事 プライベート共に多忙ではないでしょうか!?

20. 管理者 2018年04月15日 21:06

金星海王星オポさま

女性で太陽と火星の180度はをお持ちの方は 相手を伸ばすこともあれば 滅することもあります!
自己の願望を相手に投影する傾向が強いようです!

21. 管理者 2018年04月15日 21:08

水聲さま


あたりだと思います!  宗教と性の境は非常に曖昧であります!!  
宗教家の方からのお叱りを覚悟のうえ  同根であると思います!

22. 山羊座ひじりこ 2018年04月15日 22:10

先生こんばんは。いつもありがとうございますm(__)m

私も火星と海王星、それに金星も絡んできていて、水の要素が強くて色気があると教えて頂いたのですが、一向に色気も出ているとは思えないし、じゃあ芸術方面で発揮出来ているかといえばそこも良さを出しているとはおもえず(>_

星の暗示は意識していかないと使えないのか、それとも意識しなくても毎日の出来事に真摯に向き合っていけば出てくるのかどうなんでしょうか?

今、過渡期にいるため悩み中です。先生はどうお考えか教えて頂けると嬉しいです。

23. 金星海王星オポ 2018年04月15日 23:26

あーそうですね…
私、男性に直接的に何かを要求することはないんですけど(欲しいものは自分で入手するので)、男性側が「私の理想を実現しようとして(演じて)疲れ切ってしまう」ということが多々ありました…
昔は「別れる言い訳にしても変な理屈だなあ」と思っていましたが、本当だったのかもしれません。どうしたらいいんでしょう。
(唯一、「どうもあまり褒めすぎてはいけないらしい」ということは学びました)

24. 管理者 2018年04月16日 06:10

山羊座ひじりこ様

まずは、そのように思われること自体 よろしいことであると思います。
ご自分がまだまだ だと思うことは その途上で それを意識してやってらっしゃるからであります。

物事全て 上手くなればなるほど 未熟さを感じるものであります。

よろしい意識の持ち方だと思いますよ!!! GOOD!!

25. 管理者 2018年04月16日 06:15

金星海王星オポさま


おとこはバカですから 持ち物さえ褒めておけばいいのです!

あなたはできる!!  これは大概 失敗します。
なぜならば 男はバカなのですから(笑)
調子に乗って 能力以上のことに挑んで 見事に失敗するパターンです。

コメントする
< 月は牡羊座へ、新月域に&04月後半概況 新月@牡羊座26度 >