青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なりが織り成す数々の幸暗示! 火星と海王星の60度 >

2018年04月14日 06:27
月は牡羊座へ、新月域に&04月後半概況

本日12時27分に月は牡羊座に入ってゆきます。
太陽は牡羊座24度ですので、月と太陽の同一星座、つまり太陽も月も同じ牡羊座の影響を受けるということで新月域となります。

牡羊座とは火星が統治する星座でありますから、行動的 積極性などが前面に押し出されます!!

この月が牡羊座にある期間は16日の夕刻まででありますが、その間に水星、太陽、天王星と重なってゆきますので、非常に牡羊座色の強い期間となります。

牡羊座とは西洋占星術での最初の星座。
一番初めに生まれて誰もいませんので、唯我独尊の傾向が非常に強いのであります。


そして精神的には非常に早熟でありますが、早いうちに性格が決定されてしまうので純粋で勇敢なのですが融通性に欠け、頑固な面が強く出てしまいます。


この牡羊座に、月、水星、太陽、天王星の4天体。
そして、老成の星座・山羊座には土星、火星、冥王星と面白い対比が形成されてゆくのです。


つまり、血気盛んな青年と悟りきった老人の双方の個性が展開される数日間となるのです。

牡羊座の守護星・火星が山羊座に入っているというのも、非常に興味深いものがあります。


本日24時 各星座の運気 青山五行HPにアップいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・
04月後半概況2018

15日の18時頃、03月23日より逆行していた水星が順行に戻ります。
この期間中に考えていたことを実行に移すには良きタイミングかと思います。

青山五行もこのタイミングで、3月中にカスタマイズしたアメブロを始動させる予定であります。
こちらは、少しばかり異なった切り口で星の解説をしてゆきたいと思っております。

16日の11時、牡羊座26度にて太陽と月が重なり新月となります。
この新月には天王星も共にありますので、独立などには適した時といえます。
その反面、反目や突然の状況変化という事も付帯することをお忘れなく。

17日から18日にかけて、月は牡牛座にて、徐々に金星に近づいて行き、重なってゆきます。
金星は牡牛座でその力を最大にしておりますので、そこに月が加わると、更に力を増します。
牡牛座の金星の意味は「財」でありますので、お金という事に関しては幸運の暗示が広がります。
尚且つ、この金星は山羊座の冥王星と120度をとりますので、ここから数日間は、温めていたプランを実行に移す良きチャンスでもあります。
そして、17日は春の土用入りとなります。
土用とは...立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間のことをいい、土の力が強大になるので土いじりは禁忌とされております。

一方で、金星は蠍座20度の木星とタイトな180度をも形成しております。
こちらは浪費 行き過ぎ 房事過多 などを暗示いたしますので程ほどに抑えることが必要です。

このように、15日から20日頃までは金星の影響があらゆる面に強く出ますので、ある意味、幸運な時といえるのです。


20日の正午過ぎ、太陽は金星のある牡牛座へと入ってゆきます。
牡羊座に比べて牡牛座の太陽は少しばかり勢いがそがれますが、着実さという事を身につけております。
ここからは現実、堅実モードにシフトしてゆく事が望まれます。
東洋二十四節気で謂うところの『穀雨』となります。

20日23時28分、月は蟹座に入ってゆきます。
ここは月の本拠地であり、月の力が最大となるところであります。
つまり感情の振幅が非常に大きくなる数日間という事になります。
ましてや、対向星座・山羊座には土星・火星・冥王星と入っておりますので、これらと180度をとってゆくのですから、気持のうねりは相当な乱高下が予想されるのです。

23日未明、月は獅子座に移ってゆき、気分も安定を取り戻します。

25日、金星が本来の座・牡牛座を去り、双子座へと入ってゆきます。
知的好奇心が増してゆく時となります。
このあたりから、牡牛座の太陽と山羊座の土星がタイトな120度を形成し始めます。
この暗示は安定という事になり、物事が定着して行きやすい時となります。

27日、月が天秤座に入り、双子座の金星と調和的になります。
人との交際には非常に良き数日となります。
そして山羊座では、火星と冥王星がタイトなコンジャンクションとなっております。
この暗示は、現状を変えてゆく爆発的な力を発生するということです。
そして行動的すぎて、時には暴力的にさえなってゆきますので、その点はご注意ください。
一口で言えば、具現化する力が宿るということになります。


30日の10時ちょうど、蠍座09度に進んだ月と牡牛座の太陽がタイトな180度を形成、即ち、蠍座での満月であります。

この180度を山羊座09度の土星が見事にコンプロマイズいたします。
コンプロマイズとは妥協や妥結。
つまり、土星の常識というものが上手く作用して高揚を鎮め、安定化路線へと誘うのであります。

そして、4月30日から5月1日へと、月が変わってすぐに、満月域の中で蠍座19度にて月と木星が重なり、吉兆を得ます。
特に金銭的なことに関しては良き雰囲気となってゆきます!!

DSC_9373.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 牡牛 x 月射手 150度 2018年04月14日 07:21

おはようございます。東京は春の嵐になりますかね。
4月後半の星模様、ありがとうございます。
いよいよ牡牛座のシーズン到来、私も誕生日を迎えます。
一昨年〜昨年と、誕生日頃は絶不調で毎日「死にたい」と思ってましたが、今年は何だか楽しく、幸せだなって思えてます^ - ^ 自分の身の丈を知ったからかも知れないし、単に開き直りかも!笑

2. Jasmine 2018年04月14日 08:00

おはようございます。
とてもcuteなチューリップのお写真
ありがとうございます🎵
そして、アメブロ楽しみにしております✨

3. 管理者 2018年04月14日 08:05

牡牛 x 月射手 150度さま

「開き直ってこそ なんぼの人生じゃい!!」

自分の価値が全く無いものだと悟ってこその人生だと思います。
価値が無いのに生きているなんて ありがたい限りです

4. 管理者 2018年04月14日 08:12

Jasmineさま

そ~~なんです! アメブロやらなきゃ!  リニューアルにも経費をかけてやりましたが、考えたら、なんて大変なんだろうって 今にして思います

2つもやってゆくなんて 写真も2倍撮らなきゃ! 記事も考えなきゃ!

う~~~ん 
太陽が牡牛座に入ると 射手座にとってはルーチンとの戦いが始まると 予想はしていたものの 大変です!
この上 天王星が5月に牡牛座に入ったら・・・・・・・・・・
天王星=Web 牡牛座=射手座にとってのルーチン
なぁ~~んだ! 結局は星の動きに操られているんだ!!!

という自演乙でありますm( 笑 )m

5. 太陽牡羊&月蟹 2018年04月14日 08:59

おはようございます。
とうとう、お誕生日が来てしまった💦
本当は、昨日、山羊座片思いの彼とご飯行きたかったのに、交わされてしまいました😣ツライ誕生日になりそうです。
新月以降、頑張って大丈夫ですかねー
もう、大分頑張って、手は尽くしたんですが。これ以上は、やり過ぎにならないか?と思うほどです。

6. 太陽双子座月射手座 2018年04月14日 09:30

おはようございます。もう4月後半…。来月誕生日…。考えたくない(笑)
昔漫画家さんでキリストと仏陀を「悩む青年と悟りきった老人」と表現したひとがいましたが。
ブログ運営って大変ですよね。
いつも興味深い記事をありがとうございます。

7. おひつじ17Queen 2018年04月14日 10:15

先生
おはようございます
はやくも四月後半ですね!
チューリップも全開ですね
私もパワー全開にいかなきゃっ
行きたい方向で収入安定させるには
おうし座と金星の管轄ですょね
綺麗になりたいです…美しくいて優雅に稼ぎたい…
この願いはおうし座天王星の時期に
叶えたら嬉しいな
四月末に年上のおうし座のお姉さまが合同
お誕生日会開いてくれるそうです。
四月前半重かったです!

8. 牡牛 x 射手月 150度 2018年04月14日 13:32

先生! 私も先生と同じ(太陽と月は逆ですが)牡牛と射手なので、天王星の力を使ったほうがいいですね〜 とりあえず昨日、髪を真っ赤にしたのでそれで…(^◇^;)ダメかな

アメブロの記事も楽しみにしています!!

9. 牡羊座26度 2018年04月14日 14:10

先生、こんにちは。
啄木デスカ... 先生は博学ですね。
例えかたが 素敵~(*^^*)
私は、宮沢賢治の手の中にねずみがいるのは知ってます(笑)
私の出生と同じ牡羊座26度で月が重なりますが
どういう影響あるでしょう?
月は牡牛座ですが。

10. 管理者 2018年04月14日 17:34

太陽牡羊&月蟹さま

牡羊座にはやり過ぎという事はありません! ひたすらストレートで攻めましょう!
ハッピーバースデー‼

11. 管理者 2018年04月14日 17:37

太陽双子座月射手座
ちなみに 私は 悩める老人 です(笑)

12. 管理者 2018年04月14日 17:40

おひつじ17Queenさま

私も参加します(笑)

13. 管理者 2018年04月14日 17:42

牡牛 x 射手月 150度さま
赤い髪はビックリしますね! どんな人が寄って来るのか 楽しみです!

14. 管理者 2018年04月14日 17:46

牡羊座26度さま

新たな波が展開されて行くのでしょう!
未知のゾーンに踏み出す時です!

コメントする
< 月と海王星の重なりが織り成す数々の幸暗示! 火星と海王星の60度 >