青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が地球から一番離れた座標で下弦 太陽と冥王星の90度 >

2018年04月09日 06:14
金星と火星の120度

本日正午過ぎに金星は牡牛座11度に達します。
これにより山羊座12度にある火星とタイトな120度の座相となってゆきます。

金星は本来の座である牡牛座で非常に力を増しております。
火星も山羊座は高揚の座でありますので、双方とも力を大にしておりますので、その効果の程も普段のトライン=120度よりは大きいといえましょう。

これは性的魅力 恋愛の成功 豊かな社交性 享楽的などという暗示となります。


昨日あたりから12日くらいまでは、この影響が相当強く出ますので、恋愛に適した数日間となって行くのでしょう。

牡牛座も山羊座も地象星座でありますから、恋愛といってもうわついたものではなく、結婚などを前提とした社会的規範に沿った交際というものが連想されます。

そして、社会的ステータスや経済的能力などを確認しながらの実際的な恋愛の展開が始まります。
こんな形もあってよろしいのではないかと思います。

新入社員の方々、また新入学の方々の間で多くの恋の始まりが見られるのでしょう!
もちろん、古参の方 お局様にもその恩恵は均等にめぐってまいります!

DSC_9348.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 瓶 2018年04月09日 06:50

おはようございます。今日の桜
なんともいえない美しさを感じます。
女性的なイメージです。
(ボキャブラリーが少なくすいません)
今日は色々な意味で結果がでる日となります。水瓶にとって思い通りになる事を切望しています。今日はよき日になりますでしょうか…

2. 太陽牡羊&月蟹 2018年04月09日 06:55

おはようございます!
先生、ブログの内容、牡羊座の私にも恩恵ありますか?
お誕生日前の不運期かも?
相手は、山羊座&月射手の片思い彼なんですが、ずっと先延ばしになってるご飯誘ってみようかと思うんですがいかかでしょうか。

3. 山羊の危機 2018年04月09日 07:01

昨日コメントをさせていただきました山羊の危機です。
昨日の先生の返信やみなさまのコメントを見て気持ちが軽くなりました。
中年男性を思いだし、空間にパンチ!
春先だからかあ、いろんな方が出てくるんですね。
今日から用心して周りをキョロキョロしてます。
わたしも挙動不審かも(笑)
ありがとうございます。

4. 管理者 2018年04月09日 07:50

瓶さま

これから水瓶座は変化のときを迎えます。 きっと想いが通るのでしょう!

5. 管理者 2018年04月09日 07:52

太陽牡羊&月蟹さま

誰しもある 誕生日前の不調期、誕生日を過ぎた頃でもいいのかと思います。

6. 太陽牡羊&月蟹 2018年04月09日 07:57

では、過ぎた頃に😉
ありがとうございます🎵

7. そらん 2018年04月09日 08:16

先生、お早うございます!
土日彼の家にお泊まりでした。
土曜日の夕方から行って、日曜もずっと家にいました。外に行こうよと誘って、
最初はそのつもりなんですが、部屋でべたべたしてるうちに結局は部屋でべたべたして過ごしてしまいます。
彼も仕事忙しいから家で私とゆっくりしたいのかもですが、そして私も二人でべたべたしてる時間も大好きだし幸せと思うんですが、なんとなくずっとこのままで良いのかな?と思ってしまいます。
好きなら良いんでしょうか?
家に呼んでくれずに外ばかりよりはましか?!

8. うお座 2018年04月09日 08:28

いつも元気をもらってますありがとうございます。
私魚座は今どの様な感じなんでしょうか?

9. 管理者 2018年04月09日 08:40

そらん様

最高の過ごし方だと思いますが!!  

10. 管理者 2018年04月09日 08:42

うお座さま

大きな渦の巻き込まれていた時期が少しづつ過ぎてゆきます。
今月末頃から本格始動ではないでしょうか!?

11. 牡羊座のおばさん 2018年04月09日 11:48

本日5◯歳となる誕生日です。
ここのところ仕事でもプライベートでも好調も不調もなく
いたって穏便です。
誕生日前後は波があるとのことですが、何もないこともあるんですか?
毎日淡々とそしてバタバタと忙しく、生きているだけで精一杯ですね。だからといって暇でゆとりがあると生き生きできなくなる。私は本当につまらない性質かもしれません。

12. 管理者 2018年04月09日 12:11

牡羊座のおばさん様

HAPPY BITHTDAY!!
それこそ一番素晴らしい人生かと思います!!

13. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月09日 12:17

先生 主人に頼む前にお母様のことを詳しく聞こうと思って電話しても全然連絡が取れませんでした。4/7になって電話があり もうお母様は手術を無事成功なさったこと、昨日はそれで日帰りで帰っていました。といわれほっとしました。わたしが心配するのでギリギリまで言わなかったそうです。お母様が落ち着かれるまで何回か帰京されるし学会のシーズンなのでお忙しいと思うので言葉どおり待っていようと思います。離れられない運命という記事を送ったことを謝ったら嬉しかったと言ってくれたのでこれも言葉通りに受け止めようと思います。4/4に会いに行って良かったです。ありがとうございました。

14. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月09日 12:41

もう一つだけご報告。作って行ったアヒージョに牡蠣の燻製を入れていたのがとっても美味しかったと言ってもらったのがすご〜くうれしかったで〜す❣️

15. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年04月09日 13:33

もう一つだけご報告。作って行ったアヒージョに牡蠣の燻製を入れていたのがとっても美味しかったと言ってもらったのがすご〜くうれしかったで〜す❣️

16. 魚座8度 2018年04月09日 17:26

上のコメント読ませて頂きました。
横入りしてすみません。魚座の大きな渦とは天王星と冥王星のスクエアのことでしょうか?
大打撃を受けたので、牡牛座に入ったら少しは違ってくれるのかなと微かな希望を抱いています。

17. 管理者 2018年04月09日 18:11

魚座8度さま

海王星とのハード座相のことを申しあげたつもりでしたが その様な影響も否めないのではと思います。

18. 最年少・蟹蠍 2018年04月09日 19:41

こんばんは!
昨日今日と職場やプライベートで色々と疲れました
対人関係において相変わらずストレスを感じる日々が続いてますが、今蟹座はどんな時期なのでしょうか?
周りにいる方々が大好きなのですが、その人達とこの先付き合っていく上で試練が沢山あるように感じてます
長い付き合いにしていきたいのですが、どうやって向き合っていけば良いのか模索な毎日です

19. 太陽天秤月乙女みー 2018年04月09日 20:01

先生ご無沙汰しています!
年度末辺りから仕事が忙しくてヒーヒーですが、先生のブログは毎朝欠かさずにチェックしてます◎
明日、負けられない闘いがあります。
去年11月末の鑑定の際の先生のおっしゃる通りに5月頃決着がつけば良いなと思ってます。
私にアドバイスというか喝を入れて頂けたら幸いです!

20. 管理者 2018年04月09日 20:56

最年少・蟹蠍さま

好かれようとしないこと!

21. 管理者 2018年04月09日 20:59

太陽天秤月乙女みー様

み~~~~ちゃん ファイット~~~~~!!!!!
君はデキル!! 美人で頭がいい!! サイコ~~~!!!

コメントする
< 月が地球から一番離れた座標で下弦 太陽と冥王星の90度 >