青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 月は射手座へ >

2018年04月03日 06:24
夢見気分が止まらない

本日、月は蠍座中盤を行きます。
そして蠍座22度の木星に接近してゆきます。

月と木星のコンジャンクションは、毎回申し上げておりますように、リッチな父さんと綺麗な娘の道行きです。

ほとんどの願いはかなえてくれるといった,素晴らしい座相であります。
この月と木星に魚座の海王星が呼応して、それを更に拡張してしまいそうです。

こうなると最早、現実よりも空想の世界の妄想になってしまうかもしれません。
実現不可能な願いを要求してみたりしますが、それを承知の上で色々とファンタジーに入って行くのも一興かと思います。


夢はどんどん拡張する一方で、現実を見据えた星座=山羊座では火星と土星がタイトに重なっております。
こちらは、ほとばしる情熱を賢明に押さえつけている暗示の座相であります。
現実第一の山羊座の土星と、遥かなる夢見を目指す蠍座の木星と月の対決というよりは、ねじれの関係をどのようにご自身の中で処理して行くかが問題となります。


先行きの希望が無いと人は疲弊いたします。
しかし、そこまでたどり着く為の日用の糧も必須であります。


とかく人生は両論の輪!
夢と現実が程よく回転数が合わなければ真っ直ぐに進むことは出来ません。
程よい夢と程よいお金 そして程よい情が絡まっての賜物なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018 第2回 青山五行開運ツアー 柴又編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9346.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 牡羊座お月さまはさそり座 2018年04月03日 07:37

おはようございます。毎日の桜色癒されています。こんな狭い空間ながら結構快適にしていて、窓から眺める風景が好きです。子供から大人まで周りはいい人が多く楽な気分かも。小さな王子から絵をプレゼントされました(笑)もう少し頑張れそうです。

2. 天秤月魚子 2018年04月03日 07:49

先生、お早うございます。
東京桜のピークも過ぎつつあり名残惜しいですね。
ところで、先生が易で観てくださった通り、仕事で先月下旬からいい風が吹いてきました。ただ、なかなか進まずもどかしいと思うことも。本格的に改善していくのは、水星逆行が終わってからと考えた方がいいでしょうか。

3. 管理者 2018年04月03日 09:46

牡羊座お月さまはさそり座様

小さな 王子やプリンセスはかけがえの無いものですね~~
本当にそれだけで幸せになれます!

4. 管理者 2018年04月03日 09:47

天秤月魚子さま

水星逆行を意識していらっしゃるならば それでよろしいと思います!

5. 水聲 2018年04月03日 17:13

お疲れ様です。
今日のブログ、とても納得できました。
>夢と現実が程よく回転数が合わなければ真っ直ぐに進むことは出来ません。
けだし名言!!!
夢の方に回転数が偏ってたから、ジグザグに曲がってたんですねー。
真っすぐに進めるよう、回転数を合わせるようにします。ハイ。

6. 管理者 2018年04月03日 18:04

水聲さま

私も自分自身に言い聞かせております!

7. 太陽双子座月射手座 2018年04月03日 20:53

「ロマンチックが止まらない」と言うと年齢がばれますが(笑)
先月末に会社の後輩ちゃんに出雲大社でお守り1000円を買ってきてもらったのですが、あまりの残業の多さにお礼ができず、「高かったんで~」とせっつかれていますが、ただ今の残金200円とは20代女子に言えなかった…。

8. 山羊×月蠍 2018年04月03日 21:49

納得の名言、同感です。
私の場合、「程よい夢と程よいお金、そして程よい情が絡まっての…」の部分が響くというか、刺さるというか。

どうして?その程よいさじ加減ができないのか? 苦笑
お料理する時の感覚で、美味しくなるさじ加減にすればいいのに…。
とかく、男女・人間関係のさじ加減は難しい。
今世でクリアできるかしら?

9. 管理者 2018年04月03日 23:46

山羊×月蠍さま

味の好みはそれぞれですから 良いのではないでしょうか?
好みの合う方が出てくればOKなのですから!

コメントする
< 月は蠍座へ 月は射手座へ >