青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 乙女座の月 04月前半概況2018 >

2018年03月30日 04:01
月と冥王星のトライン(120度)=立ち直り

本日10時頃に月は乙女座20度台に入ります。
これにより山羊座21度に逗留している冥王星と調和的な120度=トラインとなります。


月と冥王星の120度は、気持の復活や再興、生活信条の変化を表します。

これでゆくと、一ヶ月に二度そんな事があるのか?と思われてしまいますが、気がつかないほどの好みの変更や考えの変更が行われていると私は考えます。

このトランジット=実際の天空の座相よりも強い作用を持つのが、プログレッションと呼ばれる手法での月と冥王星の関係です。

実際にプログレッションの月と冥王星の関係、特に約28年に一度あるコンジャンクションではその影響は明らかであります。
私などもこれを約5年前に経験して、驚くほどの人生の転換が生じました。
まさに REBORN といった感じであります。

そこまで大げさではないですが 月に一度のトランジットの月と冥王星のコンジャンクション、またはトラインが何らかの見えない変革を人生に与えていると確信します。

今日もそのような小さな価値観の変化が訪れるのでしょう。

加えて月は蠍座22度の木星とも60度という好角度でありますから物質的メリットも大きな一日となることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風の音で早く目がさめてしまいました。

東京の満開の桜も、この狂風の散らすところとなるのでしょう。

本日の一枚は 一昨日の赤坂プリンスの妖艶ライトアップの桜です。

DSC_9450.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 牡羊座お月さまはさそり座 2018年03月30日 05:56

おはようございます。朝早くから目が覚めたした。病院のテラスから町並み眺めています。今日の画像パープル系の夜桜素敵ですね。月と冥王星の座相いい1日になれそう。今日も治療です。医者や看護師の方に恵まれているなぁと思っています。

2. そらん 2018年03月30日 06:08

先生、お早うございます。
先生はいつも迷ったら何かのサインまからやめるべきと仰いますね。
今日は彼の家に行きますが、彼が深夜から仕事のため泊まれません。
少し面倒な気持ちと、行かなかったら後悔するかも、という気持ちがあり迷っています。

3. 岡山のもも 2018年03月30日 06:29

おはようございます。
夜桜きれいですね~

上司からの嫌がらせが酷くなり、ムカムカして
昨夜はほとんど眠れませんでした。
パワハラで何人も退職してますが、最近は大人しくなったと思いきや、人間性はやはり変わらないですね。

4. そらん 2018年03月30日 06:31

あ、先生!すみません!いきなり迷い消えました(笑)日曜日はイースター、復活祭!まさにREBORNですね!

5. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月30日 06:54

おはようございます🎵
幻想的な写真てますねー
春、終わってしまうのかなー
深呼吸して、行ってきますー

6. 年上 2018年03月30日 08:58

年上射手も風の音で早朝起こされ、早め出勤途中に土手で本読みました。実は2月の新月のころにふとしたことで自転車に乗れなくなっていることがわかり、慌てて自転車通勤に変えました。車体との相性が良かったようでそれをきっかけに生活が変化しています。射手座にとって乗り物は影響大きいのでしょうかね?

7. 金星海王星オポ 2018年03月30日 09:09

今年の2月頃、ネイタル冥王星と月が180度でした(同、トランジット冥王星と月は120度)。
自分の限界を感じるレベルで忙しく、事業構成の見直しを考えたほどです。

8. 天秤月魚子 2018年03月30日 09:39

先生、お早うございます。
夜桜もいいですね。昨日は芝公園付近の桜見に行きました♪ 今日も近所へ最後の桜鑑賞行ってきます!
ところで、昨秋気に入った場所に引越したばかりなのですが、真向かえで新築マンションの工事が始まってしまい、来年1月まで続きます(˘ω˘)
これも星の動きが関係してるような気がしますが、これくらいで済んで良かったと思った方がいいでしょうかね。

9. あお 2018年03月30日 12:31

先生こんにちは。
今日のブログを拝読しまして少し元気がでました。
有難うございました。
明日の満月、来月の牡羊座新月にも願いを託したいです。

10. おひつじ17Queen 2018年03月30日 12:34

先生 こんにちわ
最近荒れ気味のおひつじ座17Queenですが
早くさくらなんて散ってしまえと思いましたが素敵な写真ですね!
気持ちを切り替えようとしても
やってしまったこともあり
現実は変わらない…参ったな
ちょっと暴走するんじゃなかったな

11. 蟹座月天秤 2018年03月30日 12:44

セクシーな夜桜🌸
先生みたいですネ♥
昨年来 同僚からのパワハラに我慢に我慢を重ね毎日出勤してましたが
急に嫌気がさしてきました
これも月冥王星のパワー?改革せよとの
お言葉かな?勝手に解釈してます

12. 管理者 2018年03月30日 15:12

牡羊座お月さまはさそり座さま

お早い恢復をお祈りいたします!!
早く良くなってくださいね!

13. 管理者 2018年03月30日 15:13

そらん様

躊躇したらやめる!

14. 管理者 2018年03月30日 15:14

岡山のもも様

皆様それぞれに事情があるのでしょう!

15. 管理者 2018年03月30日 15:16

太陽牡羊&月蟹さま

まだまだ夏がありますよ!

16. 管理者 2018年03月30日 15:17

年上さま

おっしゃる通り!! 私も自転車派です!

17. 管理者 2018年03月30日 15:19

金星海王星オポさま

なるほど~~  いつも鋭いご意見 ありがとうございますm(  )m

18. 管理者 2018年03月30日 15:21

天秤月魚子さま

そうです!その思い方が幸せな人生を招きます! 絶対!!

19. 管理者 2018年03月30日 15:22

あお様

いろいろ大変ですけれど 頑張ってくださいね!!

20. 管理者 2018年03月30日 15:23

おひつじ17Queenさま

今からでも 方向転換は間に合いますよ!!

21. 管理者 2018年03月30日 15:25

蟹座月天秤さま

まあ いろいろご事情はあると思いますが む~~
 難しいところですよね~~!!

22. おひつじ17Queen 2018年03月30日 15:54

先生

方向転換間に合いますかね
山羊座5度の彼、いま頭上に火星と土星が乗っかり、
最近私が反抗期でちょっと正直に言ってしまいました…参ったな
方向転換か
山羊座帝王感半端ないから
反抗期が自分にもくるとはね
いままで反抗できなかったから
ある意味暴走は成長したのかな
でも結果に繋がらないからな
方向転換方向転換
とりあえず鎌倉海に頭冷やしてきまする

23. 天秤月魚子 2018年03月30日 15:57

先生、ご返答ありがとうございます。
そうですね、少しでも快適になるよう大掃除と断捨離ガンバリマス!

24. 天秤座 2018年03月30日 20:45

先生の、驚くほどの人生の転換 がどんなことだったか知りたいです☆

25. 太陽双子座月射手座 2018年03月30日 21:27

午後には風もやんで、会社ではまさかの冷房スイッチオンで、またコートを着る羽目になりました(笑)
いつになくバタバタの年度末でした。
天秤座満月で色々手放しができればと思っています。

26. 管理者 2018年03月30日 22:09

天秤座さま

う~~~ん お恥ずかしい話です。
公にすることははばかられますm(  )m

27. 管理者 2018年03月30日 22:10

太陽双子座月射手座さま

お疲れ様でした!!

コメントする
< 乙女座の月 04月前半概況2018 >