青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡羊座での水星逆行の影響 東洋二十四節気 春分次候 「桜始めて開く」 >

2018年03月25日 05:56
蟹座と山羊座の対立

昨日夕刻17時54分に月は本来の座である蟹座に入りました。

月は蟹座でその力を最大にいたします。
誰しも感情の高まりが促され、テリトリー意識 身内意識が相当に高まります。


これだけならば 非常に過ごしやすい日曜日なのですが、対向星座の山羊座には火星、土星、冥王星と集まっておりますから、これらの天体と180度の角度を形成してゆく事となるのです。


蟹座=母性  家庭


山羊座=父性  社会

といった構図になり、この対決が始まるのです。


朝から午前中いっぱいは、月と火星、土星が180度をとりますので、本日の過ごし方でも熱いバトルが展開される可能性があります。

特に月と太陽の関係が90度ですので「上弦」 ともなりますので誰しも頭に血が上り易い時でもあります。

更にはこれに火星が加わりTスクエアを形成して、運気は波乱含みとなりますので、午前中は特に自重と冷静が求められます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2018 第2回 青山五行開運ツアー  柴又編
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寅さんの故郷 葛飾柴又 おなじみの帝釈天参詣 彫刻拝観 矢切の渡し などなど 散策盛り沢山!!


日時:04月14日(土) 11時30分~14時くらい 

集合:11時30分 京成 柴又駅前 寅さん像前

会費:5000 (昼食、彫刻拝観、庭園入苑料含む)

        (散策の途中のミニミニ鑑定付き)

お申し込み、お問い合わせは mail:info@aoyama-gogyo.com まで!

おまちしております。

DSC_9293.jpg 

コメント(15)

コメント一覧
1. 岡山のもも 2018年03月25日 08:55

おはようございます。
春ですね~
お花見に行きたくなりました。

先生に背中を押していただいていた国家資格の講座が先月からスタートし、自信なさげにもなんとか頑張っています。
今日は転職活動準備をします。
現状打破できますように。

2. 管理者 2018年03月25日 09:36

岡山のもも様

絶対諦めなければどうにかなります。大いに発奮してください!!

3. 山羊姫 2018年03月25日 09:38

先生おはようございます。
桜も満開になり綺麗な季節の到来。
なのに、お花見を楽しむ余裕もない程に職場が荒れてしまっていて。
春先は人の心も不安定になりますね〜
山羊座の良き一年?を全く実感できないのですが、3月は厳しくても、その後は好転しますでしょうか。
いや、してほいしなぁ〜

4. 管理者 2018年03月25日 09:51

山羊姫さま

太陽が牡羊座から抜けて 天王星も牡羊座を去る あたりですから5~6月あたりから変化の兆しは出てくると思います!

5. 牡羊座月牡牛 2018年03月25日 13:21

先生、こんにちは。
今日のお写真もきれいですね。
バックのほんわりブルーと桜のホワイト。
清々しい桜もいいですね(*^^*)

先日の記事を見ておきながら
やってしまいました~(>_ お相手に心情を吐露しちゃいました(´Д`)
ちょっとだけ。
その前の日が もう本当に最悪の日で。泣きついちゃいました。
先生、恋愛のほうも 最悪になりますか...?

6. 牡羊座のおばさん 2018年03月25日 14:21

うちの山羊座の弟も相当落ち込んでいるらしく、私からの電話も居留守と使います。(神経過敏で)
メールを送っているので読んでいるとおもいますが、
このまま放っておいて2週間後ぐらいにまた電話するつもりですが、そのころには連絡とれるようになるでしょうか?

7. 管理者 2018年03月25日 15:17

牡羊座月牡牛さま

ここで 歯止めがかかったので 大丈夫です!!

8. 管理者 2018年03月25日 15:19

牡羊座のおばさん様

牡羊座VS山羊座  勝負はつきがたいですね~~(笑)・・失礼いたしましたm(  )m
4月の20日を過ぎる頃から 山羊座有利になろうかと思います。

9. 牡羊座のおばさん 2018年03月25日 19:33

その真ん中の蟹座、長期体調不良でまったく役に立たずです。ただし寝床からでも指示出します状態。
牡羊座のおばさんは半そで着て汗かきながら元気です。


10. 太陽双子•月魚 2018年03月25日 20:43

こんばんは!先日は「不安は対象から逃げるから生じる」 「大半は不安が生む幻想」とのお言葉ありがとうございました。私は先入観から勝手に不安を大きくしておりました。本日、大先輩とお話をさせていただくと、「みんな不安なんだよ」「でも、人からの情報よりも、自分の感覚、感性を信じなさい」と言われました。その転勤先に行き、自分の目で見て、感じて、出来ることを増やして行きたいと思いました。不安が生む幻想にさらなる不安を抱いておりましたが、とにかく自分が出来ることをしっかりやっていくことこそ、このループから抜け出す方法なのかもしれませんね。
四月からも充実の日々になりますように。。。

追伸…この週末は彼とゆっくり幸せなひと時を過ごしました。これが一番の心の回復でした 笑

11. 太陽双子座月射手座 2018年03月25日 21:43

柴又ツアー、楽しそうですね。
「矢切の渡」って大田区にあるのだとずっと思っていました。

12. 管理者 2018年03月25日 22:09

太陽双子•月魚さま  

さすがに大先輩!! 良いことを仰いますね~!!
そんな方がいらっしゃれば安心ですね! 頑張ってください!

13. 管理者 2018年03月25日 22:10

太陽双子座月射手座さま

大田区にもあるかもしれません。私は柴又しか知らないだけですから・・・・

14. そらん 2018年03月26日 11:28

先生こんにちは。いつもいつも気分がイライラして付き合っている人に心にもないことを言って別れてしまい後悔する、ということが水星逆行中に起こってきました。いつもあとから、ああ、水星が逆行していたのか!と気づくんです。偶然かも知れませんが恐ろしい!!今までの失敗を生かして今回は心穏やかに過ごしたいと思います。最近突然彼に不満が出てきて、気づいたらやっぱり水星が逆行してました。

15. 管理者 2018年03月26日 12:05

そらん様

そうですか~ ではお気をつけ下さい!

コメントする
< 牡羊座での水星逆行の影響 東洋二十四節気 春分次候 「桜始めて開く」 >