青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と冥王星の90度&水星逆行開始 蟹座と山羊座の対立 >

2018年03月24日 06:20
牡羊座での水星逆行の影響

昨日から水星が逆行を始めました。
今回はそれほど長い期間ではなく、04月15日の夕刻までの約2週間ほどであります。

巷で喧伝されるように、水星逆行中は機械が壊れたり、通信や交通機関に障害が出る などという事は、現代において幽霊を信じるのと同じ様なものではないかと思います。

平常から記させていただいているとおり、ATMは正常に動き、電車も飛行機も運行しています。
事故やトラブルの確立は平常時と変わりはないはずです。

では何でそのようなことが 言われたのか?

水星という星の意味づけは、知識 伝達 詐欺 伝令 交通というもであるという神話からの派生であります。

逆行=それらが滞る という事になるという机上の考えであります。

そして、そのような記事が流布すると、私もそうだ!とたまたま機械が壊れた方が呼応してひろまるデマのような形式となるのです。


昔、TV番組で当時のブーム、スプーン曲げの超能力者といわれる方が、壊れた時計を持ってください!と言いました。
私が念じますから 時計を握り締めてください。振って下さい!
そうすると全国の視聴者から山のような電話がTV局に!
「動いた」「止まっていた時計が念力で動いた」と何百というコールがあり、超能力は証明されました! というものでありました。


あのころはTVブームで他ににこれといった娯楽は無いですから、きっと全国で何百万人が見ていたでしょう。
そのうちの万が一の方が、たまたま握り締めて温度が上昇したり、振った力でたまたま一時的に動いた時計をみて電話しただけの事。
これが確率的に超能力といえるでしょうか?


水星逆行の噂も同じような伝播をしているように思えます。

水星逆行懼れるに足りず!!
単なる見直し 点検期間であるという意味が勝ると私は思います。

DSC_9285.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 年上 2018年03月24日 06:42

おはようございます!2週間の水星逆行期間ですが、大掃除をするのに適しておりますでしょうか?

2. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年03月24日 07:04

先生あいかわらずなんの連絡もありませんこのまま消えて無くなるのでしょうか。これが気持ちという意味でしょうか。とっても悲しいです。

3. 管理者 2018年03月24日 07:34

年上さま

最適かと思います! 何かが見つかったり 何かに気付いたり 見落としがあったことを発見するかもしれません!

4. 管理者 2018年03月24日 07:37

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

気持は 確認してみないとなんともいえません。 ご結婚をお考えの程のお気持ならば 直接聞いてみる以外に道は無いと思います。

5. 牡羊座お月様はさそり座 2018年03月24日 07:45

おはようございます。
清々しく可憐な水仙の画像にうっとりです。
黄色は穏やかな気持ちになりますね。
突然の蕁麻疹の憂鬱も吹き飛ぶ気分になります。
お誕生日までは我慢です。(笑)

6. 管理者 2018年03月24日 08:04

牡羊座お月様はさそり座さま

誰しも 誕生日前の期間はクライシスポイントであります。運気の変換のための期間とも言われますが、やはり体調なその変化は多いように見受けられます。
どうぞ お誕生日までお大事に!

7. 年上 2018年03月24日 08:23

最適なんですか!たまたまなんですが、昨夜なぜか図書館で借りてしまった 2週間で人生を取り戻す汚部屋脱出プログラム、思い切ってやってみます。ありがとうございます!

8. 蟹座 2018年03月24日 08:30

先生おはようございます。本日の記事に深くうなずく自分。わかります。なんと無くちょっと洗脳と言うか知らなかった頃の自分はイキイキ(知らぬが仏みたいな笑)動けてたような。逆に自分の行動ひとつで未来は変わるのであまり占い(証明のないような)は信じない様に最近なりました(*σ´ェ`)σ水星逆行もそのひとつで、つい色んな事を当てはめがちな自分。でも確かに今朝も懐かしい方からLINEがきたり。とかも有りますがそれはそれで、どうこの水星逆行を味方に自分なりの行動で切り開いて行けたらな~~なんて、朝から思わせられ先生のblogにお写真に癒されております、今日も1日頑張って参ります。

9. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月24日 11:05

おはようございます。
先生、お誕生日前って、皆、運勢良くなくなるんですか?
私、14日お誕生日なんですが、そろそろダメな感じですか?
私としては、昨日までの二週間がツラくて、昨日ちょっと解消した感じですが、また、やってくるのかなーと思いましてー

10. ピュアン 2018年03月24日 11:22

金星と冥王星のスクエアに水星逆行…すごい配置が展開されているんですね。3月頭に約束をして明日好きな彼とはじめて食事に行ける予定ですが何か注意すべきことはありますか?

11. 管理者 2018年03月24日 12:08

太陽牡羊&月蟹さま

全員ではなく そのような傾向にある という事でありますから ご心配には及びません。

12. 管理者 2018年03月24日 12:09

ピュアンさま

気にしないことが一番です!

13. てんびん座どすえ~。 2018年03月24日 17:27

先生~今日🎵
本日の記事も興味深くヨマセテ頂きました!
この何年間、水星逆行期間を注意し観察?監視?した結果(笑)
何も変わらないーにつきました!
人は何が理由付が欲しいのかな~?

14. 月アセン天秤座 2018年03月24日 17:31

先生、お久しぶりです。
長年のお稽古事を辞め、今日はこれから新しいお稽古の体験にいきます。
長年の仲間から離れ、新たな一歩です。
仕事では昇進しそうです。
こちらも新たな一歩です。
水星の逆行も去ることながら、
自分の人生の流れをまず大切に見てゆきたいですね。

15. 管理者 2018年03月24日 22:49

てんびん座どすえ~様

そうかも知れませんねぇ~~!!?

16. 管理者 2018年03月24日 22:50

月アセン天秤座さま

お元気そうで何よりです!! 昇進おめでとうございます! 嬉しいです!!

コメントする
< 金星と冥王星の90度&水星逆行開始 蟹座と山羊座の対立 >