青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と火星の90度 牡羊座での水星逆行の影響 >

2018年03月23日 05:05
金星と冥王星の90度&水星逆行開始

本日正午に金星は牡羊座20度に達しております。
山羊座21度に控える冥王星とタイトな90度を形成し始めます。

この暗示とは、
牡羊座の金星はアウェイ状態ですので少しばかり元気がありません。上品な金星には騒乱の星座である牡羊座は似合いません。
これが冥王星から90度の剋を受けるのですから、愛情問題に問題が出かねません。

自分の気持を相手に押し付けすぎたり、相手に自分の全存在を没入しようとしてジレンマに陥り、相手も自分も心が傷付くといったことを表します。


こうなると、愛情というよりも暴力に近い感情移入かも知れません。
こちらも、昨日記した太陽と火星の厳しい角度と同様に03月いっぱい継続してゆきます。


このように厳しい座相ばかりできるのは、牡羊座の太陽、水星、金星、天王星 VS 山羊座の火星、土星、冥王星の配置の為であります。

総じて、03月いっぱいはハードな座相が主流ですので、新年度前の多忙さと重なり、プライベートでも色々な波乱が予想されます。
少しばかり厳しい時ですが、一時の感情に流されずに冷静を保つことが、すべてに関して必要な時となります。


そして水星が牡羊座内で逆行を開始いたします。
これは、仕事や文書、機械的な要素のあるものの見直し期間ということであります。

DSC_9275.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 水聲 2018年03月23日 06:12

水星の逆行が始まりますか。
書類が多くなる時なので気を引き締めます。

今日一日、どうぞご安全に。

2. 太陽牡羊&月蟹 2018年03月23日 06:45

小池先生
おはようございます。
今日のブログ,,,牡羊座の私は、山羊座の片思いの彼へのアプローチは、3月いっぱい控えた方がいいのでしょうか?
今は、忙しい過ぎて相手にしてもらえそうにないですが。(>_

3. 太陽双子座月射手座 2018年03月23日 08:20

おはようございます。
水仙、素敵ですね。
明日太陽天秤座月水瓶座と会うのですが、明日はいかがでしょうか?
今日の座相がちょっと恐怖…。

4. うさぎ 2018年03月23日 09:05

おはようございます。 

彼とうまくコミュニケできていないので誤解されているきがします。そこで、気持ちを伝えたいのですが、この座標だと4月まで待った方が良いのですね。

気持ちぶつけるの怖い~(泣)

5. 蟹座 2018年03月23日 09:10

ちょうど、今日、パートナーに話さなくてはいけないと思って居ましたが、今朝の文を読み、4月はじめまで待とうか検討してしまいました、
何かよきアドバイス宜しくお願い致します。

6. あお 2018年03月23日 11:12

おはようございます。
「03月はハードな座相が主流」まさにこの通りの
事が起こりました。
夫は昨日朝から病院での大腸検査がありました。
私も同行で。大腸がんが見つかりまして、肝臓にも転移
していました。詳細な検査は来週、再来週となりますが
全身に転移をしていればステージ4とのことです。
あまりの事に受け止められず、大泣きをしました。
人生なんですよね。

7. 天秤月魚子 2018年03月23日 13:08

先生、こんにちは。
ご相談です。
私ではないのですが、上司と部下の面談は水星逆行が過ぎてからの方が意志の疎通が図りやすいでしょうか。それとも4月中であれば上旬でも大丈夫ですか。

8. 山羊×月蠍 2018年03月23日 13:48

鮮やかなイエロー。
とても綺麗です。
この水仙のように咲き誇れるかな~?

9. おひつじ17Queen 2018年03月23日 16:19

先生
こんにちわ
今日の写真、元気が出ます!
やはりドアップしてのお花、きれいですね!
細かいところまで写るとみずみずしさが伝わります!ドアップされてもこわくない位花びらのような素肌をめざします笑
誕生日近いですが
2011以来自分のおひつじ17度と冥王星Tスクエアのおかげで
楽しい誕生日とは無縁、ひたすらこつこつ頑張ってきました!今年はTスクエアがゆるくなってることに期待します…


10. 管理者 2018年03月23日 17:18

太陽牡羊&月蟹さま

そうですね~ 04月中旬頃のほうが今よりは落ち着くと思えます!

11. 管理者 2018年03月23日 17:20

太陽双子座月射手座さま

明日も本日の座相の継続 いや よりタイトになるのかもしれませんから 自制を持って臨むことです!

12. 管理者 2018年03月23日 17:22

うさぎ様

気持をぶつけては相手はどうしてよいかわかりません!
じっくり さわやかに もう少し温かくなったら それとなくがよろしいと思います。

13. 管理者 2018年03月23日 17:24

蟹座さま

待って正解だと私は思いますよ! あせらず あせらず  「恋はあせらず♪」

14. 管理者 2018年03月23日 17:26

あお様

う~~~ん つらいです!!  なんと申し上げてよいのやら・・・・・・
それでも人生は続く 残酷ですが 生きてゆかねば!!

15. 管理者 2018年03月23日 17:28

天秤月魚子さま

仕事上の事でしたら 早急にお進めになられたらよろしいと思います。
意志なんて 上司と部下の間では関係ありません あるのは利害関係のみ!

16. 管理者 2018年03月23日 17:30

山羊×月蠍さま

ありがとうございますm(  )m
その気になればいつだって!Okだと思いますよ!

17. 管理者 2018年03月23日 17:31

おひつじ17Queenさま

なるほど~~!!  まあ気にしないでいつものように強気で行きましょう!

18. わかめ 2018年03月23日 18:00

お兄ちゃん、私ったらそもそも舟歌を知らないみたい!
JAZZしか歌わないからフラレっぱなしの全滅よ〜。

今回の通知表、散々だったワ!

19. ダブルさそり 2018年03月23日 18:04

こんばんは。
英語のdaffodilという響きを聞くと、まさに春だと感じます。
ワインとチーズが大好きな、4/7の上司の誕生日にあげようと、フランス産のレアなチーズを注文しました。
私の想いに報いてくれようがくれまいが、たまに彼の喜ぶ差し入れをすることが、生きる上での支えになっています。
報いる気がなければ受けとるな、という人もいますが、私は気にしてません。
報いるって何ですか?
庇護や生活の保障?
生殖や家系存続のためのセックス?
それらを経験して、空しいとわかり、自分の足で立っている今、この先はもう要りません。
なまぐさい見返りを期待せず、ただ相手を喜ばせたい無私の境地。若さを失った引き換えに、中高年の恋愛でないと知り得ない喜びを得ています。

20. 管理者 2018年03月23日 18:16

わかめ様

「わかめ~~ 父さんのカミナリが落ちるぞ^~!!  でもとうさんワカメには優しいからなぁ~ また僕が代わりにお説教かも!?」

21. 管理者 2018年03月23日 18:20


ダブルさそり様

今 調べたら daffodil って水仙 なんですねぇ~~  知らなかった!!

ダブルさそり様が中高年ならば 私などはお墓の中の住人! 恋に年齢は関係ありません 鯉にも年齢はあります。

22. ダブルさそり 2018年03月23日 18:36

私は40代半ばですが、彼が還暦近い歳ですから!
なんだか彼って、並みいる公達からあまたプレゼントを貢がれてもなびかない、かぐや姫みたいです。
地球じゃなくて月が故郷なのかも?

コメントする
< 太陽と火星の90度 牡羊座での水星逆行の影響 >