青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽が牡羊座に入りました=『春分』 金星と冥王星の90度&水星逆行開始 >

2018年03月22日 06:35
太陽と火星の90度

昨日、牡羊座に入った太陽が、山羊座02度の火星とタイトな90度を作っております。
これは数日間続く座相となりますので注意を要します。

この暗示とは、先ずは負けず嫌いで、寛容性に乏しく無分別な為に、争いに発展しやすい環境となり、その結果として怪我や取引の中断などに追い込まれる可能性を有する状況であるという事になります。


太陽は牡羊座で高揚の座であります。
獅子座の次に太陽が力を発揮する場所であります。
これは わがまま 唯我独尊 を表します。

火星も実は、山羊座が高揚の座とされており、こちらは人に何かを強要する力が働き、わがままな牡羊座の太陽とはそりが合いません!


このため、03月末まではオーブ(許容角)02度位での90度が続きますので、ご自身の言動が周囲に圧をかけていないか?
また周囲から圧をかけられても、それを上手くかわしてゆく処世が必要となります。


14時31分に月は双子座に入り雄弁な傾向となってゆきますが、相手に対して高圧的にならないような注意が必要となります。


相手には相手の論理、全ての人間には異なる論理が宿るのですから強要は何の説得にもなりませんし、論破などしても、相手はあなたに不信頼と憎悪を感じるのみの結果となるのです。

//////////////////////////////////

写真は昨日の 春分恋愛座談会の光景であります。

C_4305.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽水瓶座月蟹座 2018年03月22日 06:58

おはようございます。
座談会盛況だったようで何よりです。
私も参加したかった(^-^)
明日から台湾行ってきます。
初日にバスで九分に行く予定です。
余裕があれば海からも行ってみたいです🚢

2. 管理者 2018年03月22日 07:27

太陽水瓶座月蟹座さま

いいですね~~~ 台湾!!
 乗り合いバスで行く九分は修行です!(笑)


bon voyage!!

3. 水瓶座 月乙女 2018年03月22日 07:36

新しい職場で総務をすることになりましたが以前の担当者から一切引き継ぎがなく退社してしまったのでぐちゃぐちゃの書類整理で頭が痛くなります。元々、書類管理が徹底した会社で働いていたので…昔ながらの会社なのかアナログな方が多くシステム導入に積極的な姿勢ではないので私が一からExcelを作る流れになりそうです。
システムに頼りすぎるのも良くないとは思いますが紙だらけのぐちゃぐちゃな事務所で働くのは気が重くなりますね。管理したいのにゴミの山から書類を探すみたいな感じで気が遠くなります。先生ならまず何から手をつけますか?

4. 管理者 2018年03月22日 07:45

水瓶座 月乙女さま

私ならば 賃上げ交渉から手をつけます(笑)
一からエクセル  気が遠くなりますね~~
これはご自身だけの問題ではなく 周囲にシステム化を叩き込んでゆく必要があるので相当に大変なことであります。
エクセルの開けかた知らない方も多いでしょうから 意識改革が先行ではないでしょうか!

その会社の システム構成の 中興の祖 となるのが 水瓶座 月乙女さま なのではないでしょうか!?

5. 岡山のもも 2018年03月22日 09:22

おはようございます。
先生に転職が決まると言われた3月になりましたが、まだアクション起こせないまま3月も後半になってしまいました。
今からでも希望ありますでしょうか?ないとしたら次のチャンスはいつ頃でしょうか?

6. 管理者 2018年03月22日 09:36

岡山のもも様

もちろんまだまだトライする時間はあります! やってみては如何でしょうか?
そして 今回逃しても 7月あたりにもう一度 トライを!!

7. 蟹座 2018年03月22日 10:06

先生、おはようございます。世の中は卒業式。なんだが目頭があつくなる季節ですね、
3月末まで、圧をかけていないか、、
大切な決断などのお話も、4月まで待ったが良いでしょうか?相手に伝える内容が嬉しい内容では無いため、タイミングをはかっております。

8. 管理者 2018年03月22日 10:12

蟹座さま

難しくしている要因は 多く場合 御自身の都合かも知れません!
こんな時にこそ 敢えてお話ししてみるのも宜しいかと思います。

9. みずがめ座不倫復活 2018年03月22日 11:57

こんにちは。
最近、射手座年下独身の彼の態度が気になりますが、今月で恋愛関係の良い日はいつでしょうか??

10. 紫紅の壺 2018年03月22日 12:41

昨日は春の雪で、桜の開花もお花見も寒くてストップ😣
でも、恋愛トークの皆様の体温は高めだったのではないですか?
乾杯~って🍷うらやましいです💕

11. 管理者 2018年03月22日 12:56

みずがめ座不倫復活さま
23日かと思います!

12. 管理者 2018年03月22日 13:00

紫紅の壺さま

春酒は縁起物でありますが 縁起が良すぎて 皆様 絶好調! 私は写真のジャスミン茶であります!
ウイスキーは渋いアイラのラガブーリン! ワインはそこそこ、ポーリャック?
中国酒は 58度の高粱酒でありました。  いやぁ~~ マイッタ!m(  )m

13. 蟹座月天秤 2018年03月22日 13:56

花見の宴に先立ち、華やかに恋愛トークうらやましいです~(>_ 山羊座同僚の締め付けが激しく我慢も限界を超えそうです❗
26日に他の職を面接予定ですが 転職するには時期的にはまだ早いでしょうか?

14. 管理者 2018年03月22日 15:25

蟹座月天秤さま
いつでもよろしいと思います!

15. 蟹座月天秤 2018年03月22日 16:12

ありがとうございます❗
頑張ります❗❗

16. 天秤月魚子 2018年03月22日 16:45

先生、こんにちは。
天秤座は4月から運気がいいようですが、それはいつ頃まで続くのでしょうか…?

17. 管理者 2018年03月22日 16:51

天秤月魚子さま

春分図の影響は1年という説に賛成です!

18. 天秤月魚子 2018年03月22日 17:01

先生、ご返答ありがとうごさいます。
それは楽しみです♬
有意義に過ごします。

19. 太陽蠍 月蟹 2018年03月22日 17:29

昨日 軽めの ぎっくり腰
今朝 また ぐきっ(泣)!
本格的にやってしまいました
昨日 朝
夫と言い争いして泣きまくった後でした
読んで驚きました
そして 反省しました
私 寛容さをなくして
夫さえも信頼できなくなっていました
もっと余裕をもたなくては
そう 思わされました

先生のズバリな記事と
ぎっくり腰に気づかされました

20. 管理者 2018年03月22日 17:37

太陽蠍 月蟹さま

それはそれは 大変なことでしたね~~  どうぞお大事になさってください!
しかし 妻を泣かす夫はいけません!  その上 ぎっくり腰にするなど とんでもない輩です!

21. 水聲 2018年03月22日 17:41

お疲れ様です。
ブログの内容と全然関係ない質問ですが、よろしいですか。
天秤座に金星がある男性は、先生が見てきた中では、
やはり気品がある方が多いでしょうか。

22. 管理者 2018年03月22日 17:58

水聲さま

気品というよりは プレイボーイ型が多いという実感です!
もちろん下品ではないからプレイボーイの資格があるのでしょう!

23. 水聲 2018年03月22日 18:46

え~、そうなんですかあ。
まあ確かに下品ではないですね。
ちょっと考え中です。


先生、ありがとうございました。

24. 年上 2018年03月22日 19:05

こんばんわ、お久しぶりです。4月上旬に年下水瓶くんに会いにいくのをお勧めいただきましたが、年上射手の都合があわず、4月末の満月のあたりになりそうです。時期的にはよろしいでしょうか?

25. 管理者 2018年03月22日 19:29

年上さま


それもじゅうぶんに有りだと思います!

26. 年上 2018年03月22日 19:57

じゅうぶんに有りですか!
年下くんの忙しい時期なので、どうしようか悩んでいました。行けるかもと連絡したら、嬉しくて笑顔が止まらないです、と言ってくれたのですが、本当は遠慮したほうがいいのかなと。でも悪くない頃ならば、とにかく行ってみます。いつもありがとうございます!

27. 岡山のもも 2018年03月22日 20:02

先生、ありがとうございます!
希望を捨てずにまずは行動してみます。

28. みずがめ座不倫復活 2018年03月22日 21:47

いつもご回答ありがとうございます!
せっかく良い日を教えて頂きましたが、彼に会えそうにありません。
一人で夜桜でも見に行こうかと。。昨年は彼と一緒に見たのですが。。
明日は私の分まで、皆が好きな人と楽しい時間を過ごせますように...とお祈りしたいと思います。(笑)

29. 水瓶座 2018年03月22日 21:56

29日にちがきになります。
急進展がすごくきになります。
いい方向に考えてよろしいでしょうか。

30. 管理者 2018年03月22日 22:06

水瓶座さま

宜しいかと思います!

コメントする
< 太陽が牡羊座に入りました=『春分』 金星と冥王星の90度&水星逆行開始 >