青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 太陽と火星の90度 >

2018年03月21日 05:51
太陽が牡羊座に入りました=『春分』

昨夜01時過ぎに太陽は牡羊座に入り春分となりました。

西洋占星術の手法の一つに「四季図」というものがあり、その中の春分図、即ち春分時=太陽が牡羊座00度に入った瞬間のホロスコープを描き、そこから1年の運気を推測するものがあります。

難しい解説は省き要点だけをかいつまんでゆきます。

今回の起点は東京でみておりますので、日本のこれから1年の大きな流れといったものになります

アセンダントは山羊座01度、ここにちょうど火星が乗ります。
これが牡羊座00度の太陽と90度となりますので、無分別、横暴、力による解決ということが大きな流れになってゆくようです。天頂は天秤座となりますので、諸外国からみたら日本は優柔不断という事になりますが、日本政府はあくまでも保守一辺倒、頑固に保守を貫き通しようとします。
7ハウスは蟹座になっておりますので、米国追従型は揺るがないようです。蟹座の守護星・月は日本を表す牡牛座に有り4ハウスとなっておりますので、相互依存は継続してゆきます。
地上にある天体は11ハウスの木星とアセンダントの火星のみです。
国際社会での目立つ要素は、あまり多くはありませんが同盟国に支えられてゆくという暗示には変りません。


個人的な観測では ここ一年の幸運な星座は、山羊座・天秤座・牡牛座と云ったところでしょうか。

DSC_9290.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2018年03月21日 06:47

おはようございます。
お久しぶりです。お元気でしょうか?

先生春分、春がやってきましたね~、こちらはまさかの大雪でこざいます。福寿草が開花位で、梅も桜もまだまだです((T_T))
願っている結婚話より、なぜか仕事関係で、昨日突然変化あり、昨日上司か話が内密にあり、4月から残業も少しふえたり責任も大きく増えるが、役付き依頼がきて昇格&昇級話がきました。
今の職場では私の身分では本当に違例の事で、今の職場になりわずか半年ですが、上司から能力がベテランだと、評価を頂いた中での話でした。
仕事より早く妊娠寿退職を願ってたのですが断る理由もはっきり見つからないし、今の職場では皆評価すらない現場で、この春分の流れできた話だからと承諾しました。
仕事しっかり毎日やるなかで結婚運も上がっていくのかな?と、仕事のやる気出ない毎日でしたが、今日から心機一転頑張ろうかと思います。

先生今の私の状態は運気上昇とみていいでしょうか?

2. 管理者 2018年03月21日 07:14

射手座フラワー様

女性の仕事運と異性運はリンクするものであるという考えが東洋占術にはあります。
私もそう思います!

3. 天秤月魚子 2018年03月21日 07:57

先生、お早うございます。
占星術上では、明けましておめでとうございます、ですね!
ここ数ヶ月、職場で私を一方的に敵対視する乙女座から酷い対応をされ続け、心身共に疲弊しています。もうかなり限界です。
これから天秤座にとって幸運と知ったのが唯一の救いです。
この攻防戦に決着が着くのはいつ頃か、どちらに軍配があがるのか、お分かりになる範囲で教えていただけましたら幸いです。

4. 管理者 2018年03月21日 08:18

天秤月魚子さま


職場で皆で仲良く なぁ~~んて言うのは 幻想であり 欺瞞であり、居並ぶ同僚や部下は全て敵対関係なのでありますから 非道いあつかいは ある意味当然かもしれません。
こちらも徹底抗戦で行きましょう! 反撃に転じれば痛み分けまで持ってゆけます!

5. 太陽双子座月射手座 2018年03月21日 08:34

おはようございます。
東京も今日は雪、なんて予報が出ていましたが、今のところ雨ですね。
昨日は会社の組織変更による新しい書類原本を世界中に送付という力仕事をしたのですが、「西洋の正月」という意味ではめでたかったですね。使用開始は4月です。

6. 管理者 2018年03月21日 08:47

太陽双子座月射手座さま

すごい大きな会社なのですね~~ 世界中に送付なんて 超グローバルでカッコいいですね!!

7. ダブルさそり 2018年03月21日 08:50

先生おはようございます。先日の鑑定ではかなり勇気づけられました。ありがとうございます。
今日の夜、上司と二人きりになるチャンスがあるのですが、ダメ元ではっきりと告白しようと思いますが、運気的に勝算はありますか?
先生の仰るような(それを好むと知らず、直感的に察知して)玄人好みの高級な差し入れを繰り返してきましたが、ハッキリ付き合ってほしいとは伝えたことがなかったので。
ずっと諦めモードで仕事に打ち込んできたので、振られてもこれまでと変わらずきっちり仕事に取り組んでいける自信はあります。

8. 管理者 2018年03月21日 09:15

ダブルさそり様

>>玄人好みの高級な差し入れ・・・・・
どんなものでしょう??  興味がありますね!
よかったら 教えていただきたいですm(  )m

運気的には本日の全国的な空模様のようではないかと考えます。

9. ダブルさそり 2018年03月21日 09:33

北海道はよく晴れてますので、いいように解釈しようかな?
フランス留学経験があり「俺は米は炊かない」と言う人なので、台も中身も全て手作りのキッシュとか、手製のレバーペーストとか、イタリア産の珍しい塩チョコレートとか、です。
確かに今日は、太陽獅子座月牡牛座の、50代前半のケンカ好きな部下への対処法を話し合って、終わってしまいそうです…

10. 太陽双子座月射手座 2018年03月21日 09:39

【ぐち】
大きな会社には違いないのですが、
プロジェクトは一年以上前からあるにも関わらず上司の仕事が遅すぎて、テスト印刷したのは私だというのに…(涙)
昨日の最終便の飛行機に乗せたので、早い国は「初荷」になってますね。
自分お疲れ(誰も言ってくれない)

11. 太陽月さそり 2018年03月21日 09:43

おはようございます。
以前から書かせてもらっていた、年下の好きな人、昨日で退職されましたが、ギリギリで連絡先を渡すことができ今日着信が入りました。何とか交換することができました。
春分の日に、個人的な関係へとシフト出来て、嬉しいスタートとなりました。
深い関係でなくとも浅くてもいいので、末永く続けていけたら、と思います。

12. 管理者 2018年03月21日 09:49

ダブルさそり様

すっげー かっけ~~!!!  フランス留学なんて 英会話の教科書に出てくる ソルボンヌ大学!?
かっこいいですね~~  米は炊かない って言えちゃうかっこよさ!
きっと毎日 フォアグラとか召し上がって シュルブプレっていってそう!

楽しいお食事会になりますように!!

13. 管理者 2018年03月21日 09:50

太陽双子座月射手座さま

イヨッ! おつかれさん!!!

14. 管理者 2018年03月21日 09:52

太陽月さそり様

>>深い関係でなくとも浅くてもいいので、末永く続けていけたら・・・

このようなお気持であれば きっと素晴らしい ご関係へと発展してゆくと信じています!!
GOODLUCK!!

15. 太陽月さそり 2018年03月21日 10:06

ありがとうございます^^。
これからも彼の心の支えになれたらと思います。

16. 太陽天秤月射手座 2018年03月21日 10:07

先生、おはようございます。
今日は生憎肌寒い雨ですね。4ヶ月付き合っていた蟹座の彼が実は既婚者だと知りショックです。別居中だそうで息子さんが家を出る夏頃から離婚の書類に手続きをするそうですが、私は別れた方が良いのでしょうか。複雑な気持ちです。

17. 太陽水瓶月魚 2018年03月21日 10:40

今日が占星術ではお正月なのですね! この一年良い方向へ向かっていくよう願うばかりです。もうすぐ天王星が牡羊座から牡牛座へ移動しますが、水瓶座にはどのような影響があるでしょうか。これのせいばかりではないでしょうが、天王星が牡羊座にいる間いろいろなことがあって激動の時期でしたので抜けたらどうなるのかな~と気になります。土星とオポのときは本当にきつかったです。

18. 管理者 2018年03月21日 10:44

太陽天秤月射手座さま

え~~~~~~~~っ!
それはビックリ過ぎ!ショックですね~~
これからが人生の始まり‼ 今別れれば平穏な日常は戻りますが そう割りきれないのが男と女‼
御自身でしか 書けない未来日記です

別れる事が難しいからコメントなさるはず
自ら引き返すのは難しいでしょう

難しい判断です!

19. 管理者 2018年03月21日 10:49

太陽水瓶月魚さま

その論理で行くと 同い年の方が全て大変と言う事になりますから 違う原因ではないかと思いますが?

20. わかめ 2018年03月21日 11:04

お兄ちゃん、あけでとう!
ことし一年、お兄ちゃんにとってよいとしになりますように。
今度のテストがんばってね。

21. 太陽天秤月射手座 2018年03月21日 11:06

先生、私の心境を良くご存知で!!!
占いではなく、自分で決めたいと思います。
雨ですが、のんびりと過ごします。どうもありがとうございました。

22. 射手座フラワー 2018年03月21日 12:30

ありがとうございます。
プライベート幸せになれるよう、お仕事もうちょっと頑張ってみます。

23. 牡羊座月牡牛 2018年03月21日 12:35

先生、こんにちは。
いつもありがとうございます。
自分の出生のときと
太陽と月が 同じ星座にありますが
何か影響とかあるのでしょうか...?

24. そらん 2018年03月21日 12:55

先生、今日はめでたい日なんですね。
外は雪みたいな雨で寒くて買い物にも
行けません。月曜日まで彼と一緒にいてまだ水曜日なのに、ずっと会ってないみたいな気がして元気がでません。

25. 管理者 2018年03月21日 13:12

わかめ様

「わかめも今年はメソメソしないで、この前の人と頑張るんだよ!」

26. 管理者 2018年03月21日 13:14

牡羊座月牡牛さま

縁が深いと思います!

27. 管理者 2018年03月21日 13:18

そらん様

あの伝説の岡崎友紀のヒット曲

「Do you remember me?」の冒頭の歌詞

あなたに一日あえないと それだけで 人生にはぐれた♪

皆様恋をするとそうなるのですから ご心配なく!

28. わかめ 2018年03月22日 05:26

この前の人…(;_;)

29. 太陽双子•月魚 2018年03月22日 21:13

こんばんは!3月も残すところあとわずかになってまいりました。部署移動や人事異動などの時期でもありますね。私もその波に乗ってしまい、プチ鬱状態です。とはいえ、ただ不安感に苛まれているだけなのですが。。。転勤先に不安しかないのですが、仕事運、ふたご座はいかがでしょうか?
週末に太陽山羊•月蠍の彼と会う予定ですが、今はそれを楽しみに過ごしていますが、それを過ぎればまた仕事への不安で押しつぶされそうであります。

30. 管理者 2018年03月22日 22:00

太陽双子•月魚さま

不安は対象から逃げるから生じます! 直視すれば半減します!
大したことないですよ 大半は不安が生む幻想ですから!

コメントする
< 月は牡牛座へ 太陽と火星の90度 >