青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月前夜、27番目の月 月は牡羊座へ、新月域解消! >

2018年03月17日 05:29
今宵は新月の為、月明かり無し@22時13分in魚座27度付近

本日22時13分 魚座にて新月が形成されます。
新月とは太陽と月が重なった状態=コンジャンクションであります。

太陽と月が近くにあるので、夜は月は太陽と共に沈んでいってしまうので 月は夜間には出てこないのも当然です!


この新月時,全ての惑星は日本(東京)から見ると、地球の裏側に隠れている状態です。

一つ、木星だけが東の地平線に上ろうとしています。
これを上昇星と称し、木星の場合は吉兆とされておりますので、よく云われる新月の願い、などは今回は「有り」かもしれません。


一方で火星が山羊座に入ります。 

深夜ではありますが、火星が星座を変えます。
01月26日から射手座を旅していた火星は約45日の滞在を終えて山羊座へと入ります。

火星は射手座で守護星・木星の暗示である、拡大 増加 というエナジーをたっぷりと吸収しており、力をつけております。

そのために、山羊座に入った火星の象意である=持久力というものを備えることになるのです。


面白みは無いけれども、じっくりと!
これが山羊座火星の特徴ではないでしょうか?

つまり火星=情動が、土星=制約にからめられて、自由にその力を出すことが出来なくなり、発散というよりは、長期的持久戦といった様相になって行くのです。

・・・・・・・・・・・・・・
精査・相性診断はこちらから』 ←クリック
・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
春分恋愛座談会@03月21日←クリック
・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9230.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年03月17日 06:28

おはようございます。
夜桜、幽玄の象徴のようですね。
普段新月満月は身体にくるのですが、今回はメンタルにきました。
願い事を気合いいれて祈るより、勝手に叶ってくれないものか…。無理ですね(笑)

2. 牡羊座お月様はさそり座 2018年03月17日 07:01

おはようございます。

夜桜すごく素敵ですね🌸
着物の花模様みたいでうっとり、いつまでも眺めていたくなります。
これから仕事なのにファンタジーな気分に。(笑)
楽しい週末でありますように。

3. ダブルさそり 2018年03月17日 07:49

おはようございます。きれいな桜ですね。
昨日の夜、職場の電気を消し、鍵を閉めてから、仕事上のミスに気がつきました。布団に入ってからも気になり、あれこれ考えて対策が決まったので眠ろうとしましたが、そう重大なミスではなかったのに、目が冴えてあまり眠れませんでした。
新月で身体に影響が出るのは初めてです。しばらく蠍座について書かれているような、恋愛面での吉兆は全くないですが、何か大きな変化の前触れかも知れないと思っています。

4. 管理者 2018年03月17日 10:14

太陽双子座月射手座さま


それを 人々は奇跡と呼ぶのでしょう!

5. 管理者 2018年03月17日 10:15

牡羊座お月様はさそり座様

もうすぐお誕生日ですね~ 櫻にはご縁が深そうですね!

6. 管理者 2018年03月17日 10:16

ダブルさそり様

きっとそうですね! 

7. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年03月17日 13:25

先生こんにちは
銀行員と弁護士役やってた有名俳優さんみたいな優れた弁護士さんには水曜日に会いましたが、またまた身体のことで大事件がおきました
二週間くらい前から肺の近くの筋肉が痛み出して咳も便秘も木曜日すごかったのでかかりつけのクリニックで金曜日にct撮ったら肺の上の方と甲状腺に腫瘍があると言うのです
便秘は薬増やされましたが市民病院の呼吸器内科と内分泌内科への紹介状持って来週行くことになりました
いずれ便秘も市民病院の消化器内科に送致されると思うので今年は市民病院で手術含めて心臓はじめ打線を組む年なのかとビビってます
まだ二つの銀行や親族の件も解決してないのに仕事も見つからないし恋愛運もボロボロでやっと今月で亡くなる短大を思い出して
少しはワードやエクセルでパソコンを練習する気になったのに腫瘍があると言われて腫瘍心臓脳味噌三大疾病ガチでホールディングスを宣告されて帰り道の運転で泣きながら必死に気張ってました
タバコ吸ってないしお酒も飲まないのに仕事場で喫煙者ばかりいたためお客さんだった人たちの副流煙が18年間溜まりすぎてこんなことになったのがあまりにもやるせないです
厚生労働省の飲食店の受動禁煙対策は遅すぎました
こんな射手座の私にも恋愛運含めて春は来ますでしょうか?

8. 蠍座のmrs.em 2018年03月17日 13:42

新月の影響か 昨日の夜 救急外来に・・

どうやら卵巣が体調悪化の元凶らしく

近々 摘出という事になるかも(@_@)

悪性ではないらしいのですが・・・

9. 蠍座砂糖 2018年03月17日 23:30

なんだか今日は
双子座彼に逢いたい、とか、愛してる、とか言いたい気分の日でした。
言わないで我慢したのですけど…
行動にはまだ早いですかね、

コメントする
< 新月前夜、27番目の月 月は牡羊座へ、新月域解消! >