青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 講談社「おとなスタイル」は本日発売です! 吉凶混交 >

2018年02月25日 06:28
月は蟹座へ、本来の座へ

本日12時07分、月は本来の座である蟹座に入ってゆきます。
昨日からの緊張はここでほぐれてゆきます!

蟹座の月の特徴は、他人の心の動きに敏感に反応するということです。
占星術では月は感情を表します。
その月が本来の座にあるということは、感情の動きが一番大きくなる、言い換えれば動揺しやすかったり、他人の言葉や行動に大きく傷ついたりと、多感な様子をあらわします。

良く言えば、感受性が強いということになりますが、人の顔色を見過ぎなところも当然出てくるのであります。

今回の蟹座帰還は、魚座の太陽や水星、海王星、金星と、27日までは良き角度をとり続けますので、上手く感情をコントロールできることと思います。


うまく制御できれば、優しい人、にこやかな人、おおらかな人になれます。


是非ともここは、高まる情感を上手くコントロールして、微笑みの数日間にしてゆきたいものです。


にこやかな人は、それだけでも十分存在価値があります。
私も若い時はそう思わなかったのですが、今になると、下手に格好つけたり、とがったりは、心が未発達の何よりの証拠であるということが明快になります。

なかなか難しいことですが、こんな座相の時こそ練習だと思ってにこやかに過ごしてみては如何でしょうか?

何よりもご自身の救いとなると思います。

//////////////////////////////////////

//////////////////////////////

ミニ鑑定付きで 皆様で運命を語り合う座談会@桃の節句

03月03日(土)
   11:00~13:00

   14:00~16:00

03月04日(日)
   11:00~13:00


各回とも定員 4名様

会費    5000  事前のお振込みでお願いしております。

会場 青山五行事務所 

お申し込みは 〇日の〇〇時の回 と記してください。
こちらにメールで mail:info@aoyama-gogyo.com

御待ちしておりますm(  )m

SC_9094.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. KL 2018年02月25日 06:49

毎日楽しみに読ませて頂いてます!
最近知り合った太陽天秤月蟹金星蠍の彼からのメッセージが急に素っ気なくなったので(駆け引き?!)ちょっと動揺しそうでしたが、上手く感情コントロールしていきます!私自身、太陽蟹月蠍金星双子なので、なかなか感情コントロールが難しいので課題です。

2. 管理者 2018年02月25日 07:20

KLさま

相性はよろしいと思いますよ! 現在、全惑星順行の影響で 色々な場面での調整が続いているようです!
良き状態に戻るための過渡期だと思っていただいて大丈夫です! 自信をもって行きましょう! OK!

3. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月25日 13:35

先生 やっぱり好きな人を諦められません。1年前から急に忙しくなり毎日2時から3時にやっと眠りにつき日中は分刻みで仕事をしています。それでも時々は電話やラインはしてくれるようになりましたが、男の人から電話やラインをするのは恥ずかしいのでわたしの方から先にかけてと言います。とにかく会ってわたしの気持ちと好きな人の真意を確かめたかったのですが。30分でそれをしようとしたわたしが焦りすぎたのかもしれません。今年太陽水瓶座月獅子座の好きな人は仕事がひと段落することはあるでしょうか?

4. 管理者 2018年02月25日 14:44

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

そうですね^^ 彼は満月域のお生まれですから、やはり常にお忙しいのを好むようです!
でも 忙中閑有り という諺もありますので 多少のお時間は作り出せる筈ですが・・・・・・・・

5. 月水乙女 2018年02月25日 20:30

センセイ、女性にとって、月星座と同じ太陽を持つのが相性一番とのこと、男性にとってはどのようにみるのですか?
それと太陽星座が同じ同士の相性はどうなんでしょうか。

そして、今、迷っていることは、いつ頃決めていけば良いでしょうか。

3月2日の乙女座満月の夜は、あえて一人で過ごすべきでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

6. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月25日 21:40

先生 今日2時頃主人と車で出かけている時に電話して来てくれたので夜電話しました。そしたらこの前は本当に終わったのが遅かったので仕方なかったと言っていました。そしてわたしがお忙しいんでお会いするのは無理ですねと言ったら今は中国の方のおやすみの時期で沢山いらっしゃって2月は無理ですといわれました。好きな人を諦めて主人はわたしより3歳年上の2/6生まれですが主人とずっとこのままいる運命なのでしょうか?教えてください。今日夜か明日の朝またもう一度電話したいのですが今はしない方がいい時期なんですよね。

7. 管理者 2018年02月25日 22:06

月水乙女さま

同じ星座同士はライバルとなる可能性が高いようです。悪くも良くも個々の星の配列を見ないとなんとも言えません。
男性の太陽と女性の月の同一星座が一番だと思います。


02日 あえてお一人で過ごす理由はないと思いますが・・・・・・
決めてゆくのは自然の成り行きでよろしいと思います。

8. 管理者 2018年02月25日 22:20

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

お電話なさっても良いと思いますが・・・・・・・・

ご主人といらっしゃると思いますよ!
この年齢で 離婚なされて おひとりで生活をなさってゆける資力があれば離婚もよろしいかと思いますが、お若いお相手の気持も確かめずに離婚してどうなさいましょう??
相手にあなたとの結婚の意志があるかどうか 愛情はあるのか?
結婚に至るまでの愛情があるかどうか・・・・・・・ 
そこを お確かめにならない限り お答えするのは難しいですね~~

電話をして はっきりと おきもちを確かめるしか 打開策は無いと思いますね。


それと 最後に一つ
ご主人に対するお気持もご自身でお確かめになってみては如何でしょうか?

ご主人がいやだから別れたい  ならば未だ話にもなりますが
若い 想い人が 結婚してくれるならば 離婚したいというのでは世の中、通りません!!


 百歩譲って 世間が許しても この遠山桜がゆるせねぇ~やい!!・・・ イヨッ 金さん!!

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月25日 22:51

先生 おっしゃる通りです。でも主人はいい人ですが結婚する前から合わない部分が多かったのですが我慢してきました。こんなに好きになる人がいるなんて思いもしませんでした。仕事に夢中になってわたしを二の次にしてなのに結婚とかずっといつかは一緒にいたいと小出しにしてみたら嬉しいですというしわたしには本音を言っているような気もするし。。その気持ちがあるのか聞くことが大事ですね。あって聞けないのなら電話で聞くしかないですね。 神さまは主人との中をを見直せとおっしゃっているのでしょうか?離婚はできませんがそれはこの先表面は隠していても一生無理でしょう。

10. 鉄天秤 2018年02月26日 00:37

今日(25日)、ギャンブル依存・ゲーム依存の国際フォーラムに参加したことがきっかけで、ある新聞社から、私が仕事で取り組んだことについて取材させて欲しいと言われました。私は以前からこの問題について「マスコミにもっと取りあげてほしい」と思っていたので(自分が発信する側に立つことは想定外ですが)、管理職の許可があれば取材を受けてもいいかなと思っているのですが、今までにない経験だし、仏滅だしで、不安もあります。でも、頑張りたいです。先生、背中を押してください!

11. 管理者 2018年02月26日 06:30

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

>>こんなに好きになる人がいるなんて思いもしませんでした

今までの経緯から推察するに こんなに好きになる というほど接点をお持ちではないと思います。
これは相手を愛しているというのは異なります。
恋に恋している状態であり その人間性や肉体や精神を愛しているのとは異なるような気がします。

人生の終盤を迎え このままでいいのだろうか? などと思っておるところに たまたま現れた青年にあこがれと ご自身の夢を投じたのです。

全く人間的交流のない関係で なんらかの関係になったとしても 破綻は目前です。
相手があなたを求めているのでしょうか?  それならば それで良いと思いますが、現実的関係性を見直しては如何でしょう?


神様がどういっているのかは 多分 共通の神様ではありませんから 知る良しもございません。

12. 管理者 2018年02月26日 06:37

鉄天秤さま


来た船には乗ってみろ・・・・・という西諺があります。

これがきっかけとなって その道のオーソリティーになれるかも知れません!
思っていたんだったら やってみることです。

やって失敗する後悔のほうが やらないで後悔するよりはマシではないでしょうか?

あの時 ああしてれば と生涯悔やむことになったりします。

13. 乙女月水 2018年02月26日 11:28

ありがとうございました!
男性からみたら自分の太陽を月に持つ女性ということなんですね。

いつも、全部を感覚的にしか捉えていなくて、私は毎日こちらを訪れていても、自分で勉強しようとしたこともなく、何にも知らないんだなと改めて思いました。
面白い発見でした!
そして、アドバイス落ち着きました。
ありがとうございました😊

14. 鉄天秤 2018年02月26日 17:45

先生、強力に背中を押してくださり、ありがとうございました。
後悔しないように、来た船に乗ってみます!

コメントする
< 講談社「おとなスタイル」は本日発売です! 吉凶混交 >