青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 復活!! 青山五行座談会 月は蟹座へ、本来の座へ >

2018年02月24日 06:14
講談社「おとなスタイル」は本日発売です!

本日、正午頃に月は双子座16度に進みます。
これにて魚座16度の金星と90度の厳しい角度。

加えて、射手座17度の火星とは180度。
この月の作用で金星と火星の90度も助長されます。

月と金星の90度 =異性関係のもつれ
月と火星の180度=衝動的 口論 諍い
金星と火星の90度=男女関係の破綻

このような要素を多分に含んだ土曜日となります。
もちろん、これらを充分にわきまえていれば災厄回避はいくらでも可能であります。


星は暗示はいたしますが 強制はしない、それを実行してしまうのは、無節制なる感情であります。

前頭葉の制約が効かなくなると、扁桃体のみで物事を判断する原始的な脳の働き方となってしまうと、一昨夜のTVでやっていました。
進化の段階での獣の脳では攻撃性が一番強いそうですが、社会生活を高度に営む人間は、前頭葉の発達により感情をコントロールすることが出来るようになったので 人足りうるのです!!


運命を変えられるかどうかは、永遠の疑問ですが、脳の原初的衝動をコントロールすることは可能です。
この小さな積み重ねが、しいては運命というものに作用してゆくものではないかとおぼろげに考えたりいたします。

//////////////////////////////

ミニ鑑定付きで 皆様で運命を語り合う座談会@桃の節句

03月03日(土)
   11:00~13:00

   14:00~16:00

03月04日(日)
   11:00~13:00

   14:00~16:00


各回とも定員 4名様

会費    5000  事前のお振込みでお願いしております。

会場 青山五行事務所 

お申し込みは 〇日の〇〇時の回 と記してください。
こちらにメールで mail:info@aoyama-gogyo.com

御待ちしておりますm(  )m

C_4301.jpg

コメント(34)

コメント一覧
1. 太陽魚座月蟹座 2018年02月24日 08:19

毎日ブログを楽しく拝見しています!

今日、太陽と月ともに射手座の彼とデートなのですが、このブログを見てデートはやっぱりやめようかと考えています。。
魚座の金星と射手座の火星というところがまた気になるし、2月後半の概要にも今日は人間関係に距離を置くべきと書いてありましたもんね。。

毎日星の動きや私たちのしがちな行動を教えてくださり、ありがとうございます!

2. Asc獅子Sun天秤 2018年02月24日 09:03

おはようございます。
いつも興味深く拝見させていただいております。

昨日 一足早く 職場のトップ(異性)に対して ここ半年積もっていたものを 核爆弾よろしく 大爆発させてしまいました。間に上司が入ってくれて、調整してくれてます。

一夜明けて、今日の先生のブログを読んで 妙に納得しました。ただ、現実的にこれ以上の我慢は無理なので後悔はありません。
確かにいまは 私の太陽が天王星とオポなので、それもあったのかな、と思います。

主張すべきところは主張したので、あとはもう、流れに任せてみよういう気分です。

それにしても、本気を出して怒ると疲れるものです。寝床から出れません。

これからもブログの内容に期待しております。

ありがとうございました。

3. 管理者 2018年02月24日 09:03

太陽魚座月蟹座さま

ドタキャンは 彼 怒りませんか?
射手座の新月域生まれは 自分勝手の王道ですし
魚座蟹座のあなたも感受性が強すぎます!
非常にビミョウな関係の上におかれている関係のように思われます。

4. 管理者 2018年02月24日 09:13

Asc獅子Sun天秤さま

ありがとうございますm(  )m

ならぬ堪忍 するが堪忍  といいますが やはりゼンマイを巻きすぎてブチンと切れてしまっては何の効力も発揮せずに終わってしまいますね!
限界前に放出させてよかったと思います。

全惑星順行の効果かと思います!!  ファイット!

5. 太陽双子•月魚 2018年02月24日 09:51

おはようございます!
今日はなんだか嫌な暗示ですね。昨日から、彼とのやりとりが、ややギクシャクしております。とはいえ、私の考えすぎが一番の原因ですが。。。
この暗示は今日いっぱいですか??

ちょうど年度末ということもあり、環境がかわっていきそうで(転勤!?)、それを期に、太陽山羊•月蠍の彼と疎遠になってしまうような気がしてなりません。ご縁があれば続くし、なければ終わるのだろう...と思いつつもやはり、不安になりますね。
どうなっていくのでしょう。もやもやした週末です。

6. 太陽魚座月蟹座 2018年02月24日 09:58

お返事ありがとうございます!

先生のブログを読み返して、無節制の感情にしっかり気をつければ大丈夫なんじゃないかな、と考えを改めてます。
予定通り会おうかな~と思います。

彼とは昨年の秋に復縁をしました。
なので、微妙な関係と言われればそうかもしれません。笑

今日は特に感情に気をつけます!
ありがとうございます(^_^)

7. 管理者 2018年02月24日 10:07

太陽双子•月魚さま

この暗示は数日間は続くと思います。

山羊座太陽の男性には 現実的なお話で関係を進めてゆくことが何よりかと思います。

8. 太陽双子•月魚 2018年02月24日 10:33

コメントのお返事ありがとうございした。
とりあえず今日は粛々と過ごそうと思っておりましたが、数日間続くのですね(汗)
山羊座男子には現実的なお話がいいのですね、意識してみます。
最近は彼の方が少しイライラしているようにも見えるので、私が悩みのタネを増やさないように様子を見ながら、頑張りたいと思います。

モヤモヤして、どうしたらいいのかわからないとき、先生がその問いに応えてくださるので、本当にありがたいです。いつもありがとうございます!感謝です!!

9. おひつじ17Queen 2018年02月24日 11:08

先生
おはようございます!

山羊座は現実的なお話で関係を進めるってすごい本当にまさにその通りです

また自分勝手の王道の射手座に星もたくさん集まっていて
まさに山羊座と射手座の良いところ取り

今年牡羊座の私といるとパートナーの金運が保証されるみたいょって言ったら関係が変わりました!

気持ちを伝えるより結論から話すといいですかね。。
帝王みたいな山羊座、手強いわ

10. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月24日 11:30

私ではありませんが、昨日仕事のことで上司と大声で口論してた従業員をたまたま見ました笑。先生の予言とは1日早いですが、今までもそうですが、私自身も予言?よりも少し早くその出来事が起こることが多いです。なぜいつも早めに起こってしまうのか不思議です。

11. 管理者 2018年02月24日 11:35

おひつじ17Queenさま

ご同調 ありがとうございますm(  )m

12. 管理者 2018年02月24日 11:42

太陽乙女座月水瓶座さま

スミマセン m(  )m
私が遅いのです(笑)

ていうか、私は当日の一番タイトなものを題材に探します。
それは数日前からオーブ(許容角度)内に入ってきますので 敏感な方や その星の座相に反応する星の配置の方は数日前から影響はあるはずです。

東京はここ数日から花粉が飛散していると天気予報で報じていますが、花粉症大敵の私は毎年01月あたりから不快症状が出始めます!
だからといってTVの花粉予報で 01月中少しだけ花粉が飛んでます って言いませんよね~~
まあ そんなようにお考えいただければ・・・・・・・・・・・・・

13. 太陽月さそり 2018年02月24日 11:48

昨日は有難うございました。
度々申し訳ありません。

一度、食事に誘う事も考えてるんですが、タイミングとして、今日のこの暗示も気になるので、もう少し和らいでからの方がベストでしょうか?

14. 太陽双子•月魚 2018年02月24日 13:18

おひつじ17Queenさんの「帝王みたいな山羊座」というコメントに妙にしっくりきてしまいました☆私の近くにいる山羊座くんも帝王感あります(笑)どっしり安定感のある帝王です。そんなところも好きなんですけどね☆
なんだか通ずるものがあり、嬉しくってコメントしてしまいました!失礼しました!

15. 金星海王星オポ 2018年02月24日 13:22

私は最近、逆に「もうすこし獣性の瞬発力も取り戻さないと世界と戦えないのかな(1テンポ遅れる)」と感じたりしています。
「素直で素朴な感情の表出・表現力」も獲得したいなと考えています。これは獣性とは別な気がしますが…
前者は火星で、後者は水星の領分でしょうかね?

16. 管理者 2018年02月24日 13:50

太陽双子•月魚さま

確かに良き表現だと感じました!
でも女性はチャーミングな方が多いですね!

17. 管理者 2018年02月24日 14:00

金星海王星オポさま

確かに!そうかもしれませ!
火星と水星 暴力とサギ こわい組み合わせですね(笑)

18. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月24日 15:10

先生の説明、よく理解できました❗ありがとうございました☺

19. 太陽双子•月魚 2018年02月24日 15:13

先生の「チャーミングな方が多いですね」のコメントに嬉しくなり、またまた投稿させてもらっています。
きっと先生のこのブログ上では、どなたも素直でチャーミングな自分でいられるのかもしれません☆モヤモヤしている自分が嫌だなぁ、嫉妬している自分が嫌だなぁ、、、など自分の嫌なところやダメなところをさらけ出すことができたり、不安な気持ちを不安だ!と吐露することが、この場所ではできるので。そして何より先生が一つ一つにコメントを返してくださる安心感もありますね。
先生のブログに加え、皆様のコメントを読むこと、さらにそのコメントに対する先生のコメントを読むことも、こちらのブログのファンである理由ですね!いつもありがとうございます😊

20. (太陽水星木星)蟹(月)牡牛(火星ASC)乙女(金星土星)獅子(天)蠍(海)射手(冥)天秤:男子 2018年02月24日 15:27

おお!先生いつの間に雑誌に掲載されるように!おめでとうございます!自分も丁度日付けが変わった直後に、ただでさえ関係が崖っぷちの恋相手へ違和感を直接指摘するメッセージを送り、明日辺り先生のブログで戒められるんだろうと予感しておりました。笑笑
諸々思い通りにならない日々に、航路を読む様に参考にさせて頂いております。

21. 水瓶座 月乙女 2018年02月24日 16:25

先日、面接を受けその場で即採用をされてしまったのですが入社するか迷っております。
仕事内容や給与面や面接を受けた人事担当者の対応に関しては違和感はなかったのですが建物があまりにも古く今までオフィスビルでしか働いたことがないのですごく戸惑ってしまいました。年齢も30代なので贅沢は言えないのですが探せばよりよい仕事に出会えますでしょうか?
前回、前々回とあまりよい職場ではなかったので面接の段階で見分ける方法とかはありますでしょうか?

22. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月24日 18:47

皆さま、相手の方と接点があるのが羨ましいです。わたしの場合どうにかして接点を作らないとたちまち消滅してしまいます。そもそも接点ができたのがわたしにとっては奇跡に近いです。あってくれなかった夜12時近くに電話してくれたみたいですがわたしは悲しくてお薬飲んで眠っておりました。出られなかったことを謝ってラインしたらまた電話がありましたがそれも出れませんでした。わたしが会えなくても電話やラインできればそれだけでもうれしいとかいたせいでしょうか。先生、まだ会う気はあるんでしょうか?さっぱりわかりません。

23. 管理者 2018年02月24日 21:33

太陽双子•月魚さま
こちらこそコメント頂きありがたいですm(__)m

24. 管理者 2018年02月24日 21:37

(太陽水星木星)蟹(月)牡牛(火星ASC)乙女(金星土星)獅子(天)蠍(海)射手(冥)天秤:男子さま

お陰さまです いつの間にか 有り難いことです(///ω///)
これからもご愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます!

25. 管理者 2018年02月24日 22:03

水瓶座 月乙女さま

う〰ん 難しいですね~,!
良き職場にめぐりあうのは 良き恋とめぐりあうくらい難しいことではないでしょうか?
恋人と同じで 見た目が好きでないと難しいかも知れませんね!
小さく 古い建物でも愛着をもてるものもあるはずです‼
この先に 良いところがあるかどうかは わかりませんが 戸惑いがあれば保留だと思います!

26. 水瓶座 月乙女 2018年02月24日 22:13

御返事ありがとうございます!
先生の例え、すっごくわかりやすいです。
恋愛と一緒…古くても味わいのある建物
は好きです。保留にして他も探してみてます!

27. 管理者 2018年02月24日 23:15

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

よく言われることに 一年間 使わなかったもの 着なかった服 はかなかった靴 
それは必要ではないものです!
というものがありますが、人間に例えるのは無理があると思いますが、1年間、声も聞かない 話もしない ふれあいもない という関係とはどんなものでしょう?

それより以前に 熱い関係があったならば、それはそれでありかと思います。
そこはご自身の判断で その関係があったかどうかが考えの基準ではないかと思います。

28. 太陽月さそり 2018年02月25日 11:36

昨日は有難うございました。
度々申し訳ありません。
一度、食事に誘う事も考えてるんですが、タイミングとして、今日のこの暗示も気になるので、もう少し和らいでからの方がベストでしょうか?

29. 管理者 2018年02月25日 13:03

太陽月さそり様

3月に入ってからでもよろしいのではないでしょうか?

30. 太陽&月魚 2018年03月03日 22:27

先生こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
この日、私は星の暗示が嘘のように、素晴らしい1日になったのですが(憧れの遠い存在の人と偶然が重なり声を掛けて頂きお話が出来る、という・・)、そういう場合もあるのでしょうか。
もちろん、皆が皆星の影響を同じように受けるわけではないとはわかってはいるのですが^^;
こんなに違う日は無かったので、ちょっと不思議に思った次第です。
魚座にはラッキーな時期なのでしょうか・・!

31. 管理者 2018年03月03日 23:24

太陽&月魚さま


魚座新月域のお生まれならば 守護星・海王星の加護が数倍にもなっているのでしょう!!

32. 太陽&月魚 2018年03月04日 19:55

先生、早速有難うございます!
なるほど、確かに最近、何がというわけではないものの、気持ちを明るく過ごせる日々が続いていました。
海王星の影響なのですね、納得です。
有難うございました!

33. ササミ 2018年03月06日 12:28

24日の記事を読ませていただきました。
書かれていること、ドンピシャで当たっています。最悪の喧嘩になりました。会わなきゃ良かったです。で、もしかして星の影響があるのかをサーチしていたところこちらにたどり着きました。記事を読んで、そういうことだったのかと納得いきました。あの日は朝から私の感情の抑制が困難でした。仲直りできるとよいのですが…。

34. 管理者 2018年03月06日 12:50

ササミさま

そうでしたか~~!?
でしたら08日あたりから 仲直りチャンスタイムに入ってゆきますので 徐々にまたアプローチを!

コメントする
< 復活!! 青山五行座談会 月は蟹座へ、本来の座へ >