青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の90度 金星と海王星のコンジャンクション >

2018年02月21日 06:27
月は牡牛座に

本日04時13分に月は牡牛座に入りました。
これにより、魚座02度の太陽、05度の水星と終日、調和的な角度となり、全般的にスムーズな流れとなってゆきます。
正午に月は牡牛座04度に達し、山羊座06度の土星とも調和的になって行きます。
月と土星のトライン=120度は節度や実質的計画性などを表しますので、実際的な場面ではそうとうなポテンシャルを発揮できる時となってゆきます。

月のある牡牛座も、土星のある山羊座も、共に地の星座ですので、現実的な計画にはもってこいの時であります。
実務やお金のやり取りや、売買に関しても実利のあるときといえます。

特に、アスペクトで云うところの、「小三角形」という30度30度120度の二等辺三角形を土星と太陽と月で形成いたしますので、物の流れと情の流れが融合する、めったにない好機となるのです。

明日には月が牡牛座後半を行くことになり、山羊座10度の冥王星とも120度の調和を作り出しますので、明日いっぱいは充分に継続する良き座相となります。


ましてや今は、全天体順行の時であります。
今やらないで、どこでやりましょうか?
将にそんなタイミングの本日と明日の座相です!

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9085.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月21日 08:37

「今でしょ今!」ですね(^^)
今の私にはその体力も精神力もないのですが、
昨日の皆さんのコメントを拝見して、
私も西洋史の学士ですが、
歴史は文学だけでなく語学から宗教、政治まで単位として学びますからいちばん汎用性があると思うのに、就職戦線では逆ですよね…受験シーズンになるといつも思います。

2. 金星海王星オポ 2018年02月21日 10:17

全天体順行とは思えぬほどの仕事上でのトラブル続きです。主に外注先のミスで。
「なんとか全て期日納品はできている」「値下げ交渉などはされていない(失注はありましたが)」というところが順行の加護なのでしょうか…
そんな中ですが、タイミングを見計らっていた値上げ(というか作業増に伴う再見積り)交渉してみようかなと思いました。

3. 管理者 2018年02月21日 13:12

金星海王星オポさま

タイミング的にはよろしいかと思います!
しかし、相手方もある事ですので その辺のご事情が・・・・

4. Jasmine 2018年02月21日 13:48

毎朝通勤しながら、ブログをチェックすることが楽しみのひとつでしたが…
逆の方法で、今日の感覚をつかんだ後にブログを見るのも面白いです。
今日はまさにその感覚が楽しめました。
なんとなく良い流れを感じています。

5. 最年少・蟹蠍 2018年02月21日 14:36

先生お久しぶりです
先週の金曜と土曜に感情が大放出してしまい、身近な人と微妙な雰囲気になってしまいました
申し訳なかったなという気持ちと普段抱いている感謝の気持ちは伝えたのですが、あれから対応が冷たくも思います
この先挽回できる日はありますでしょうか。

6. 管理者 2018年02月21日 14:57

Jasmineさま

そのような高度な技を使われては 恐縮してしまいます。 私も更に精進いたします!

7. 管理者 2018年02月21日 14:59

最年少・蟹蠍さま

少しばかり時間がかかるかもしれませんね~~  言葉よりも態度 が有効な数ヶ月かもしれませんね!

8. 太陽天秤座月牡羊座 2018年02月21日 17:09

今日はありがとうございました。
住まいを変えると、人が変わるってことは、恋愛する相手も変わるってことですか?
太陽牡羊座月水瓶の彼とはやっぱりお別れになりますか?彼に聞いたわけではないので全然知らないですが、3月と言えば異動の時期なので。

9. 管理者 2018年02月21日 17:52

太陽天秤座月牡羊座さま

いやいや 人間が、変わるには 居場所 仕事 一緒にいる人 のどれかが変わらないと変われない
と云うことです
明日から生まれ変わります という言葉だけでは 無理と云うことです

彼との関係は今までの結び付きの強弱が判断材料です!

10. 白髪童顔scorpian 2018年02月21日 18:45

私も全惑星順行期間にしては、つまずくことが多いように感じています。細かなゴタゴタはいいとしても、母の入院騒ぎがあって1月2月に数日間ずつ実家に帰っていたため、進めようとしていたことが思うようにはかどっていないのが痛いです。おまけに自分も足を痛めてしまい、歩くのにいつもの3倍の時間がかかっています。今の時期を逃したくないと思えば思うほどストップがかかるのは、焦るなという信号なのでしょうか?

11. 管理者 2018年02月21日 20:41

白髪童顔scorpianさま

まったく私も同じことを思っていました!
一月に右手首をひねってしまい 何かと不自由なうえ 現実的問題も山積です
でも それでも 進路は間違いない と信念を強くします!

12. 白髪童顔scorpian 2018年02月21日 21:02

なんと、先生もなのですか!
そうですね、私も信念を持って亀の歩みを続けていくことにします。ありがとうございました。
右手、お大事に。

13. 年上 2018年02月21日 21:56

こんばんわ!先日お伺いした給料UP交渉、年上射手は本日決行いたしました。今日も上司に会えずじまいで、仕方なくメール送ったところ、なんと26%UPとなりました。射手座の今年の課題をちょっとづつがんばります。ありがとうございました!

14. 管理者 2018年02月21日 22:16

年上さま


凄いですねぇ~~!! 良かった! 同じ射手座としてあやかりたいです!

コメントする
< 月と冥王星の90度 金星と海王星のコンジャンクション >