青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、魚座に入る=『雨水』 月は牡牛座に >

2018年02月20日 06:36
月と冥王星の90度

本日11時頃に月は牡羊座20度に達します。
これが山羊座20度にある冥王星と90度を形成いたします。この意味は、思い違いに気付くといったことになりそうです。

どのような思い違いかというと、この月が冥王星と重なっていた13日頃に心に描いたことであります。

月と冥王星の重なりは、新たな生き方の方向性や考え方が生じるという暗示となりますので、12日、13日に思い描いたことが、本日のロアースクエアにて結果が出るという意味となります。

その結果が好ましいものか、そうでないかは個人の受け取り方によって、全く異なることは言うまでもありません。


ちょうど12日 13日というとバレンタイン前日でありますから、その理想がかなった方は、これからどのように関係性を保つかに思案しなければならないであろうし、見事に玉砕した方も、考え方の方向を変えて行かなければならないと言うことになります。

恋愛に限らず、仕事上、人間関係上のビジョンも同じように見直し、考え直し、点検が必要なのでしょう。


そして深夜には、牡羊座25度にて月と天王星が重なります。こちらは独自の考え方で道を拓くと言う事になりますので、また新たな目標や行くべき道が見つかる暗示であります!

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9047.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月20日 07:05

おはようございます。
12日13日あたりに考えていたことがすでに記憶のかなたですが(笑)
キローンがネイタル牡羊座5ハウスというのは、実は大したトラウマ(PTSD)ではないのでは?と思ったり。毒親のことを思い出して。

2. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月20日 07:46

先生やっぱりわたしが身の程知らずで1人空回りしていたのでしょう。好きな人は優しいので、このおバカな人に困っても言い出せなかったのかもしれません。神さまはわたしに何を学べとおっしゃっているのでしょう。先生忘れるにはどうしたらいいでしょうか。

3. みずがめ座不倫復活 2018年02月20日 07:51

おはようございます。
13日。まさしく私が射手座年下独身の彼に、自分を守るために凄い嘘をついてしまった…あの日です。
後半は楽しく過ごせたデートでしたが、前半の彼の言動を思い出すと、果たして彼の真意は何処にあるのか。。
今日は彼に連絡をしようかと思っていた矢先に、先生の記事を読み。
何か不吉な予感がします。
この星回りはいつ解除されるのでしょうか?

4. 管理者 2018年02月20日 08:15

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

人間 辛いことを忘れることが出来ないから辛いのでしょう。
特に恋の病の特効薬は現在も過去も、多分未来も発売されないのではないかと思います。

まあ じっとしている他はないのではないでしょうか?

楽しい思い出として 残す為にも 否定的にお考えにならないことです。
人生の高まりを感じることは 良いことだと思います。
なかなか 経験しようと思っても経験できない心の高まりをご経験なさったのですから ある意味、素晴らしいことではないでしょうか!

5. 管理者 2018年02月20日 08:16

みずがめ座不倫復活さま

数日後には解消されます。

6. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月20日 09:11

おはようございます❗彼は戸籍上9月20日生まれの、本当は11日生まれらしいですが、乙女座より天秤座の占いの方が当たってるのですが、太陽星座が乙女座でも、天秤座の運気になることはありますか?

7. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月20日 09:12

先生もし好きな人の言葉通りに受け取ったとしたらまだ会う気はあるのでしょうか?言葉通りに受け取らないで期待しない方がいいのでしょうか?

8. 管理者 2018年02月20日 09:42

太陽乙女座月水瓶座さま

基本的西洋占星術では太陽のほかに 9天体を考慮しております。

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

これらのバランスですので、きっと他の星の影響も強いのではないでしょうか!

9. 管理者 2018年02月20日 09:45

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

好きならば その言葉を その通りに受け取ることがよろしいのではないでしょうか。

期待しないで いられますか?
今の状態では無理だと思いますので、期待することが何よりの処方箋ではないかと思います。

10. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2018年02月20日 10:54

好きな人が健康診断で引っかかったといわれたのでわたしはとっても心配です。あなたに 万が一もしものことがあったらわたしも連れってくださいと言ったのでわたしがどんなに好きかわかっていると思います。わたしならそれが嫌なら会う約束をしないし、延期もしません。もっと傷つけてしまうから。先生のおっしゃる通り言葉通りに受け取って待つことにします。先生厚かましいのですが、一緒に祈っていていただけませんか?

11. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月20日 11:18

確かにバランス的にみれば彼は天秤が多い気がします。星読みは太陽星座だけに影響されないんですね。勉強になります。

12. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月20日 11:41

先生は、占星術の勉強を始めた時、どんな本を買ったり読んだりしたか覚えてますか??是非勉強したいのですが、何から始めればいいかわからなくて悩んでます。

13. 天秤月魚子 2018年02月20日 13:47

先生、いつもありがとうございます。
今職場で少々苦しい状況です。改善が見られるのは何月頃になりそうでしょうか。
あくまでも目安でいいのですが。。

14. 管理者 2018年02月20日 14:55

太陽乙女座月水瓶座さま

16歳の頃、一番初めは 易経 でした!
そして 20歳の頃から占星術ですが、あのころは今みたいに占星術関係の本は多くなく、出ているものは全て読んだつもりです。
そして大学にて、西洋哲学史や西洋哲学 現代神学 宗教哲学 キリスト教概論などを勉強して、ギリシャ神話と天体の喩えなどを結びつけて 面白がっていました。

ですからこれに準じた、というものはなく、20年位前までに出版されたものはほとんど読んでいます。
偏らずに いろいろな本を読むことをお奨めいたします。

15. 管理者 2018年02月20日 14:58

天秤月魚子さま

易でみました・・・・・・3月末くらいからだと思います!

16. 天秤月魚子 2018年02月20日 15:17

先生、ご丁寧に易まで観ていただいき感謝です。
やはり春からなのですね。。
なんとなくそんな予感はしていたのですが、根拠なかったので、先が見えない不安に包まれて悶々としていました。
目処がついたので、少しホッとしたのと元気が出てまいりました。前向きに進んでいこうと思います。ありがとうございました。

17. 双子座 2018年02月20日 16:54

先生、毎日分かりやすいブログをありがとうございます。
数年前に相談させて頂いた進路へ進むことになりました。ようやく進路も決まり、ほっと一息です。
が、最近、今まで以上に以前付き合っていた人がちらつくようになり、何年も経つのに胸が締め付けられます。この影が消える日は来るのでしょうか………アドバイス頂ければ幸いです。

18. 管理者 2018年02月20日 20:25

双子座さま

女性にとっては 職業運と恋愛運は連動するとされますので 職業運上昇と共に恋愛運も上がってゆくと思います。 もちろん新たな恋も含めての話であります。

19. ダブルさそり 2018年02月20日 20:38

先生、いつもありがとうございます。
2/13頃に決意したことが思い違いで、軌道修正が必要…仕事と恋愛の両方で、今まさにそんな状況にあります。
どうあっても、周囲と調和しながら、自分がポジティヴな気持ちで毎日過ごすことができれば、なるようになるさ、と考えています。
今日は、行く先々で喧嘩沙汰ばかり起こす部下のことで、関係先に謝りに行ったり、後始末したり、せわしない日でした。
明日はいよいよ昇給にかかわる資格試験、頑張ります。

20. 双子座 2018年02月20日 20:48

新たな恋。。。ですか。
職業運と恋愛運が連動 ……
これは男性にとってもですか??
過去にいつまでも縛られているようで、振り払いたい気持ちは強いのに、その人のことを思い出すたびに気持ちが曇ります。執着心の塊のように感じます。
起こる全てに意味があるとはよく聞きますが、先生はどのように思いますか。

21. 管理者 2018年02月20日 20:55

ダブルさそり様

ファイット~~!!

22. 管理者 2018年02月20日 21:00

双子座さま

男性は 財運と異性運が連動です!
起こること全てに意味・・・・・・・・・・・・・・・
意味付け をするのは全て個人であります。
そういった意味で その事象がはじめて意味を持つのではないでしょうか?

23. 太陽天秤座月牡羊座 2018年02月20日 21:17

先月末から今月初めまで、思わぬハプニングとアクシデントに見舞われましたが、その分太陽牡羊月水瓶の彼とは交流ができました。
私にとっては、ふと目があったらこっちをみて穏やかそうにニコニコしてたり、目があって数秒間見つめあってしまったことがあって、なんなんだろう?私の顔に何か付いてたかな??と、かんがえてしまったのですが。
夢のような期間だったのですが、しかし、ここを境に彼の様子が急変?
忙しくなっているのか、それとも、どっかへ行っちゃうのか?何か考えごとしながら仕事してる様子。あまりにも近づきすぎたから避けてるのでしょうか?
それとも、
まさか転勤じゃないよね?って。
牡羊は今月半ばからは、今までのに居場所に飽きて旅立つ時期とかいろんな占いに書いてありますが、当たっているのでしょうか。

24. 太陽天秤座月牡羊座 2018年02月20日 21:23

あと、私は来月新しい家に住むことになりますが、この恋愛に影響でますか?

よく、家が変わるといろいろ変わると聞くので

25. 太陽獅子・月牡牛 2018年02月21日 00:32

私も法学部で中高の社会科教員免許をとり、そのときに、倫理社会系で西洋哲学とかを学び、とてもおもしろかったのを思い出しました。先生と共通点があると、うれしいです。若いときに吸収したことって、大事ですね。

26. 管理者 2018年02月21日 06:26

太陽天秤座月牡羊座さま

人が変われるのは  住まいが変る 相手が変る 仕事が変る これが主たるものだという説があります。
私も賛成です!

コメントする
< 太陽、魚座に入る=『雨水』 月は牡牛座に >