青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なりに火星がスクエア 太陽、魚座に入る=『雨水』 >

2018年02月18日 06:41
水星、魚座へ


昨日記しました、火星と海王星のタイトな90度は未だ健在であります。
性的な不健全さという暗示は本日も強く潜在いたします。

昨日と異なるものは、月が海王星と離れてゆきますので、極度な耽美性からは脱却できそうです。

正午頃に月は魚座25度に達し、キロンと重なってゆきますので、気持に優しさや慈しみが加わってゆき、尚且つ、蠍座の木星と良き角度となるために、ある意味、感情は正常に戻ってゆくのです。

しかし、火星と海王星のスクエアの影響も未だ残りますので、不健全、怠惰への傾きも潜んでいることをお忘れなく!


そして、本日は水星が水瓶座から魚座へと移ってゆきます。
水瓶座の水星は、クリアーで独創的な知性でありましたが、魚座の水星は情緒的な思考傾向が強まります。
物事を気分で判断しかねないような状態となってゆきます。

これの良し悪しは問うところではありませんが、郷に入れば郷に従え のたとえのとおり情緒的になったほうが良き期間なのかもしれません。

//////////////////////////////////////////

アメブロもクリックしていただけると違う画像があります

https://ameblo.jp/vinokoike/

SC_9055.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月18日 07:20

おはようございます。
昨日はまさにサイキックな出来事があったのです!

今日は月キロン合の時間に、仕事でお世話になったかたに先日のデメルのチョコ手土産にまたお話を聞きにいきますが、実りある体験となるでしょうか?

2. 管理者 2018年02月18日 07:55

太陽双子座月射手座さま

こちらのレシーバーの問題です!どんな体験、経験でも受け取る側の感度によって全く違ったものになります。
川の流れを見ていて 退屈する人も居れば そこに何らかのサトリのようなものを感じる人も居ます。
今回のオリンピックを見ていても、スケートを実際にやっている人が見るのと、一般のファンが見るのとでは 全く違った観点から見ているだろうし、受けとる情報も格段に違うはずです。
そういった意味では、この世界は真実に溢れています。 全ての情報は現実に、そこらじゅうに転がっています。 世界は何も隠していないのです。
それを個がどう受け取るかだけなのです。

3. 獅子座 2018年02月18日 16:36

最近、仕事も人間関係も上手くいかないし、好きになった人が既婚者だったり、父が病気で倒れたりで不運が続いてて自分に自信がなくなります。周りが結婚したり出世したり幸せたっぷりで余計に自分が虚しいです。こんなときどう自分を励ましたらよいでしょうか…

4. 管理者 2018年02月18日 18:27

獅子座さま

誰でもありますって!!
私も40代前半 周りはみんな出世して私だけがぽつんと取り残されました!
(まあ 今だって同じですが・・・笑)

これは自分が偉いんだという錯覚から起こります
自分が最低なんだと思えば みんな偉くなって当然なのです。
自分を一段も二段も低くすれば なんていうことはない 見えなかったものがしっかりと見えてきます。

コメントする
< 月と海王星の重なりに火星がスクエア 太陽、魚座に入る=『雨水』 >