青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の120度 月と火星のコンジャンクション >

2018年02月08日 05:55
下弦の月

08日に日付けが変わって間もなく、月は蠍座18度に達し水瓶座18度の太陽とタイトな90度を形成して新月に向かう途中の半月=下弦の月 となります。


満月に向かう半月は上弦で、こちらは情熱がたぎりゆく状態を示し、心は昂ぶる傾向にあります。
反して、本日の下弦は、情熱が収束してゆくという傾向にあります。


しかし、双方とも太陽と月=主体と感情の方向性がねじれるために、何となくしっくりとこない そんな感じが半月の特徴かも知れません。

このタイトな90度は夜明け頃には解消してゆきます。
太陽と月のタイトな90度が緩むと共に、月はこの辺りから蠍座21度の木星とコンジャンクションをしてゆくからです。


月と木星の重なりは、いつも申し上げているように、木星=ゼウスと月=アルテミスのランデブーです。
リッチな父さんと美貌な娘の道行きであります。
想像しただけでも、優美で贅沢な雰囲気が漂います。
いや、それ以上に華美なのかもしれません。
つまり、娘のわがままの全てに応えようとしている父親像、これでは買い物は過剰になるに決まっています。

一般的な解釈では、頼めば聞き入れられる という意味合いでよろしいと思います。

本日は、どんどんお願い事をしてみましょう!
存外の幸運に恵まれるかもしれませんよ!!

011.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月08日 07:14

おはようございます。

昨日の夕方ちょっと嫌なことがあって、
人事異動なのですが(私ではありません)結局皆のフォローするの私だし…。と思ったら、なんのために会社にいるのかわからなくなりました。

2. 太陽牡羊&月蟹 2018年02月08日 07:37

おはようございます
頼めば聞き入れられる?
太陽山羊&月射手の、片想いの彼をご飯に行こうといや、デートへ誘ってみようかなぁー
脈ありそうですかー

3. 管理者 2018年02月08日 08:30

太陽双子座月射手座さま

そうですね~~  永遠の問いですね。

4. 管理者 2018年02月08日 08:31

太陽牡羊&月蟹さま

なんとも申し上げられませんが 普段より確率は高くなることは間違いありません。

5. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月08日 09:00

今日は、お願いするにはいい日なんですね!では、先生の弟子にさせてください!!!昨日も、彼とは終わりかなと思い、不満に思ってること全部をぶちまけたら、至らない所があればごめんと彼から謝ってきました。まさに占い通り!!なぜこんなに当たるの?!

6. のりちゃん 2018年02月08日 09:17

おききしたいのですが私のうちは夫婦で蠍座です。
来年 天王星が入ったら
夫婦仲は大丈夫でしょうか?

7. そらん 2018年02月08日 09:30

先生、お早うございます!
今日は彼に会うつもりでしたが風邪引いて断念。。しばらく会えないかも知れないので無理してでも会いに行くべきだったのかなぁ。無理すれば行けないこともなかったような…でもまだ人生は続きますし!今日はお願いが聞き入れられやすい日みたいなので早く会わせてと神様にお願いします!

8. 管理者 2018年02月08日 10:04

太陽乙女座月水瓶座さま

では 彼の許可が下りましたら お越しくださいませm(笑)m

9. 太陽ふたご月さそり 2018年02月08日 10:05

先日、内縁の主人を亡くしました。
23歳差でしたが、父親、先生、少年のようであり 身寄りもない私をたっぷり無邪気に愛し、癒してくれました。

まだ泣いてしまいますが、今夜から数年ぶりに仕事を始めようと思います。

うまく運命を手繰り寄せれますように!

10. 管理者 2018年02月08日 10:08

のりちゃん様

天王星が直接 お二人の夫婦仲に影響を及ぼすなんていう事は無いと思います。

11. 管理者 2018年02月08日 10:10

そらん様
それがいいと思います。

12. 管理者 2018年02月08日 10:17

太陽ふたご月さそり様

そうでしたか~~ さぞかし楽しい時が流れていたのでしょう!
何年間ご一緒だったかは判りかねますが 大きな喪失感どころの騒ぎではないこともお察しいたします!!
お相手も 人生で太陽ふたご月さそり様といられて お幸せだったことでしょう。
胸のうちに深く深く 愛された記憶が刻み込まれていることが 何よりの証拠です。
その思いを抱いて これからどのように生きてゆくか?
・・・・・きっと 思い出が支えとなって 道は開けてゆくはずです!!

13. 月蟹のゆう 2018年02月08日 10:55

先生、今朝ほどの鑑定ありがとうございました!
大器晩成の波に乗っていきます。
今後も宜しくお願い致します!(^^)!

14. 管理者 2018年02月08日 11:16

月蟹のゆう様

太鼓判! 期待してます!

15. Jasmine 2018年02月08日 14:09

世の中いろんなコミュニティが存在しますが、このブログを通じ、それぞれ異なる環境で頑張っていらっしゃる方の思いに接することは、励みになったり自分の考えに奥行がプラスされたり…

なんとなくこちらのブログと出会い、写真に癒され、今は毎日感謝です!

16. 管理者 2018年02月08日 15:43

Jasmineさま

確かに自然集合的なコミュニティという見方もあるのですね!
なんだか目からウロコです!ありがとうございますm(__)m

コメントする
< 月と海王星の120度 月と火星のコンジャンクション >