青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 立春大吉 月は蠍座へ >

2018年02月05日 06:45
天秤座後半度数を行く月


本日、正午頃に月は天秤座16度にあります。
この時には水瓶座16度の太陽とタイトなトラインですので現実的な調和が生まれる時となります。

主体の志向と感情が同調しますので、誰にとってもスムーズに行動ができうる時となります。
もちろん、世にはトラブルが溢れておりますが、そんな対応にもしっかりと向き合ってゆけるときであります。

天秤座も水瓶座も風の星座でありますので、知的な要素がたっぷりと含まれた時が流れ、仕事やシステム構築、企画ミーティングなどには絶好の時となります。


しかし、時が経ち17時を過ぎる頃には、月は天秤座19度に進み、山羊座19度の冥王星とタイトなスクエアを形成いたします。
こちらの座相は、思い込みがずれたり、計画通りに物事が運ばないことを暗示であります。
まさか!という事態に入っていてしまう可能性が出てまいります。

ですから本日は、5時までに仕事は打ち切ることをお勧め致します。
アフター5も二転三転と、なかなか思い通りには進まない可能性が出てまいります。

本日は月曜でもあることですから、仕事をしたら早くお家に帰って、ゆっくりがよろしいのかと思います。
深夜になれば、月は金星と120度となり、また気分は浮かれてきそうですが、明日のために早めに就寝でしょう!

SC_8999.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年02月05日 07:05

おはようございます。
梅の蕾、「春がきた」って感じですね。
私は仕事17時には終わらないです((T_T))
私の好きな人はネイタル太陽天秤座月水瓶座ですが、今日の座相は良い日なのでしょうか?

2. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月05日 09:08

おはようございます。3日に彼に会って、私がバレンタインのチョコを渡したら、それに対して彼の大好きなメロンパン四個を私にくれました。多分私がチョコを渡すのを予測してのお返しだと思います。その後、彼の家族には毎年お年玉として、プレゼントをあげて、娘には三万もするゲームをあげたといってました。私には、指輪でも2万、それからはバレたらまずいとあまり物を買ってくれなくなりました。ゆえば買ってくれますが娘への3万プレゼントと自分への対応を比べてしまい、その気持ちを彼に素直にゆうと、君が一番だ、愛情はお金と比例しないとゆわれました。私的には納得できませんが、先生ならどう思われますか?

3. 管理者 2018年02月05日 11:08

太陽双子座月射手座さま

よろしいかと思います!

4. 管理者 2018年02月05日 11:33

太陽乙女座月水瓶座さま

ワーナーブラザースの映画 『最高の人生の見つけ方』2008年

あらすじ
勤勉実直な自動車整備工=モーガン・フリーなと、大金持ちの豪腕実業家=ジャック・ニコルソン。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、そして、お金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード。お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない。そんな二人を結びつけたのは、一枚のリスト――棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した ・・・・

この映画の中で 大金持ちのジャックニコルソンが最後に叶えた願い!!
「世界一の美女とキスをする」 ということ!!
どんな美人女優が出てくるかとわくわくしていましたが、
なんと、娘の結婚を反対したために、娘とは絶縁状態だったのを、モーガンフリーマンが会うように手はずを整え再会を果たす!
その時に 3~4歳の孫娘に初めて会い、娘が言う「おじいちゃんよ!」
そうすると 駆け寄ってきた孫娘を抱き上げ 涙でホホにキスをする!!!!!!!!

私の考えを お汲みいただけたらと思います。

5. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月05日 12:27

その映画みたことあります!ラストは感動でした!!しかし今回の私の状況とそのお金もちがいくらお金があっても、本当の愛には叶わないとゆう意味のシーンは同じものなのでしょうか。先生はやっぱり愛と金は比例しないとゆう考えなんですね。そうゆう価値観も一理あると感じました。愛情とお金の関係って難しい。。それか私が難しく考え過ぎかもと思いました。私自身にも考え方に問題があるかも?!

6. 小梅 2018年02月05日 12:44

先生のたとえ話にジンときました。
本当にそう思います。

7. 牡羊座のおばさん 2018年02月05日 12:46

昨日習い事の先生に無礼をしてしまい、すぐにお電話(留守電)とメールでお詫びしたのですが、本日もまだ直接お話しできず(避けているのかも)許していただけたのかわかりません。今日は人間関係の修復には向いている日なのでしょうか?それともこのまま・・・・・修復できない暗示の星が続きますでしょうか?
無礼については人それぞれのとらえ方もあると思いますので、全面的に私の非を認めて、言い訳せずに誤ったのですが。

8. 管理者 2018年02月05日 14:10

太陽乙女座月水瓶座さま

申し訳ありません! 言葉が足らな過ぎましたm(  )m

世界一の幸福は 世界一の美女にキスをすることだと思います。


9. 管理者 2018年02月05日 14:15

牡羊座のおばさん様

誤るということは 自分の立場を最低にして 相手のプライドを最高にすること。
相手が納得するまで 相手を高めることしかないのではないでしょうか?
時間がかかっても こちらを低く あちらを高くしてゆくのを続けてゆくしかないと思います。
星の暗示で言えば このまま続ければ中旬にはどうにかなるのではないでしょうか?

10. 管理者 2018年02月05日 14:17

小梅さま

何を隠そう、私も最近 世界一の美女にキスしたとき  これで人生が終わってもいいと思いました!!

11. しろ 2018年02月05日 15:01

営業電話がかかってきました。普段なら撃退するところですが、めんどうだったので、受話器を置いたまま掃除機をかけていましたところ、3分ほど経ったら勝手に切れていました。

小さいことですが、これも天秤座の座相を生かして、世の中のトラブルにスムーズに対応できたことになるかと勝手に思いました。

12. 水聲 2018年02月05日 17:00

先生、なんてお幸せな!!!
私もいずれは世界一の美男にキスされたいですよ(笑)

13. 管理者 2018年02月05日 17:15

水聲さま

なるほど~~  それもありですね!!  待ち遠しいですね!!

14. 牡羊座のおばさん 2018年02月05日 18:04

お返事ありがとうございます。許してもらえるようにお詫びし続けてみます。人間いくつになっても修行ですね。

15. 牡羊座月牡牛 2018年02月05日 19:30

こんばんは~☆
世界一の美男には もうしてもらったので笑
好きな人にしてもらいたいなあ...
私の中では世界一かっこいい山羊座さん!

16. 太陽双子座月射手座 2018年02月05日 21:03

私も決して世間的にイケメンとは言いがたい太陽天秤座月水瓶座の好きな人がちゅーしてくれないものかと(*^^*)

ちなみに私は学生時代病気をしたのですが、親に「うちはお金がないから」と治療費を一切出してもらえませんでした。でもリゾートマンションを現金一括で買ってました…。バブル時代の話ですが。

17. おひつじ17Queen 2018年02月08日 03:18

先生

なんか今日こちらのブログキスの話で盛り上がってますね!

山羊座の彼、そういえば
この前かるくふられたものの
ちゅうされたわ!あれはお詫びの演技だったかすらわからない曖昧な関係なんです!笑

曖昧のままでもいいかなって
曖昧の字にしっかり愛があるんだから笑


コメントする
< 立春大吉 月は蠍座へ >