青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星の180度 鬼は外!福は内!=節分 >

2018年02月02日 05:33
月は乙女座へ、満月域解消

本日未明、04時14分に月は乙女座に入りました。
これで満月域は解消となります。
満月の緊張も解けたと思いきや!
射手座04度付近の火星とこの月が午前中はタイトな90度を形成いたします。

月と火星の90度の意味は 短気 衝動 争い 口舌 と行ったものとなります。

乙女座の月は常識的であり、射手座の火星は自由奔放でありますから、やりたい放題の本能に、心がブレーキをかけて、それが大きな葛藤となり、ジレンマとなり、爆発してしまう可能性があります。

しかし、午後に入ると、山羊座05度付近の土星と月はタイトな120度を形成してゆきます。
こちらの意味は、良き制約 常識的 落ち着き 心のコントロールということになりますので、午前中は単独作業で午後からは共同作業や折衝に向いているのではないかと考えます。


乙女座の月は、分析的な性格を持つとされます。
つまり乙女座の守護星・水星と月のコンジャンクションの意味と同義という事になります。
知性横溢、気配り、機転が利く、語学能力などを暗示することになります。

月と土星が120度を組む、正午あたりからは、この特性がより活かせるようになるでしょう!

DSC_9016.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. ラブ子 2018年02月02日 05:51

おはようございます。雪が解ける前に撮れて良かったですね。

2. 管理者 2018年02月02日 06:27

ラブ子さま


はい 間に合いました!

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年02月02日 06:47

おはようございます!
関東は雪で大変そうですね。
毎月の運勢がなくなり、今月から不安です。
牡羊座の恋愛運はどんな感じでしょうか、、、
1月後半から、仕事も含めモヤモヤすることがおきています。
解消の見込みありますかー

4. 年上 2018年02月02日 06:56

月食の日の朝にびっくりすることがあり、しばらく音信不通な年下水瓶くんに伝えようとしたら、不通ではなく消滅に近いことが分かり、慌てて夜半年ぶりに電話で話しました。
年上射手の重い腰を上げて3月か4月に会いに行くことになりましたが、どのあたりが逢引に良い日でしょうか?付き合ってないので、色気なしですが。

5. 管理者 2018年02月02日 07:43

太陽牡羊&月蟹さま

牡羊座の恋愛運を表すものは 太陽です。
太陽と他の星の関連を見ればよろしいかと思います。
前回の月蝕で 恋愛運に大きな変化があったように思えます。
20日あたりまで しっくり行かないかもしれません。

6. 管理者 2018年02月02日 07:44

年上さま

4月上旬では如何でしょう?

7. 年上 2018年02月02日 09:49

ありがとうございます!ふたりで昔の思い出の場所に行くことになりそうなので、素直にがんばってみます。

8. 太陽乙女座月水瓶座 2018年02月02日 11:08

明後日関西に大寒波がくるときいて、冷や冷やしています(--;)2月24日に彼に会いますが、乙女座は中旬恋の季節とありますが、その日の恋愛運はどんな感じですか?

9. ピュアン 2018年02月02日 11:42

こんにちは!先生の素敵な写真と星の動きを見るのが日課になってきました。満月域は解消となってますが、近々だといつまで影響は強く残りますか?もう完全にないのでしょうか…?

10. 管理者 2018年02月02日 11:59

太陽乙女座月水瓶座さま

その日は月は双子座にあり 乙女座の恋愛の星・土星は山羊座で、多少のアンバランスがありますが、山羊座の土星で乙女座の恋愛運は安定していると思います。

11. 管理者 2018年02月02日 12:02

ピュアンさま
蝕だったので近々ということであれば 16日くらいまでではないでしょうか?
時間は連続しておりますので、全ては影響しあって存在しているので、因と果の関係は永遠に続くとは思います。

12. 魚座 2018年02月02日 20:07

先生明日は私にとってあまり良い日ではないのでしょうか?ここ最近では良い流れが来てるので少し心配です!

13. Jasmine 2018年02月02日 20:39

ピュアンさんと同じく、
素敵な写真と星の動きのcheckは
毎朝の日課です。

カワイイだけではなく、
美しい画像に癒されることもあるんですね。
多謝✨

14. 獅子座 2018年02月02日 20:59

ずっと体調が悪く寝てばかりいます。気分が晴れません。自分に何が足りないのか何をしたいか分かりません。子どもはまだ小さく手がかかり終わりが見えません。預けて子どもと主人と離れようか考えています。何か星の導くものがあるなら教えていただきたいです。

15. 管理者 2018年02月02日 21:43

魚座さま

別に悪いという事は無いと思いますが・・・・・

16. 管理者 2018年02月02日 21:47

Jasmineさま

ディズニ~~のアラジンの日本語吹き替え 昔は羽賀 研二だったんです!
あの声で 「う~~~ん ジャスミン!」というのが今でも耳に残っています。
たまに真似してます! ウ~~~ン ジャスミン!『』笑!

17. 管理者 2018年02月02日 21:49

獅子座さま

一旦離れて 見つめなおすのもよいかと思いますよ!
星の導きはありませんが 何か行動を起こした時は 道しるべにはなると思います。

コメントする
< 月と金星の180度 鬼は外!福は内!=節分 >