青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座に 皆既月蝕!in獅子座11度@22:30頃 >

2018年01月30日 06:54
02月前半概況2018

01日、水瓶座に水星が入ります。
水瓶座の水星は論理的要素を更に強くいたします。
受験シーズン ここでの詰め込みは効果あり!理解力は普段よりも増しています!!

01月31日の21時頃から01日の01時頃まで発生していた獅子座での月蝕の影響は、01日いっぱい残ります。
月蝕とは満月でもありますから、物事の完成や終焉を暗示するものであります。
それは人それぞれ異なりますが、言い換えれば新たな出発という事にもなりますので、気分一新という事が何事においても吉の作用をもたらすはずです。

01日は終日、月と金星が180度をとりますので、人間関係には慎重さを要します。


03日、月は乙女座後半を進んで行き、山羊座の冥王星とトラインとなりますので、心の修復が進んでゆきます。

04日、水瓶座21度に進んだ金星と蠍座21度の木星がタイトな90度を形成いたします。
これは浪費を表します。浪費が悪いとは申しませんが、何事も行き過ぎの傾向になってしまう暗示であります。
同じく04日の朝、太陽が水瓶座15度に達して、東洋二十四節気で云うところの『立春』となります。

07日、月が蠍座10度台に進んで行き、魚座13度付近の海王星とトラインとなります。
これは、良い状態での夢想、良き想像力、ロマンスなどを強く暗示いたします。

08日、蠍座で月と木星が重なり、物質的にも恵まれた一日となるのですが、下弦の月でもありますので、多少の行き違いには注意が必要となります。

09日、月が射手座で火星と並びます。
ここでは非常に活動力がアップします。
太陽や金星とも調和的ですので、恋に仕事に良き日となります。

11日11時21分、月は山羊座に入り、ここから13日まで、月と土星、冥王星の同一星座となります。
特に11日は月と土星が重なりますので、感情の抑圧傾向が強くなります。
社会性や常識に従う選択が吉となります。
独自性は一時封印すべき数日間です。
金星もこの日、魚座へと移動しますので、恋はセンチメンタルに傾いてゆきます。


14日00時12分、月は水瓶座へと入って行き、新月域となります。
ここで、気分は抑圧ムードから、自由奔放ムードへと様変わりしてゆきます。
14日のお目覚めからは、意識して明るく過ごされることをお勧め致します!!

DSC_8924.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年01月30日 07:15

先生おはようございます
昨日も銀行との話し合いに行ってましたが何人かの役席の方々が異動あったのか変わったことと気にしてる渉外さんの髪型が私の好みにイメチェンしてたのが印象的でした
もっと早くイメチェンしてたことを知ってたら・・引き落としを移すのためらってたけど一時的に近くの地銀に変わったからしゃーないです
しかし早いもので明後日から2月なのに元社員の住宅ローン12月分を立て替えして市民税の振込用紙を持ってくるかずーっと待ってたが電話連絡も全くないまま月末の私自身や家族の引き落としのターンになってしまい電話代払えてるだろうか今月の税金払えてるか毎日心配です
毎日遅がけにご飯食べるまでにも電話がならないのがこの前の件もあり気になります
ちなみに元社員は牡羊座でもありますが天王星がまた悪いことを彼にしてないか心配です

2. そらん 2018年01月30日 07:56

先生お早うございます!
素敵なお写真に癒されます。
今年もどんどん過ぎて行きますね。
今日はどんな1日でしょうか?

3. 管理者 2018年01月30日 08:05

まりこ@射手座太陽月獅子座さま

大変な状況ですね~~ なんとも生きた心地のしないような状態。 お察しいたします。
しかし そろそろ それに関しては収束に向かうとおもいます。
それまで 気をはって頑張ってくださいね!

4. 管理者 2018年01月30日 08:07

そらん様

14番目の月  でありますから満月前夜の興奮がたかまります! ドキドキが多い日です。
仕事ではいたって冷静に 恋は情熱的に!!

5. そらん 2018年01月30日 08:16

やったー!!今日は大切な仕事があり、そのあとデートです!!

6. うお座8度 2018年01月30日 10:12

明日の月蝕はし獅子座13度のアセンダントとほぼ合です。
どんな影響がありますでしょうか?
ここ1週間位脱力感みたいなものがあります。

7. 金星海王星オポ 2018年01月30日 10:19

ひーえー、もう次の概況が…毎日が過ぎ去るのが早すぎます!気をつける間もなく次の二週間が始まってる感じです。

8. 四葉 (太陽射手.月蟹.金星さそり) 2018年01月30日 10:48

体調復活され良かったです。(^-^)
先生との同じ星座、本当に偶然ですネ! 嬉しいです。

今年は、私の子供が受験生でした。

月蝕のエネルギーも使わせていただき、良い方向に行けるように 祈りたい、と思います。

9. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年01月30日 12:26

先生返信ありがとうございます
市役所で元社員の異動手続きやったときに聞いた市民税の残りの支払いのリミットの日が明日なのでとりあえずは今日の夜10時半のご飯を食べる頃まで彼が来るかどうかまってます
明日の夜10時半に振込用紙では隣のコンビニはファミマに改装入ってATMが使えなくなるので離れたところのセブンイレブンに走らないといかんけど
朝じつは私のスマホが一回なってやっと元社員からの連絡きたと思ったらお客さんだった人が性懲りも無く運転手付きでまた大型バスを借りたいと言ってきて頼んでた運転手さんは三年前に健康の理由で会社辞めていて運転手さんは免許も返納してるのでおまけにバスはこの前からバッテリー上がっててということで断りました
うちの大型バスリースだもんで春に充電してリースに返そうと思ってたのにあまりにもお客さんだった人が虫が良すぎてこの電話が元社員の連絡だったらよかったのになと気が気でなりませんでした
とりあえず夜の10時半まで彼の連絡まってます
コンビニが改装入るのにおやつが喉に入らないから

10. 管理者 2018年01月30日 12:59

うお座8度さま

アセンダントに月 う~~ん 一概には申し上げられませんが 切り替え 何かの切り替えではないでしょうか?

11. 管理者 2018年01月30日 13:01

金星海王星オポさま

私の様に年を重ねるともっと早いです  本当に 矢の如しです!

12. うお座8度 2018年01月30日 13:57

ありがとうございます。ごく身近なことだと免許の更新ハガキが届いてます(^^;

13. ピュアン 2018年01月30日 14:45

先生こんにちは!私は太陽水瓶座・ASCが獅子座にあります。明日の満月はどちらの影響を受ける可能性が高いでしょうか?物事が好転していくといいんですが…

14. 管理者 2018年01月30日 15:09

ピュアンさま

月蝕が起こる獅子座のほうが強いと思います!
好転かどうかは後の判断に任せましょう。

15. 蠍座のmrs.em 2018年01月30日 18:09

1月の運気で 新しい領域へと進むというのが2個
ありましたので。

20年以上 書き溜めていた物を封筒に入れ
とある場所へと送ってみました。
今朝、大掃除してたら棚の中から発見され、
結構前に自分で書いたことも忘れていて
改めて読んでみたら なかなか面白かったのです。

結果がどう出るとしても、
なんかスッキリした気分になれました。

これで万が一 良い方向に行けたら・・
それは夢ですね~~(*´з`)

今の私にとって金額が重荷になっていた保険を
悩んだ挙句 解約し、
決して楽観的状況ではないですが
ちょっと気分が楽になりました。

今朝はあんなに不安で眠れなかったのにね。
一日で気分がこんなに変わるのも なんか不思議

皆既月食が近いせいでしょうか??

16. あこ 2018年01月30日 20:11

先生、すみません。昨日のところにコメント間違えてしてしまいました。二重になりますので、内容はきのうのところですが、こちらにお返事いただけると助かります。すみません

17. 金星海王星オポ 2018年01月30日 20:52

先生、私と先生って大して年変わらないと思います!笑

18. 管理者 2018年01月30日 22:24

蠍座のmrs.emさま

月は2,5日で星座を変えますので その影響で 心って言うものは変り易いものなのです。

19. 管理者 2018年01月30日 22:30

あこ様

良い経験だと思ってこれからの人生に活かしてゆけば 薬 となります。
ここで相手のせいにしていると それは 薬ではなく毒 になってしまいます。
男を見る目 人を見る目のお勉強です。

男心も女心も うつろいやすいものです。 その変化をも鋭く見抜く目を養うことです。

ご自身を過大評価せず 卑下もせず 冷静に見ることから始まります。

20. 管理者 2018年01月30日 22:52

金星海王星オポさま

いやいや 滅相もないm(  )m

昔の面白いギャグを思い出しました

にしきのあきら の唄 「愛があるなら年の差なんて」 改め「愛が無ければ年の差だけよ」


現在 年の差恋愛があふれております
女性が若くなり 男が成長しないから!!
そういう私もその一人 年上大好きのマザコン男ですが 最近はめっきりと年上がいなくなりました。(笑)

コメントする
< 月は蟹座に 皆既月蝕!in獅子座11度@22:30頃 >