青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の120度 水星と天王星のスクエア=90度 >

2018年01月27日 06:42
火星、射手座へ入る

昨夜22時過ぎに、火星が射手座に入りました。
前回の火星射手座滞在は2016年03月06日~05月27日、ここから逆行で蠍座に戻り2016年08月03日より09月27日まででありました。


この頃を思い返していただければ、どのような状況になるかの、一つの指針となります。


射手座に入った火星の特徴は、勇気、哲学的議論、挑戦的と言う事になりますが、博愛も兼ね備えた、良い意味でのスポーツマンシップが発揮できます。


火星が射手座に入って、間もなく本日の02時40分に月は双子座に進みますので、本日未明より、月と火星の180度が展開されています。

こちらは衝動的、好戦的といったような意味で、前述の意味とは矛盾いたしますが、ここ数日はこちらが勝るかもしれません。
しかし、射手座の火星はおおらかさも兼ね備えますので、大事には至らないはずです。


火星が蠍座を去ったことで、戦いの暗示と言うものは薄くなってゆきます。

「火星が蠍座に近づくと争いが起こる」という古代占星術の暗示はフェードアウトしてゆく時期となりました。
しかしながら、山羊座の冥王星の暗示=体制の破壊と再生の暗示は未だに強力であります!!

DSC_8854.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年01月27日 09:10

わぁ!このマゼンタの胡蝶蘭素敵です。
今日は今年初に太陽天秤座月水瓶座の好きな人と会いますが、ケンカになりませんように…。

2. 管理者 2018年01月27日 10:30

太陽双子座月射手座さま

心がけ次第でナンとでもなると思いますが・・・・・

3. 太陽双子•月魚 2018年01月27日 11:00

おはようございます!
昨日のコメントのお返事ありがとうございました。どうなるか不安ですが、「大寒波のせいです。気にしなくて大丈夫」との先生のお言葉に少し気持ちがラクになりました。

私の考えすぎでしたと報告出来るよう、今日明日、がんばってきます!

4. 天秤次乙女 2018年01月27日 12:09

本当に寒い毎日です。お体にご自愛くださいね!
前回の火星射手座期。私は、自分をいたわり、励まし、勇気を持って行動していました。今、まさに、同じ状況になろうとしています。目の前のできることを精一杯、誠実に行動すること。
ちなみに、火星射手座期間はいつまで続きますか?

5. 管理者 2018年01月27日 12:53

天秤次乙女さま

03月17日頃までです! お寒いのでご自愛くださいね~~!!

6. 天秤月乙女 2018年01月27日 13:03

あらら、間違えてました(笑)
天秤の次は蠍でしたね(^^;

7. f 2018年01月27日 13:03

レス反映されなくてかまいませんが、天蠍宮を蠍座というなら火星は去りましたが、実際の星空のアンタレスと並ぶのはこれからのはずです。紛らわしい書き方ではないでしょうか。

8. 管理者 2018年01月27日 14:09

fさま


仰るとおりであります。
出典は定かではありませんが そのような表現を以前からしておりました。
象意的な書き方が 誤解を招き 自身の不明さをお詫び申します。

いつも 貴重なご意見 本当にありがとうございますm(  )m

9. 魚月天秤 2018年01月27日 15:03

お世話になります!
私はどの様な影響を受けるでしょうか?

10. あこ 2018年01月27日 15:46

遠くにいってしまう好きな男性に、ラインですきな気持ちを伝えたのに、返事が来ません。つまり、だめなんでしょうか。。男性がわかりません。

11. 天秤月乙女 2018年01月27日 15:46

お恥ずかしい限りです。
お体にご自愛下さい〜も間違いです
m(_ _)m

12. 管理者 2018年01月27日 16:15

魚月天秤さま

プライベートが忙しくなりそうです!

13. 管理者 2018年01月27日 16:18

あこ様

そこで 彼が「じゃあ 一緒に来てください」といっても困ってしまうでしょう!?
それと同じ なんと返していいか 戸惑っているのではないでしょうか?

14. あこ 2018年01月27日 20:31

そうですか。。悪い方向ばかり考えてしまいますが、このままこなかったら、どうしたらいいのか。。もう少し待ちますが。。

15. 太陽射手月山羊いろいろ乙女 2018年01月27日 22:06

ご体調は戻られましたか?
今日車に接触してしまいました。
不注意だったのですが、射手座に入った火星の影響はありますか?

16. 管理者 2018年01月27日 22:55

太陽射手月山羊いろいろ乙女さま

あると思います!

コメントする
< 月と冥王星の120度 水星と天王星のスクエア=90度 >