青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 東京 大雪 月は牡牛座に >

2018年01月24日 06:44
「千と千尋」に出てくるトンネルは実在した!!

「千と千尋」も出てくる湯屋や背景のイメージは、台北の九分だといわれています。

ある茶店などは、そこに掛けてある大きなお面が「顔なしさん」の原型だとして 凄く繁盛して人が通れないくらいであります。

私は九分には10回近く行っているのですが、今回初めて、海側から九分に行きました。
その途中で発見したのが、本日の画像にあるトンネルです!

思わずそのときに叫んでしまいました!!

「実在したんだ~~!!」 ここを通ってしまうと あの世界に行ってしまいそうで怖かったです(笑)

さて 本日の座相ですが 月が天王星と牡羊座24度にて重なります。

これは月と天王星と火星のトリプルコンジャンクションと同じ意味合いとなります。
これは突然の怒りとか衝動を表します。

これがよいほうに動けば 情熱の横溢で男女間の交合などにはよろしいのかもしれませんが、日常の生活や仕事などにおいては、あまり歓迎されるものではありません。
怒りを爆発させても、社会生活を営む上では何の効力も無い事で、まさに百害あって一利なし!
怒りは一生に一度くらい出せば充分であります。

S_8979.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. chibikko 2018年01月24日 07:15

はじめまして!!!
おはようございます。毎日、仕事始めに拝見させて頂いております。
なんとなく、今日はこんな日になるのかなぁと思いつつ参考にさせていただいておりますが、本日の記事を読んだ時に「あっ!」って思いました(;´・ω・)昨日からイライラ感が強く人に当たってしまってる自分に嫌悪感。。。
気持ちを切り替えないとって思うのですがなかなか。。。

記事を読んで少々諦めがつきました!こんな日もあるよね~!

2. 太陽射手座月山羊座☺︎☆ 2018年01月24日 07:32

台湾からおかえりなさいませ!
雪の中大変でしたね。

台湾、妊娠中に1度遊びに行きました。

電車に乗った途端、乗客の方が一斉に立ち上がり、わたしに席を譲ろうとしてくれた光景にビックリしたのを覚えています。
日本では寝たふりでしたよ(笑)


コンビニでもたもたしてたら黒人のお兄さんが
足、大丈夫?って声かけてくれて
めちゃめちゃビッグスマイルで
good luck!
とか言ってくれました。

今も松葉杖で電車に乗ってもみんな知らんぷりかもしくは邪魔だなーぐらいです(笑)
これが今の日本の縮図なんですね。

頭に来ませんが色々考察するいい機会だなと
思ってます。


すみません、話それましたが
本当に台湾は人も優しく、ご飯も美味しく大好きです。
千と千尋が大好きでわたしは台湾に行きましたので九份にも行きましたが、このトンネルは知りませんでした。
そのまんまですね!ビックリですね!

ものすごく台湾に行きたくなりました!
足が治ったら行きたいと思います!

3. 管理者 2018年01月24日 07:42


chibikko様

気持の切り替え
・自分を一段低くすると 結構 スムーズになります。 二段落とすと 人生が楽になります!

4. 管理者 2018年01月24日 07:49

太陽射手座月山羊座☺︎☆さま

さすがに 日本人は皆無でした!
なぜならば こちら側から九分に登る道は 観光バスや営業車は不可のようなのです!

台湾通を自負する私でさえも 全然このルートは知らなかったのです。
具体的に申し上げると 金瓜石から入ってくルートです。

5. 獅子座 2018年01月24日 07:52

先生、昨日仕事でミスをしてしまったのですが上司に怒られてる内容がどうも納得できなくて…でも間違いをしてしまった事は100%私の責任なので言い訳はしたくないのですがなんとなくモヤモヤが残ります…。
今日は星の位置もカッカしてるみたいなので状況が悪くならなければいいなと思います…

6. Ari@太陽乙女 2018年01月24日 08:20

おはようございます。
トンネルの写真、面白いです。
石がきれいな形で、並んでいて、少しこけっぽい緑なのも雰囲気をかもしだしています。

九分に興味がわきました。

7. 管理者 2018年01月24日 08:29

獅子座さま

まあ 自己評価の高い獅子座では そうなり勝ちですね~~
是は 個性の一つですから しょうがない事でもあると思います。

8. 管理者 2018年01月24日 08:31

Ari@太陽乙女様

現在 九分自体はメチャごみ状態で 満員列車のようで観光どころでの騒ぎではありません!
でも 行ってみる価値はあると思いますよ!

9. そらん 2018年01月24日 13:48

先生どうしましょう!!私がうかれていたからかも知れませんが、彼を紹介してくれた友人が彼のことをひどくののしり、彼はあなたと付き合ってるとは思ってない、と言うんです。
彼に真剣に付き合ってるのか問いただせというのですが、そんなことしたくないです。でも彼女と彼は友人なので、彼女が彼にちょくせつ変なこといったらいやだなと。。
すみません、何回かとちゅうで送ってしまいました!

10. 管理者 2018年01月24日 15:22

そらん様

複雑な!! やきもちですね~~
ですから 恋は 絶対に秘密にしておかないと いけないのです!!

11. そらん 2018年01月24日 16:06

先生、ものすごく怖いんですよ!
いつもご飯作ってくれると言ったら、そんなのほんとはやりたくないに決まってる、とか。。多分私がうかれすぎたのかも。彼には何も言わないほうが良いのでしょうか?黙ってたら影で変なこと直接彼に言われそう。。のろけとか、うかれたりとかはしたら絶対に駄目ですね。私がばかでした!

12. 管理者 2018年01月24日 16:13

そらん様

静観ですね!

13. おひつじ17Queen 2018年01月24日 16:26


先生!
今日はちょっとやってしまいました

いつものことですが

トリプルコンジャンクションもですが
水星の度数が自分の太陽にヒットしてしまいました!

これから長期戦だな

14. 水瓶座 2018年01月24日 21:20

こんばんは!今週の日曜日、好きな子と友達を含め遊びます!恋愛の方はどうでしょうか?

15. 太陽やぎ月うお☆ 2018年01月24日 23:33

今日、偶然ですが、あべのハルカス美術館の「ジブリの立体建造物展」に行って来ました!
まさにタイミングです☆
ジブリは、異世界です(*´∇`*)

16. 蠍座ヤナギ 2018年01月25日 01:20

先生、今日牡牛座の彼と会えました。バーで飲んで、幸せな数時間でした。先生のおっしゃったとおり。
彼は本心がよくわからないタイプなのですが、今日はフレンドリーでした。他のことはあまり考えず、いまはこのうれしい気持ちに静かに浸りたいと思います。先生のことばにいつも支えられています。

17. 管理者 2018年01月25日 06:34

おひつじ17Queenさま

ガンバレ!!

18. 管理者 2018年01月25日 06:36

水瓶座さま

日曜日 水瓶座にとっては非常に良い日ではないかと思います!!!!!!!!!!

19. 管理者 2018年01月25日 06:37

蠍座ヤナギさま

それでいいのだ~~!

コメントする
< 東京 大雪 月は牡牛座に >