青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 新月域突入! 新月@山羊座26度 >

2018年01月16日 06:37
山羊座祭り頂点に達す

本日正午、月は山羊座のちょうど真ん中、15度に達します。
この辺りから、山羊座19度の冥王星とコンジャンクションの影響が出てまいります。

大げさに言えば 新たな価値観や人生観が芽生える時。
普通に言えば、ちょっとした生活方針の変換や、パンからご飯に切り替える といった日常ルーチンの小さな変化という事になります。


一方で、この冥王星は蠍座19度の木星とタイトな60度を形成しております。
こちらは 物質的に豊かになるためのリセットや再出発や、ある種のカリスマ性を備えるといった暗示があります。
ですから、自信に満ちた態度が必要な時となります。
山羊座とは名誉と財を非常に重んじる星座であります。

今まで精神主義や清貧主義路線できた方々も、宗旨替えといった発言をなさるやも知れません。
しかし これも大きな時の流れであります。
やはり時代感と言うものは非常に大切であります。

もし、いま25年前の肩パットの大量に入ったコートを着ていたり、パーマに鉢巻をして踊っていた たけのこ族などを考えたら噴飯ものであります。
もちろんウケ狙いでやっている方は別として!

このように時代の趨勢は大きく変化してゆくものであり、過渡期というものは後の世から見る滑稽そのものになります。


山羊座時代とは保守、伝統、安定、が求められます。
服装なども インベストメントクロージング=しっかりとした投資価値のあるものが主となって行くときです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回 不足していた 翡翠のヒキュウが揃いましたので台湾まで迎えに行きます。
23日には写真共々、ヒキュウ頒布のお知らせを掲載させていただきます。

上記出張の為 01月19日~23日の鑑定はお休みさせていただきます。

DSC_2738.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 山羊座のめい 2018年01月16日 07:45

おはようございます。山羊座にたくさんの星が集まってるから?なのか、寒いのにすごく元気です。今日の美しい写真にもパワーもらいました。ふと、文字は美しく書こう!食事はしっかり噛んで食べよう!と思いました。日常のちょっとした意識の変化を継続していきたいです。

2. 管理者 2018年01月16日 08:17

山羊座のめい様

ありがとうございます。 ゆっくり食べる 字を美しく これだけでも色々な効果が出ると思いますよ!

3. 月山羊太陽山羊 2018年01月16日 08:51

山羊座新月の上に山羊座祭りの本日、裁判です。タイミング的にしかるべき日にと言う気がして仕方ありません。出廷しませんが無事決着がつき動き出せることを祈ります。

4. 管理者 2018年01月16日 09:05

月山羊太陽山羊様

どちらにしろ 月山羊太陽山羊様の運命的なものでありましょう。
結果的には よし とするものであると思います!

5. 太陽乙女座月水瓶座 2018年01月16日 09:08

おはようございます。乙女座は、17日に恋愛運気が高揚するとありましたが、19日はどうですか?落ち着く感じですか?

6. Jasmine 2018年01月16日 09:26

黄色大好きなんです!
通勤しながら写真を見て、明るい気分になりました。笑

私は山羊座なのですが、
昨日お会いした方との話は、とても充実してました。久しぶりの手応えあるコミュニケーションだったので、嬉しかったです。
これも、惑星集中の恩恵でしょうか?
これからも、このような出会いを大切にしたいと思います。✨

台湾、お気をつけていってらっしやいませ~。

7. 管理者 2018年01月16日 09:33

太陽乙女座月水瓶座さま

その後も長期安定化傾向にあります!

8. 管理者 2018年01月16日 09:35

Jasmineさま

ありがとうございますm(  )m
惑星集中の影響はあると私は考えます。

9. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年01月16日 16:19

先生こんにちは
山羊座新月前、名古屋の心療内科の病院行って家に帰ってきたら親戚のおじさん、つまり私の父のいとこが半年前の7月に亡くなっていたと連絡を受けてほかの親戚に先程電話したら亡くなったこと知っていてしかも葬式にはうち以外全員集合しててうちは除け者にされていたことを知り震撼してます
19日に今住んでいるところの不動産巡って話し合いをするらしいですが、動脈りゅうと弁膜症持ちとしてはまた相続と不動産がドッキングしたやつをくらうのかと不安で仕方がありません
昔から親族や団塊世代のトラブルを食い続けて人間関係がただでさえ周囲から孤立しているのに除け者にされていたのがあまりにも悔しくて・・・
ちなみに山羊座新月、ホロスコープには火星の関係で星が7個、リリス入れたら8個ですが業者しか訪ねに来てないからか人が恋しくて仕方がないです

10. KL 2018年01月16日 17:34

昨日は先生の言う通り、太陽魚月山羊の不安症彼が情緒不安定で大変でした、山羊座新月を境に少しずつ安定することを祈ります。ではこれから日本へフライトしてきます

11. 管理者 2018年01月16日 17:49

まりこ@射手座太陽月獅子座さま

親族からの疎外!
相手方がおかしいと考えるしかないですね!
射手座獅子座ならばポジティブで行きしかないし それが一番です!

12. 管理者 2018年01月16日 17:51

KLさま

お疲れさま これから約13時間の空のお仕事 大変ですね! ファイト‼

13. 獅子座 2018年01月16日 21:04

今日なぜか偶然好きな人とラインすることができました。既婚ですので好きな人なんておかしいのですが一緒にいると落ち着く人です。あまり会う機会もないので忘れかけていたのですが偶然ラインできてうれしくてなぜか先生にお伝えしたくなりました。主人にはなんの取り柄もないわたしを拾ってもらった恩がありますので彼とはずっと友達でいたいです。でも本当は彼と縁があったのかななんて思ったりします。とりとめのない話ですみません。人生不思議なことがあるから面白いものですね。

14. 太陽双子座月射手座 2018年01月16日 21:39

どなたも「肩パッド」ファッションについて突っ込まないですが(笑)
私は世代的にバブルの後の氷河期世代ですが、スピリチュアルの世界はなんだか平均年齢バブル世代が多い気がします。
皆さんパワフル…。

15. 管理者 2018年01月16日 23:18

獅子座さま

友達の先に行ってしまいそうですね~~!!????

16. 管理者 2018年01月16日 23:19

太陽双子座月射手座さま

そうですね~~ ウケなかったようです・・・・・・

17. おひつじ17Queen 2018年01月17日 05:17


先生
おはようございます
丸一日乗り遅れました!
バブル頃の冬物カシミヤコートを古着屋で安く仕入れて、ネットに高値で出品していた時期があって
肩パットを取り除いてまた縫合するのが得意技になりました!
バブル頃のアパレルの生地は日本製なだけに
生地がかなりいまの時代より上質なものを使っていたと老舗クリーニングやさんの店主も言ってました!早く生まれたかったです。
バブルもう一度こないかしら


18. 管理者 2018年01月17日 06:23

おひつじ17Queenさま

歴史は必ず繰り返されます! スパイラルですから、全く同じではないけれど繰り返します。

コメントする
< 月は山羊座に 新月域突入! 新月@山羊座26度 >