青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と土星のコンジャンクション 月は山羊座に 新月域突入! >

2018年01月14日 06:09
01月後半概況2018

15日、月は山羊座に入り新月域となります。
ここ山羊座には、月、土星、水星、冥王星、太陽、金星と6天体が集結いたしましたので、非常に山羊座色の強い新月を迎えることになります。
山羊座色とは、土星に象徴されるような 体制 世間 常識 道徳観 制約 などを示します。

そして、15日に限りますが、月はリリスの位置にあります。
これは月が地球からの最遠隔点にあることを示し、気分は何となく不安に傾くようです。


16日正午、月は山羊座15度に進み、更に山羊座色を強めます。

17日、山羊座26度にて月と太陽が重なり、新月となります。
近くには金星があり、これに蠍座の火星が60度をとりますので、強い愛情の結びつきなどが始まる暗示となります。

17日夜、新月直後には月が水瓶座へ移動し、
18日には金星も水瓶座に進みます。
昨日までの高揚感が静まってゆく感じです。


20日の正午過ぎ、太陽も水瓶座に入り、それまでの強い山羊座一辺倒な雰囲気からの脱却が始まります。


21日、魚座にて月と海王星が重なります。
ここでは心が非常に優しくなる傾向となり、それが進み過ぎて何かに耽溺してしまうおそれも生じます。

24日、牡羊座にて月と天王星がコンジャンクションを形成。
気持がリフレッシュされ、やる気モードに切り替わってゆきます。
これを積極的にとらえてゆきましょう!


25日、牡牛座に進んだ月と、水瓶座05度の太陽で90度を形成。半月となります。
満月に向かう途中の半月なので上弦の月となり、焦燥感が募る傾向です。


26日夜半、火星が射手座に入ってゆきます。
これにて、蠍座と山羊座に主導されていた天空の配置に、ようやくバランスが戻ってまいります。
射手座の火星は闘争的ではありますが友好的でもあります。
争いを通じて、友情や連帯感が結ばれる可能性が強いのです。
公正なスポーツのように、相手を尊重した戦いのようなものを暗示します。

27日、月は双子座に入り、雄弁さが目立つ数日間となります。
水瓶座の太陽とのバランスもよく、人付き合いも順調な日となります。
29日、月が本来の座である蟹座に戻ります。
そして、同様に山羊座という本来の座に位置する土星と180度の関係となり、この状態が数日間続きます。
これは、典型的な父性と母性の対立であり、社会VS個人の対立でもあります。


31日、月が獅子座に入り、水瓶座の太陽とは星座的に180度となるため、満月域となります。
気分は焦燥感に満ちてきて、自我肥大的な感覚が生じ、自分の優位性を喧伝したくなる傾向になります。
そして22時31分には、獅子座11度にて月蝕となります。


各星座の運気は本日24時 青山五行ホームページにリリースいたします!!

///////////////////////////////////////////////

青山五行 開運ツアー

日時  02月04日(日) 立春  10時30分 雷門前集合

金額  3500円 (現地にて)

2時間くらいの徒歩による散策と説明。
散策中に個々の方と東洋占術による今年の運気を簡単鑑定。

現地集合 現地解散です。

お申し込み・お問い合わせは・・・青山五行事務局  大田まで

tel 08056521313

beech_n@yahoo.co.jp

お気軽に!!

DS2875.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2018年01月14日 07:39

おはようございます。誕生日月は毎度のことパッとしません(沈)なんだかいつも冬眠状態の熊のようです(トホ)順行のこの時期にいつもはやらない事務仕事でも取り掛かろうかと思っておりますが。15日のリリス怖いです。。

2. 管理者 2018年01月14日 08:03

水瓶月蠍さま

そうですね~~ 明日は土星と月とリリスが重なるのですね~~ 
まあ一時的なものですから 気分だけのものだと思います。

3. いち@山羊座 2018年01月14日 10:10

おはようございます!
本日概況だったので、本日はどんな日か教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

4. そらん 2018年01月14日 11:30

先生、お早うございます!最近調子良かったのに、何故かここ数日間は浮かない気分です。胸に何かひっかかっている感じです。気分転換します!!

5. 管理者 2018年01月14日 13:07

いち@山羊座様

山羊座24度付近の太陽と金星が、牡羊座24度の天王星とスクエア=90度となります。
天王星は革新を表しますので、‘保守 vs 革新’の戦いにならない戦いが始まります。
もちろんこれは、個人の内面にも起こります。
このままでいるべきか、それとも未知の世界に挑んでゆくべきなのか!?
悩ましい時であります。
しかし、この時期は保守的思考が非常に強くなっていますので、個人の中の革命も徒労に終わる可能性が高いようです。

6. 太陽双子•月魚 2018年01月14日 13:09

こんにちは!大寒波ということで、寒い日々ですね。今日のお写真、背景の青空が映えて五重の塔がより美しいですね。
11月12月と太陽山羊•月蠍の彼と不思議なくらいいい感じに過ごせていたのですが、1月に入り急ブレーキがかかった感じです。良すぎる時間を過ごすと、ごく普通の日々に満足できなくなってしまっているだけなのかもしれませんが。
よい流れはまた来ますか??来るといいなぁ〜と願う日々であります。

7. 管理者 2018年01月14日 13:10

そらん様

change!!

8. 管理者 2018年01月14日 13:28

太陽双子•月魚さま

確かに シアワセの基準は日々変わってゆくものなのかもしれませんね~~
今も良い流れだと思いますよ!

9. まりこ@射手座太陽月獅子座 2018年01月14日 19:31

先生こんにちは
10日に市民病院に行って心臓ctの検査結果を聞いてきたら一部よくわからないところと少しだけ石灰化しているところがあること、狭くなってるところは今の所ないと、でも心臓ほ筋肉は大きいから心臓弁膜症には変わらないということも言われました
半年後にまた心臓エコーを通ってるクリニックと連携して撮りたいと言われ、クリニック戻りにはなりましたがなにぶん心臓の薬は一生飲み続けないといけないのでまだ仕事も見つけておらず銀行に怒られまくったロボット教室開ける気力もないがパソコンでプログラミングのスキルを短期間でマスターしてフリーランスエンジニアできるように今日から早速取り掛かりました
あとは今回の騒動を機にロボットではなくて手に24時間心拍数教えてくれる時計つけて火星土星のコンジャンクションというか心臓がピンチな時はこれにそばにいてもらおうと思っています

10. 太陽双子•月魚 2018年01月14日 20:03

今もよい流れなんですね。

今日は、相手のことを考えるのではなく、ニュートラルな感じで、一人フラッとカフェに行って来ました。隣に座ったマダムに話しかけられました。「そのケーキ何?美味しそうね」「この店のこのケーキ美味しいんですよ」「ありがとう、今度頼んでみるわ」と、他愛もない話をしていたら、なんだかホッコリした気持ちになりました。
一つのこと(男女関係)ばかり見ず、ちょっぴり俯瞰してみると案外幸せで素敵な日々を暮らしているのかなと思いました。

ときどきこんな時間を過ごすのもいいですね。明日からも頑張ります!

11. 双子座 2018年01月14日 20:52

先生こんばんは。
開運ツアーぜひ参加したいですが、入試や手続き等で行けないのが残念です……もし全部滑ってしまったら旅に出るつもりです。双子座、旅に出るなら何月がベストでしょうか?

12. 管理者 2018年01月14日 22:33

まりこ@射手座太陽月獅子座さま

ご大儀であります!m(  )m
どうぞ お健やかにお過ごしください!

13. 管理者 2018年01月14日 22:36

太陽双子•月魚様

ちょっとしたことで 人生 何かのきっかけで うれしくなり それが良き運を呼びそせることも多々あるようです!  良いことでありますね!

14. 管理者 2018年01月14日 22:39

双子座さま

全部滑ったら 次を考えましょう! 次を考えて手を打つべきでしょう!
現実逃避はお勧めしませんm(笑)m

15. 双子座 2018年01月15日 03:18

先生、ありがとうございます!
左様でございます(笑)!
今できることを全力でしたいと思います!

コメントする
< 水星と土星のコンジャンクション 月は山羊座に 新月域突入! >