青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気『小寒』となる。 火星と木星、金星と太陽、それぞれの重なりが頂点に! >

2018年01月06日 06:51
火星と木星がタイトなコンジャンクション

本日は蠍座17度にて、火星と木星がピッタリと重なります。

火星と木星のコンジャンクションは 勇敢 情熱 行動 などを強く暗示します。
これが蠍座で起こるということになりますと、つまり蠍座の守護星である冥王星の影響をこの2天体が強く受けることになり、誤解を恐れずに言えば、これは、火星・木星・冥王星のトリプルコンジャンクションと言う事になるのです!!

そしてその意味は 大成功 無から有を生じさせる力 と言う事になります。


加えて、山羊座18度には実際に冥王星がありますので、少々強引なやり方でも、物事を成就なし得る力を備えるという暗示になります。

これは明日、明後日も継続してゆき、明日は更に強い影響が出る模様です。


一方で、乙女座の月と魚座の海王星が180度を作っています。
これは アルコールや薬物に依存すること、不毛な愛に逃避する暗示となりますので、現実逃避ということも考えられます。これは本日のみですが、耽溺や のみ過ぎには要注意です。

DSC_2744.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. そらん 2018年01月06日 07:03

先生おはようございます🎵お正月は枯れと楽しく過ごせました!今日も向こうの家に泊まるのですが彼は運動が好きで走ったりしたいらしく、弱冠私に居られると邪魔なのか?と思いますが、私も最強ランニングに目覚めたので一緒にやりたいんです!レベル違うので足手まといかもですが、私もやる!とついて行っても良いですかね?マイペースな人なので、邪魔だと思われますかね??

2. そらん 2018年01月06日 07:04

先ほどの質問誤字がひどくてすみません!

3. 管理者 2018年01月06日 07:27

そらん様

毎回で無ければよろしいのではないでしょうか?

4. おひつじ17Queen 2018年01月06日 09:24


先生 おはようございます^ ^
昨日はちょっとプチミラクルな日でした。
昨日のインスピレーションを大事にとおっしゃっていたので、その時間、友人と女子アナごっこして生放送の現地リポーターして遊んでました笑 やはり女子アナになりたかったみたいです笑

木星と冥王星の60はこんなご利益があるのですね!ちなみに自分のアセン蠍座17辺りみたいですがアセンは外見に関係しているみたいですが急にすごい美人になりますかね。。

今日も一日楽しみです。

5. 山羊座ひじりこ 2018年01月06日 09:44

先生あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

先生の金星土星の合に今日の火星、木星、冥王星が重なりますね\(^o^)/差し支えない範囲でこの合の影響と思われる出来事があれば教えて頂けますか?

先生ほどの幸運にあやかれるとは思えないですが、来るべき私の金星と木星の合に向けて期待に胸を膨らませたいと思います。

6. 管理者 2018年01月06日 10:09

おひつじ17Queenさま

目指せ‼リアル女子アナ‼

7. 太陽蠍&月金射手 2018年01月06日 10:24

昨日の仕事はいらつく部分もありましたが予定の作業までやりきれました。
15日までストレス感じる業務が続きますが頑張ります。

8. 太陽双子座月射手座 2018年01月06日 10:49

おはようございます。
お正月過ぎたらまた連日で、まだ成人式が15日だった時代にハタチになった私には2018年の実感がわきません(^^ゞ

このお写真は、お正月に飾るキャベツですよね?キャベツって名称なのか?
私の育った場所には沢山栽培されていました。

満月後から体調というより気力のなさを引きずっていて、天災がこなければいいなと…。

9. 管理者 2018年01月06日 11:01

山羊座ひじりこ様

大好物が到来したことです! また太ってしまいそう(笑)😃
そういえば 最近は自分の座相はみてない‼と気がつきました!
あとは 大いに差し支えばかりなので また 鑑定の時にお伝えさせていただきますm(__)m

10. 山羊座ひじりこ 2018年01月06日 11:20

やっぱり差し支えおおありなんですね(>_ わかりました。では次回の鑑定は出来れば少し早めにお願いするようにします(^o^;)

ありがとうございましたm(__)m

11. 管理者 2018年01月06日 11:30

太陽蠍&月金射手さま

たいへんですね~~ 頑張ってくださいませ!

12. 管理者 2018年01月06日 11:33

太陽双子座月射手座さま

そうですね~~ キャベツだと思いますが きっと気の利いた名前があるのでしょう。
天災は予測不可能ですね~~

13. 最年少・蟹蠍 2018年01月06日 14:29

今朝はありがとうございました!
私は月と冥王星が丁度蠍座17度でコンジャクションしているので、なんだか今日の星の位置に少し興奮気味です
この二つの星に火星木星0度がのっかるとどういった意味になってくるのでしょうか?

14. 管理者 2018年01月06日 15:19

最年少・蟹蠍さま

おっしゃるとおり 興奮ではないでしょうか!?

15. 魚座8度 2018年01月06日 21:34

我が家は無宗教ですが、田舎で土地柄も古いので恵比寿様を奉ってあります。
父が棚の上に箱を載せて、その上に置いていたので気になり、本日箱の代わりに木製の台を買ってきました。
カレンダーを見たら赤口、日柄が良くないかなと少し後悔しましたが、星回り的には良かったでしょうか?

16. 管理者 2018年01月07日 05:49

魚座8度さま

よろしいと思います。

コメントする
< 太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気『小寒』となる。 火星と木星、金星と太陽、それぞれの重なりが頂点に! >