青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と木星の接近 太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気『小寒』となる。 >

2018年01月04日 05:48
月は獅子座の中盤へ

満月域も終わり、月は獅子座の中ほどを行く本日のちょうど正午頃から、蠍座の火星と木星のコンジャンクションと90度をとり始めます。

月と火星の90度=衝動的 短気 反抗的 争い

月と木星の90度=横暴 独断的 過剰なる自信

このような暗示となり、これらの意味がミックスされるのですから、少しばかりの波風が立たないほうがおかしいような午後となります。

本日が仕事始めの方も多数、いや大半かと思います。
その日にこのような座相が組まれては、混乱は頻発する暗示は消しきれないようです。


被害を極力受けないようにするためにも、その争いには近づかないことが一番です。
意見を求められても、濁してゆくことです。

正論とは、常に世に入れられないものであります。


本日は射手座の水星と牡羊座の天王星が120度をとり始めます。これは、非常に頭脳明晰、鋭い論理性をあらわします。
ですから、どうしても正論を吐きたくなってしまうのですが、人間それぞれの立場が違うのですから、多くの正論も存在してしまうのです。

ご自身は正しいと思っても、それが他の方に通用する正義ではない可能性のほうが高いのです、

立場が異なれば、正義は違ったものになる、正論も当然、異なってきます。

DC_2722.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2018年01月04日 06:36

おはようございます。
このフューシャピンクの突き抜けた彩りが、元気がでます。
私はよく「あなたの言うことが正論過ぎて周りが無反応なんじゃないの」と言われます。
正義感ほどこの世で面倒くさいものはなくて、それって単なる承認欲求なんじゃ?と思うことのほうが多いです。

2. 管理者 2018年01月04日 07:24

太陽双子座月射手座さま

なるほど! そういう認識もあるのですね~~ !!  あると思います!

3. 太陽蠍&月金射手 2018年01月04日 08:43

波風dayの今日、私は休みだっヽ(´o`;
引きこもろう。
明日は関東に雪予報でてますね。
降るかなー。。電車動くか心配。。

4. 射手座フラワー 2018年01月04日 09:46

新年明けましておめでとうございます。先生今年もよろしくお願い致します。
全惑星順行楽しみです。また今年もタイミングみて鑑定お願いしたいのでよろしくお願いします。
1日から多分満月パワーで熟睡できず、まだ頭がボーッとしてやられてます、今日年休とっておいて良かったです。。。

5. 管理者 2018年01月04日 10:07

太陽蠍&月金射手さま

明日 雪ですか~~!!??  私は北関東に出張です! 初雪 なんていうと 「冬ソナ」思い出してしまいます!

6. 管理者 2018年01月04日 10:08

射手座フラワー様

お待ちしております 今年も頑張ってくださいね!!

7. 太陽蠍&月金射手 2018年01月04日 10:35

冬ソナ懐かしい。。
サンヒョク好きでした。
(パク・ヨンハ。。亡くなりましたよね)
千葉&東京は曇りのち雪予報ですね‼
出張先での写真楽しみにしてます★

8. 太陽山羊月双子 2018年01月04日 10:45

先生こんにちは。
失恋、仕事上のトラブル、体調不良等々…年末から今まで連続して起きています
不運の重なりは良いことへの前触れということはあるのでしょうか?
辛いことのあとは良いことがあるとただ願うのは
他力本願のようで甘い気もしますが、
今はそう思わないとやってられないという気持ちでもあります。

9. 太陽双子月蟹座 2018年01月04日 10:51

おはようございます。
昨日と今朝と続けて旅行に行く夢を見ました。
昨日のは知らない女性たち大勢と、今朝は子供の頃の友達2人と。なんか意味があるのか気になります。
先生には専門外ですかね〜⁉︎

10. 管理者 2018年01月04日 10:56

太陽山羊月双子さま

他力本願大いに結構!!!!!!!!!
自力で出来る事なんて 人間限られてます。 産まれるのだって他力 育つのだって他力!!
私は自立してます  って奴の顔がみたい!! なぁ~~んて(汗) いたりして!!!!!!

辛いことも 良い事も 集合しますね! 

まあ 甘く行きましょう!  

11. 管理者 2018年01月04日 10:59

太陽双子月蟹座さま

夢占いは 微妙かと思いますが  心理の反映ということには違いないと思います。
理由のつけようでいくらでも解釈できると思います。

コメントする
< 火星と木星の接近 太陽は山羊座15度に進み、東洋二十四節気『小寒』となる。 >