青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡牛座に入った月はアスペクトが多彩 今年もありがとうございました >

2017年12月30日 04:51
2018年01月前半 概況フライング

01日、山羊座には金星・太陽・冥王星・山羊座の守護星=土星の集合となります!

非常に山羊座色が濃厚な年明けとなっております。

質実剛健、名誉を求め安定した禄高を希求する・・・
日本人の根底に流れる美徳というものが前面に出てゆく雰囲気となります。

他方では、蠍座にて火星と木星がコンジャンクションを形成いたします。
これはパワーの横溢を表し、エネルギッシュな強い暗示となります。
蠍座ですので一般的運動能力もさることながら、艶めいた暗示も非常に強くなるのです。


02日夜半には、逆行しておりました天王星が順行に戻ります。
そして、ここで全天体順行の期間が始まります。
このところの数年間、全天体の順行期間は、年間わずか数週間ばかりでありましたが、
2018年は、なんと03月9日に木星が逆行を開始するまで、2ヶ月余りも継続するのです。
これは大きな吉兆であります!!!!
占星術の基本的な考えでは、何の障害もない時と言えるからです。

何か事を起こすのであれば、この全天体順行期間の、01月02日から03月09日までを、恩恵のある期間としてお考え頂ければよろしいと思います。

そして02日は、同時に満月も形成されます。
これは、山羊座と蟹座間で起こる満月で、蟹座に真円の月が現れます。
本来、月は蟹座で最強となりますが、対する山羊座には土星、太陽、金星、冥王星と並び、蟹座の表す母性よりも、山羊座の表す父性や社会的原理のパワーのほうが強くなり、家庭と社会が対立する構図となります。
ここでは、当然、社会的常識を優先させるべきであります。

05日、太陽が山羊座15度に進み、東洋二十四節気の『小寒』となります。
ここから月の干支は 癸丑 となります。

06日、蠍座にて火星と木星がタイトなコンジャンクションを形成しますので、行動力や性的パフォーマンスが向上してゆきます。
このとき、月は乙女座中盤にあって、この蠍座の火星と木星、そして山羊座にある金星・太陽・冥王星群と、非常に良きコンビネーションを組みます。
すべてにおいて、吉兆が現れやすくなります!!


11日、月が蠍座に進み、火星や木星とトリプルコンジャンクションを形成、06日の暗示が更に強まる時となります。
また、山羊座においても、太陽と金星、そして冥王星が、やはりトリプルコンジャンクションとなり、愛情への執着が非常に強いものとなってゆきます。
そして、同日午後からは、水星までもが山羊座に入ってまいります。
まさに、山羊座祭の始まりであります。

山羊座には、水星と土星のタイトなコンジャンクション、そして前出の金星と太陽、冥王星のコンジャンクションもあり、保守的感覚は最強となってゆくようです。


14日、山羊座24度付近の太陽と金星が、牡羊座24度の天王星とスクエア=90度となります。
天王星は革新を表しますので、'保守 vs 革新'の戦いにならない戦いが始まります。
もちろんこれは、個人の内面にも起こります。
このままでいるべきか、それとも未知の世界に挑んでゆくべきなのか!?
悩ましい時であります。
しかし、この時期は保守的思考が非常に強くなっていますので、個人の中の革命も徒労に終わる可能性が高いようです。

細かい点はともかく、この全天体順行の01月02日から03月09日までは天恵に浴せる時であり、何事にも大きな吉兆と可能性が潜在するとお考えいただき、積極的に行動なされる事をお勧め致します。C_8773.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽蠍&月金射手 2017年12月30日 06:27

わぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
綺麗な写真ですねー!鮮やか。

蠍座にいる木星が逆行すると
蠍座にどんな影響があるんでしょう。
多少ラッキー感、前向き感が萎むんでしょうか。。

2. ラブ子 2017年12月30日 06:35

おはようございます。蠍座チックでもあり山羊座チックでもある薔薇ですね。

3. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月30日 06:38

おはようございます。
今年も後2日ですね。
とても素敵な写真ですね。
ほんと、きれいな色のバラてますね。🌹
なんでしょう?片思いの彼に会いたいです。会社が休みだと会えないの辛いです。プレゼントのお礼のメールしても返信してくれないてますし。
思いが募って、苦しいです。
この気持ちどうしたら、治まるのでしょうね~
あぁ~会いたい!(笑)

4. 管理者 2017年12月30日 06:57

太陽蠍&月金射手さま

そんなことは無いと思いますが!

5. 管理者 2017年12月30日 06:59

ラブ子さま

そして撮っているのは 蠍と山羊に挟まれた射手座チックの私です(笑)

6. 管理者 2017年12月30日 07:01

太陽牡羊&月蟹さま

気持を収めるのは簡単です

100mダッシュを3回もやれば倒れてしまい 思いどころではありません!
私は何かあるとそうします(笑)

7. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月30日 08:24

そんなぁ~(笑)
新しい年を元気に迎えらるないつますよ~

8. Ari@太陽乙女 2017年12月30日 08:32

毎朝、楽しませてもらっております。

20日に土星が戻った後、数日して、お腹に鈍い痛みが取れずに25日に病院へ行きました。医師にがんの可能性もあるので、検査といわれ、その日からお酒を止めました。
そしたら、腹痛はなくなり、数十年続いた飲酒習慣から、やっと解放された感があったりします。検査は来年の予約なので、これからですが。
12月後半の概況で、土星は、試練というより安定化のための行動を促すと書かれていたので、そうなのかなと思ってます。^^

9. 管理者 2017年12月30日 08:46

Ari@太陽乙女さま

検査なんでもないといいですね~~
お酒は過ぎれば毒となりますのでご注意を!!!
そして安定化を目指しましょう!!

10. 太陽乙女座月水瓶座 2017年12月30日 09:25

今年もいよいよ終わりですね、、ブログでの先生の助言で本当に色々助けられた一年でした。実は付き合ってる彼と最近会いづらくなってきています。それも土星の安定化によるものですか?ちなみに相手は、太陽乙女座で月双子座です。

11. 魚月蟹金羊 2017年12月30日 09:59

吉兆時期を是非活用したい!と思うのですが、思う事って全然叶わず。。
自分の願いや気持ちって、一体何なの?!って最近思います。。

どう生きればいいんでしょうか( ´Д`)

12. 管理者 2017年12月30日 10:16

太陽乙女座月水瓶座さま


縁があれば安定してゆくはずです!

13. 管理者 2017年12月30日 10:23

魚月蟹金羊さま

確かに! 私もここまで生きてきて 願いが叶ったなんて そういえば数パーセント位だったと思います。
常にプレッシャーや現実の壁にぶち当たり もうダメだと思った事 数え切れず。
ただ 生きてゆくだけでも相当に困難でありますし これからもそうだと思います。
そんな辛く 厳しい現実の中でも 幸運を信じて 星の暗示に期待をかける毎日です!
願い叶って欲しいです!
夢はいつでもシャボン玉、指先に触れそうになったとたんに消えてゆくものかもしれませんが、それを追い続けるのが人生かもしれないと思い始めております。

14. しろ 2017年12月30日 11:22

先生へ
生意気ですが、「幸運を信じて 星の暗示に期待をかける」のではなく、「自分を信じて 未来の幸運に期待をかける」ほうがうまくいくのではないか?と感じる今日この頃です。自分を信じるには、星の運行など関係なく、日々小さな努力の積み重ねから、得ることができるのではないでしょうか?

わたくしに限っては、星の配置は、願いが叶ってから、さらっと確認するようにしています。専門家の小池先生にはあてはまらないかもしれませんね・・・

15. 管理者 2017年12月30日 12:07

しろ様

そうですね~~  いろいろなお考えがあってよろしいと思います!

16. Jasmine 2017年12月30日 12:56

はじめてコメントさせていただきます。
ブログも楽しみにしておりますが、UPされる写真もつい魅入ってしまい、奥行きのある美しさに癒されてます!
カメラの機種は何をご使用されてますか?
2018年も、美しいお写真を発信して下さい。

17. 金星海王星オポ 2017年12月30日 13:04

昨日は伺うことができず、残念でした。

私は「運がいい時だけ見る(意思決定やドライブをかけるために使う)」派でした。
運が悪い時ほど見たくなるんですけど、暗示にかかりそうだから意識的に見ないようにしてました。

でもある時から「予測してビジョンを立てることに使いたいな」と思い、今は運の状況に関わらず見ています。
先生にお話お聞きして、占星術における運とはソフトアスペクトかハードアスペクトだけの違いと知りましたし。

むしろ未だに怖いのはタロットですね。抗いがたい何かを感じてしまって駄目です。

18. 管理者 2017年12月30日 14:38

Jasmineさま

お褒めいただきうれしい限りです!!
感謝いたしますm(  )m

カメラは 
NIKON  D3 D700 D100 D3200 D3400 D5200 
PENTAX K2s+77mm
でありますが フルサイズは人物撮影が主で 持ち歩きは、もっぱらニコンの入門機です。

19. 管理者 2017年12月30日 14:41

金星海王星オポさま

私も残念でした、金星海王星オポ様の鋭いご質問など 怖がりながらも楽しみにしています!(笑)

20. 最年少・蟹蠍 2017年12月30日 16:20

こんにちは、2018年前半の概況ありがとうございました!
年末だというのに職場で風邪が流行り、すっかり私まで流行の波に乗ってしまいました…笑
先生はご自身のホロスコープをご覧になられて、それ通りに生きているなと思うことはありますでしょうか?
人生様々な場面で色々な選択あるとは思いますが、どのような選択をしても人生が終わる頃には結局はホロスコープ通りだな~と思うのでしょうか
先生のご見解をお聞かせ頂ければ幸いです。

21. 管理者 2017年12月30日 18:34

最年少・蟹蠍さま

~~~ん お若いの! 難しいご質問ですなぁ~~!!!

ホロスコープに対する 私の見解は 当たる! しかし全部ではない!

太陽系の天体だけで構成された ホロスコープですから ある程度は当たります。
全宇宙の天体の動きがすべて ホロスコープに表せたら完全に把握できるのかもしれません。

ですから人生には未知の部分が無限にあります。まさに人智を超えた領域が無限にあるのです。
神の領域に至らない限り ホロスコープ通りの人生だったと解釈することは不可能ですが、おぼろげにでもわかったしまう部分があることが 悩ましいのです。

・・・・・・・・・・・・・
お時間があったら 「ラプラスの魔」 をググってみてください!


22. ゆみ 2017年12月30日 21:30

今日で仕事納め。
今年もがんばった・・とゆーことで
マンダリンオリエンタルのバーで
ひとり打ち上げしてきました。
大好きな親分の影響でジントニックが、すっかり好きになってしまいジントニックばかり飲むように・・
あれだけ苦手だったんですけどね。
好きな人の影響力はすごいでーす。
今日で仕事納めですか?
良いお年をお迎えくださいませ。

23. 管理者 2017年12月30日 22:29

ゆみ様

~~~~お~^何と高級な!!  一杯 税・サービス料込みで3000円もするような!!!
吉野家で7杯 牛丼食べられます!!

24. ゆみ 2017年12月31日 21:31

裕次郎のブランデーグラスみたいに
めちゃめちゃ大きなグラスで出てきて
それはそれは高級なジントニックでした~
今年も終わりますね。
どうしていいか分からなくなった時は
頼りにしてます。
相談させてください。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントする
< 牡牛座に入った月はアスペクトが多彩 今年もありがとうございました >