青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう!! 月は牡羊座へ >

2017年12月25日 06:20
メリー・クリスマス!!


場所によっては素晴らしいホワイトクリスマスの朝かもしれませんね。


本日も更に、クリスマスに適した星の配置となっています。
魚座を行く月が、魚座24度付近のキロンと重なってゆく時となります。

キロンとは半人半馬のケンタウル族の中の医師とも予言者とも言われています。
戦いの最中、自分も傷を負いながら、仲間の傷を癒す為に命を懸けたり、芸術的才を発揮したり、未来を見通したりと、異常なほどの優しさと能力と才能を持っていました。

天体としては惑星、小惑星でもなく彗星の残骸ととらえられています。
公転周期は約50年 木星と土星の間に位置しますが、この両巨大惑星の引力の影響で軌道は安定していません。

キロンの意味付けは 「癒し」 という事が一番目立ちます。
本日は月とキロンの重なりですので、心が温まる場面や言葉に多く遭遇しそうです。
まさにクリスマスの面目躍如であります。

一方で、金星は14時過ぎに山羊座へと入ってゆきます。
ここからガラッと雰囲気が変ります。
太陽・土星・金星のトリプルコンジャンクションが形成されます。
金星と土星の重なりは愛情表現の稚拙さや貞節を表します。
異性に対して極度に臆病になったり、緊張したりする傾向が強くなります。
これも使いようによっては、初々しさを発揮できる座相でもあります。
どうしても感情を秘めてしまう傾向になってゆきますので、明るく朗らかをモットーにお過ごしください!!

SC0007.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月25日 08:02

メリークリスマス✨🎄✨
片思いの彼(山羊座)の不調期終了しました。年末年始は少し積極的に出てもいいとのこと。
どんなアプローチが良いのでしょうか?

2. 獅子座 2017年12月25日 08:06

今日は仕事ですが、天気も良くて
清々しいクリスマスの朝ですね!
相手もいないので特に予定はないのですが、、よいクリスマスを過ごせそうです

3. そらん 2017年12月25日 08:37

先生メリークリスマス!先生に言われた通り、昨日は彼への連絡先を控えていたら、なんと彼の方から今日お誘いがありました!楽しいクリスマスになりますように!!

4. 牡羊座お月様はさそり座 2017年12月25日 08:43

おはようございます。
今日はお天気が大荒れのホワイトクリスマスになりそうです。
アンティークなクリスマスカード素敵ですね。

昨日の先生のコメントがあまりにも面白くて笑えました。
お若い頃は純粋さといたずらっ子の二面性を
お持ちだったのですね。(笑)
先生の絵画に神聖な何かを感じました。

今日もいい一日でありますように。

5. 管理者 2017年12月25日 08:58

太陽牡羊&月蟹さま

月が蟹座の女性は 男性を凌駕しますので こちらがリードでしょうね!

6. 管理者 2017年12月25日 09:00

獅子座さま

さっぱりしていていいじゃあないですか! なんか清々しいです!!!

7. 管理者 2017年12月25日 09:00

そらんサマ

よかったですね~~~!! よかった よかった!

8. 管理者 2017年12月25日 09:02

牡羊座お月様はさそり座さま

いたって 真面目な文学少年でありました(笑』

9. 山羊座ひじりこ 2017年12月25日 10:30

小池先生、おかげさまで本日誕生日をむかえることが出来ました。

占い大好きの私は小池先生に目から鱗が落ちるようなアドバイスを頂くようになって、短所だらけの自分と思って全然自信が持てなかったのが少しずつですが自分の長所が分かり生きることが楽しくなって来ました\(^o^)/

本当にありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いします。

今日の座相で行くと今年は穏やかに過ごせそうで良かったです(^o^)

もし差し支えなければ人生後半(大分過ぎてますが(^_^;))を過ごす心構えを教えてくださいm(__)m

10. 金星海王星オポ 2017年12月25日 10:59

プレミアム会員メールで奮闘中の先生にお聞きするのも心苦しいのですが、年内はいつまで開いていらっしゃいますか?

11. 管理者 2017年12月25日 12:47

山羊座ひじりこ様

私などは 折り返しどころかいつおさらばしてもおかしくない歳になりました!
やはり 生き易くなったのは かっこつけなくなってからですね
昔はちゃんとネクタイ&ジャケットで鑑定もしていましたが 髪も薄くなってきてただの爺だなあと自覚して以来 なんか吹っ切れて楽になりました
気取っているうちは 何となくぎこちなかったのですが そん事よりも論理と技術と結果さえちゃんと出せればいいのだ と思いそれに邁進していると 人に好かれるかどうかなどと気にしなくなりました。
そしたら逆に周囲の協力してくれる方にも恵まれ始めたのです。

秘訣などたいしたものではないですが そのまま が良いのではないでしょうか?

12. 管理者 2017年12月25日 12:50

金星海王星オポさま

一応30日までやっていますが 空いている時間帯がバラバラで ピンポイントでのリクエストをいただければと思いますm(  )m

13. 年上 2017年12月25日 13:21

こんにちわ、生まれた時から何十年も繋がっていた血縁者との関係がいろんな理由で途絶えるようなことが続いています。これは人生のやり直しの暗示でしょうか?
こんな時はどんなことを心掛ければいいのか分からず、放心しています。

14. 管理者 2017年12月25日 13:47

年上さま

これからの人生に必要ではない ということではないでしょうか?

15. 山羊座ひじりこ 2017年12月25日 14:11

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

そういうことなんですね。小池先生は格好つけないから格好良いんですね♪ヽ(´▽`)/

私も小池先生を見習って残りの人生楽しみます(^o^)

16. 年上 2017年12月25日 18:06

これからの人生に必要なものとは何か考えてしまいました。隙ができて何か入ったら、わかるのでしょかね。

17. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月25日 19:50

先生~
リードする前に、先週私が、一緒にメガネ買うついでに神戸案内をしたお礼と、彼からお菓子をプレゼントしてもらいました。これ、脈ありなんですか?
私は、デート気分でしたが、彼は神戸観光のつもりだと思ったんですが。

他の女の子にも、小さいプレゼント渡してましたが、、、。


18. 太陽蠍&月金射手 2017年12月25日 21:07

寒いー(><*)ー!
ブルブルしますねー。
私自身がマナーモードみたいな感じでブルブルしてます。
今日の写真、カラフルで楽しい感じですね~

19. 太陽山羊 2017年12月25日 21:13

先生こんばんは。
今をときめく(?)山羊座の者ですが、2,3日前から失恋や度重なるトラブルなどで心が疲れきっています。
華やかな星回りとは無縁のような鬱々とした毎日…この矛盾はどう解釈したらよいのでしょうか?

20. 管理者 2017年12月25日 21:52

太陽牡羊&月蟹さま

さて どうでしょう?
嫌いな人とは観光もしないでしょうから・・・・・・

21. 管理者 2017年12月25日 21:53

太陽蠍&月金射手さま

ドイツのチョコレートです。

22. 太陽天秤座月牡羊座 2017年12月25日 22:08

こんばんは。
ちょっと気になったので教えてください。

飲む時、乾杯するとき、自分のグラスに乾杯してもらえなかったり、お皿を回す時に差し出してもとってもらえないとか。

これって、嫌われてるってとったらいいんでしょうか?以前好きだった男性にも同じことされたことあるので、どういう心境なのかしりたいです。そんなこと聞いてどうするんだって思われるかもしれないけど。

23. 管理者 2017年12月25日 22:09

太陽山羊さま

矛盾ですか! 確かに!
あまりにも難しく 哲学的なご質問に何とお答えしたらよいか逡巡してしまいます。
華やかの陰には それを支える大きな苦悩があるのではないでしょうか?
今をときめく山羊座とは 29年ぶりの土星回帰ということによるものだとすると、土星はこれから約900日くらいは土星に留まる予定です。 未だ山羊座に入って5日足らずで、その影響が出るか?ということになりますが、これは結婚相談所に入ったその日に結婚が決まる? 
占星術においては 土星は安定や定着 着実をモットーとする惑星です。
そのようにあわただしく事が流れるというのは、少しばかり土星の流儀ではないようです。
ここは もう少し長いスパンでお考えいただいたほうがよろしいのではないかと思います。

数学のようにきちんとした答が導き出せず 力不足をお許しくださいm(  )m


24. 管理者 2017年12月25日 22:16

太陽天秤座月牡羊座さま

あなたの態度が悪いのか 相手がバカなのか どちらかです!
バカは心境はありませんので推測は出来ません。

小学生が好きな子にするならばわかりますが お酒を飲むという事は20歳以上ですから、やはりバカなのでしょう!

25. 青山五行 小池 雅章 2017年12月25日 22:22

本日のコメントに初めて バカ という言葉を使ってしまいました。
クリスマスなのでお許しください。

昔、41年位前ですが 中学校に教育実習に行きました!
2週間の実習を終えて 最後に受け持ったクラスの皆様に感想を書いてもらいまし。

ほとんどの男子が「先生! バカって言わないで!」という感想でした。爾来 封印していたのですが ついつい・・・

そして女子生徒の大半は「先生! 〇〇って言わないで!」
これは今でも封印中です。


メリー クリスマス!! だから  お許しを!!

26. 乙女月水 2017年12月25日 22:50

センセイ、メリークリスマス🎄
みなさま、メリークリスマス🎁
感謝、感謝です!

27. 管理者 2017年12月25日 23:12

乙女月水さま

メリークリスマス!  

コメントする
< 神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう!! 月は牡羊座へ >