青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、順行に戻る メリー・クリスマス!! >

2017年12月24日 05:52
神の御子は今宵しもベツレヘムに産まれたもう!!

まさにイブにふさわしい座相となります。
イエスが産まれてから2000年間、プラトンエイジ(2000年で春分点が一つの星座を移動する)では、この2000年間は魚座の時代といわれました。魚座はイエス・キリストを暗示する星座でもあります。

今夜は魚座にて、守護星の海王星が月と重なります。
まさに、魚座の自己犠牲、耽美性が非常にコンシャスされる時間帯となってゆきます。

非常に情感が高まり、インスピレーションや直感も研ぎ澄まされます。
デートには最高の宵となるでしょう。

蠍座09度の火星とも月は120度の好角度ですので、感情の高まりと身体のポテンシャルが同調する、素晴らしい時間が流れてゆきます。


恋人と過ごすにも、一人でセンチメンタルに過ごすにも、とても情感に溢れた時間を過ごすことができましょう。

いや、そのようにお過ごしになることが、心の大きな栄養となるのです。
愛する方と共にする涙も、一人寂しく潤む涙も、魂を大きく揺さぶり、優しさというものが心に生じてくる素晴らしいイブとなります。


いつもクリスマスにはアップさせていただくこのイエスの絵ですが、私が17歳の時、ちょっとした出来事に遭遇して、その時の自分の心の慰めに描いたものです。

P13n.jpg

コメント(30)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月24日 06:47

MerryChristmas✨🎄✨
先生、芸術の才能もお持ちなんですね~
すごい⤴️⤴️17才で描いたなんて‼️

片思いの彼はどうしてるのかな~
他の誰かと過ごしてるのかな~と思いながら、今日はセンチメンタルに過ごします。(笑)

2. 管理者 2017年12月24日 07:10

太陽牡羊&月蟹さま

諺にもあるように「十で神童 十五で才子 二十過ぎれば只の人」
加えて 「還暦過ぎればハゲジジイ」(自嘲笑)

3. 太陽双子座月射手座 2017年12月24日 07:11

おはようございます。
17歳でお描きになったとは思えない不思議な魅力のある絵画ですね。
昨日好きな人と会ったは会ったのですが、周りのひとの態度が微妙すぎて22時には家にいましたが、もやっとします。
私が生まれて初めて覚えた海外の地名ってベツレヘムとジンバブエとスリランカでした(親の仕事上)

4. 管理者 2017年12月24日 07:13

太陽双子座月射手座さま

凄い地名が並びますね~~~ 帰国子女の魁かも!!

5. 太陽蠍&月金射手 2017年12月24日 07:24

んー!?先生が描いたのですか!?
( ̄□ ̄;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!
天は二物を与えないって嘘ですな。
私は今宵一人淋しい涙組かなぁ。
水星逆行中は過去を思い出しやすいらしいけど
ひねくれものの私は水星逆行中は健全前向きだったのに
水星逆行終わった今、不健全に絶賛思いだし中。。
近況が耳に入ってきたせいもあるけど。
次は愛し愛される人に出会いたいけど
その出会いに自分が気づけるか心の配(しんのぱい)です。

6. 管理者 2017年12月24日 07:33

太陽蠍&月金射手さま

いや本当です!! それが何より証拠には 髪がない!
さておき ・・・・愛し愛される人に出会う・・・・・ これって人生の命題かも!!
う~~~ん 考えさせられますね~~~
う~~~~ん きっとそうかもしれないですね~~!!?

7. 太陽射手座月山羊座☺︎☆ 2017年12月24日 07:50

おはようございます!
17歳でこちらの絵を描こうと思う心とそして実際に描けるという。。。凄いですね。
17歳の時は友達とバカ言って元気に悩みもなく遊んでいるだけでした(笑)

今年のイブはまさかの病院のベッドの上で、
リハビリ三昧!!となります。
お天気は曇り空ですが不思議と気持ちは明るいです。また歩ける為のリハビリと思うとワクワクしかないです。ドMなのかもしれません。


午後には心友がスイーツを持ってお見舞いに来てくれます☺︎

もしかして、その期待でワクワクなんでしょうか(笑)

先生も、
素敵なクリスマスイブ🎄になりますように。

8. 水瓶月蠍 2017年12月24日 08:11

メリークリスマスイブです🎄先生の絵ですか⁈ 17歳⁈ 何か、凄いです先生。本日仕事に追われるイブですが射手蟹マザコン野郎の恋人から連絡くると嬉しいなと思って過ごします(笑

9. 管理者 2017年12月24日 08:23

太陽射手座月山羊座☺︎☆さま

人は 心の奥底で がすきなのかもしれません!再生のイメージが強いですよね!
破壊からの再生や浄化とでも言いましょうか? 

私も17の頃は それこそ バカ一辺倒 みんなで明治神宮に初詣にゆき メチャごみのぎゅうぎゅうの中で天に向かってつばとばして五列くらい後ろの人に怒られるも 混んでいてこちらまで来られない。
帰り道渋谷駅のハチ公前の噴水に洗剤入れて 大変なことになったり! 最低です!!

私のイブはプレミアム会員様個々の原稿仕上げです!! 暮れまでに終わらせないと!!!!!!!(汗)

10. 管理者 2017年12月24日 08:26

水瓶月蠍さま

座相からして 今日 明日 はきますね!!
マザコンには寂しくて耐えられなくなります(笑』
でも ママの手作りケーキにはまってるかも(汗)

11. 牡羊座のおばさん 2017年12月24日 10:47

本日はクリスマスイブですが、資格試験勉強中の息子は朝から自習室にいき勉強です。親が思うほど弱くなかったようです。帰りも遅くなりそうでじじいとばばあの二人でイブを過ごします。小さい時は必ずパーティーでしたが今はさびしいです。

12. 太陽獅子×asc乙女 2017年12月24日 10:59

先生が描かれたんですか!?
一体何者だったのですか?美術科の高校?芸大志望?
とても素人とは思えません。

魚座って事故犠牲の星座なのですか?
リリトが魚座なのですが、性格的に影響あるのでしょうか?
獅子座にしては、尽くすタイプなのです。

クリスマスは…昨年もたってた丸亀製麺の「ぼっちクリスマス」割引に行くかも(笑)

13. 山羊座のメイ 2017年12月24日 12:02

Merry★X'mas
17歳でお描きになったイエス様の絵。素晴らしいです。感性豊かな思春期だったんでしょうね。
今日、私、birthdayです。
これから先、いろいろありそうな山羊座だけど、ドン!と構えて生きて行きたいです(^o^)

14. 管理者 2017年12月24日 13:50

牡羊座のおばさん様


きびしく狭き門 しかし それをくぐれば その後の素晴らしい人生が展開する!
わかっているけれど 私にはできませんでした!! 私の周りの大半も!
頑張ってください! 期待しています!!!!!

15. 管理者 2017年12月24日 13:52

太陽獅子×asc乙女さま

いやいや ただのいたずら坊主です!!
うどん 食べたくなりました!!

16. 管理者 2017年12月24日 13:55

山羊座のメイさま

お誕生日おめでとうございます!!!!!!! メリー バースディー!!

17歳だから描けたので今の穢れきった心では描けませんねぇ~~~(笑)
山羊座は良き2年間に成りますよ!!

17. そらん 2017年12月24日 16:49

先生、メリークリスマスイブ✨
今日は獅子座の彼は双子座の私をおいて趣味の集まりにいってしまいました!最近関係は悪くないです。最近あまり質問を彼にしない、少し無口になる作戦が効果でてますが、今夜連絡してみても良いですかね?敢えて一人の時間に浸ったほうが良いですか?次いつ会えるかの連絡です。明日のほうが良いですか?

18. 管理者 2017年12月24日 17:55

そらん様

明日が良いかと思います。

19. そらん 2017年12月24日 17:57

ありがとうございます!!

20. 双子座 2017年12月24日 18:48

絵の彼は何を見つめていますか

21. 太陽射手座月山羊座☺︎☆ 2017年12月24日 19:13

初詣で、天に向かってツバ。。。
噴水に洗剤。。。。


参りました(笑)

同級生の男子たちは似たようなことしてましたね。若気の至りってことで(笑)


原稿!頑張ってください☺︎

22. おひつじ17Queen 2017年12月24日 19:30


先生

素晴らしい絵ですね!
ダヴィンチかと思いました!
素敵なクリスマスお過ごしくださいませ
いつもありがとうございます!

23. 管理者 2017年12月24日 19:46

双子座さま

う~~~ん  多分 NHK紅白歌合戦だとおもいます!!

24. 管理者 2017年12月24日 19:47

おひつじ17Queenさま

ザ・ピンチです(笑)

25. 水聲 2017年12月24日 19:49


 いつくしみ深き 友なるイエスは
 我らの弱きを  知りて憐れむ
 悩み悲しみに  沈めるときも  
 祈りに応えて  慰め給わん

 皆様、よきクリスマスでありますように。

26. 管理者 2017年12月24日 19:51

太陽射手座月山羊座☺︎☆さま

あと 渋谷駅前にあった 騒音計をみんなで一斉に声張り上げて100デシベルに持ってゆこうと、群集を巻き込んでやっていたら 交番から警察官がたまりかねて出動!!

1・2・3・ダ~~~~~~~ッ!!!!!! 99デシベルまでしか無いんだよ! と言われました。

27. 管理者 2017年12月24日 19:55

水聲さま

祈りにこたえて 慰めたまわん わん ワン ワン!!  戌年に向けて!!

別に ワインは飲んでいません!(笑)

28. クララ 2017年12月24日 20:16

Happy❇Merry🎄x´mas

先生がお描きになられた絵は、とても素敵ですね🎵
とても神秘的で憂いがあります。
クラッシックの曲に例えると何でしょうか?
ベートーベンの「月光の第一楽章」あたりでしょうか。
私の好きな曲のひとつです。

お仕事の方もいらっしゃったと思いますが、
今宵、素敵な時間をお過ごしください。

29. 管理者 2017年12月24日 21:06

クララさま

今宵 私はただいま帰途につきます! 事務所の外は静かな感じです!
青山一丁目 静まり返った感じです! サイレントナイト!

30. 双子座 2017年12月25日 03:08

まさか紅白とは!(笑)
素敵なクリスマスをお過ごしください!!!

コメントする
< 水星、順行に戻る メリー・クリスマス!! >