青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 射手座新月@15時32分 土星、山羊座に回帰 >

2017年12月19日 05:41
不安が広がる・・・・土星移動前夜

本日正午前に月は山羊座06度に進み、リリスのポイントに達します。
リリスとは地球から月が一番遠ざかった座標の事であります。

平常は36万kmくらいですが、リリスの場所は40万kmくらいになります。

月は感情を表しますので、主体である地球から離れてしまうと少しばかり不安になってしまうのであります。


そして明日の土星山羊座移行を前に、本日は土星が射手座の最後の最後の度数にあります。
約2年半滞在した射手座に別れを告げるべく、惜別の情が湧き出ているのかもしれません。

たまに29度は涙の度数なのか などとのご質問がありますが、その言葉を作った方のお考えがあるでしょうから、否定はいたしません。
そうだとしたら、星座の境目に生まれた方は涙の人生と言う事になってしまいますが、私の同窓の税理士はまさに射手座29度の太陽の持ち主ですが、とんでもなく成功して、多分、泣いた事なんて無いと思います。
私がいつも怒られているくらいですから!!!!

明日から 土星山羊座期が始まります。
では その瞬間に備えて、少しばかりの揺れやショックに備えておくのもよろしいかと思います。
土星以遠の星が星座を変えるときは、社会的にも何らかの変化がじわりと起こります。
目に見えるときもあれば、気がついたらいつの間にかといった時も、個人の中にも当然、何らかの変化が生まれると確信しております。

DSC_8532.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. ラブ子 2017年12月19日 05:59

おはようございます。椿の類の花ですね。

2. 太陽双子座月射手座 2017年12月19日 06:37

おはようございます。
新月翌日の今朝は、普段とは違う感じで頭痛がします。
感情の波はいつもの新月満月に比べて落ち着いています。

「サターンリターン」というものは、人生に影響及ぼすものですかね?
29のときに色々事件があり、占いには当時全く興味がなかったのに、わりとそれを言われて、そうかな?と後で納得したりしています。

3. 管理者 2017年12月19日 07:08

ラブ子さま

すみません・・・いつも判らないで撮っているので ありがとうございますm(  )m

4. 管理者 2017年12月19日 07:10

太陽双子座月射手座さま

確かに29 58は何となく節目かもしれませんね~~

5. 蠍子 2017年12月19日 08:00

2.5年の土星射手座時代も今日で終わりですね。

実は私のアセンダントは射手座です。なので、この土星の影響はかなりなものがありました。ちょうど天中殺とも重なって身内の不幸から住居の移転、仕事のやり方変更など生活スタイルの変更を余儀なくされた土星期間だった様に思います。

明日からの山羊座時代はどうなるのか不安ですが、取り敢えず天中殺は来年2月で終わりだそうです。

そして父は明日から土星リターンを迎えます。父は月も山羊座にある為、現行の冥王星とも相まって、父もなんだか人生にある種の山場を迎える様な気がしています。

父は射手座なのですが、(先生も射手座でいらっしゃるのですね)親子は星の配置が似ていると言われる様に、よく配置が似ています。

また難しいところもあり、配置が似ているだけにそこにある星の種類によっては大変なこともあります。親子それぞれの星がアスペクトを組み月と火星の合ができているなど・・・土星と火星ではどちらの力が強いのでしょうか・・・こちらも何やら揉め事を生みそうです・・・。

6. 魚月天秤土星山羊座 2017年12月19日 08:16

お世話になります!私は土星が山羊座でした!どの様な影響を受けるのでしょうか?

7. 管理者 2017年12月19日 08:29

蠍子さま

天中殺・・・・・・懐かしいですね~~ これはかの大ヒット 「算命術」の本に書かれていた造語・新語ですが 昔のTV番組 11PMのなかで故大橋巨泉が天中殺といって 流行ったものです。

断易では空亡といいますが、それの派生語です。日本生まれのそれも最近の言葉です。
空亡は断易に用いますが四柱推命にはあまり用いないというのが正当だと私はかんがえます。

8. 管理者 2017年12月19日 08:30

魚月天秤土星山羊座さま


29歳になるということだけです! ご心配なく!

9. 太陽蟹月蠍の甲殻類 2017年12月19日 08:38

おはようございます!山羊座時代というのは恋愛にはどのような影響を及ぼすのでしょうか?

10. 太陽蠍座月双子座 2017年12月19日 09:08

先生おはようございます。婚活で知り合った射手座の彼とこの1ヶ月毎週デートし付き合う寸前まで行った矢先に、日曜のデート帰りについ過去のトラウマなどシリアスで重たい話をしてしまいました。そこからこの二日間ほど急激ににギクシャクしているのですが、水星逆行や土星移行直前の影響でしょうか。それとも、明るくオープンハートな射手座気質の彼に重苦しい私は嫌われてしまったのでしょうか。前者であって欲しいと祈りつつ先生に彼との相性をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

11. 管理者 2017年12月19日 09:14

太陽蟹月蠍の甲殻類さま

土星山羊座時代は時代感であり 個人の恋愛は個人の持った資質によるものではないかと思います!

12. 管理者 2017年12月19日 09:33

太陽蠍座月双子座さま

相性は悪くは無いと思いますよ!
ご質問は前者 だと思います。

13. ピュアン 2017年12月19日 11:11

初めまして、よく拝見しております。昨日の射手座新月の影響や良いアスペクトの影響はまだ続くでしょうか?続くとしましたらいつまででしょう?

14. 太陽蠍座月双子座 2017年12月19日 19:53

先生ありがとうございます!水星順行に戻るまで後数日ですもんね~大人しくしておこうと思います。

15. 管理者 2017年12月19日 20:15

ピュアンさま

射手座新月の影響は大きな意味では約半年間続くと思います。
つまり次回の射手座の満月時まで!
その他の座相は数日間 今週いっぱいくらいではないでしょうか。

16. 金星海王星オポ 2017年12月19日 21:54

満月までの二週間サイクルだと考えにくいなーと感じていたので、、新月の影響についてまさにお聞きしてみたいと思っていたところでした。
大きくは半年後までという方が考えやすい感じがします。

17. 獅子座 2017年12月20日 00:08

射手座土星時期、思い返せば本当に辛いこともあったけど、どん底から叩き上げられたような感覚で成長できたな、と思うことが沢山あります。山羊座土星はどんな試練があるのか、楽しみですね!笑

コメントする
< 射手座新月@15時32分 土星、山羊座に回帰 >