青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月に向かう途中の半月=下弦の月 東洋二十四節気・大雪次侯・熊穴に籠る >

2017年12月11日 06:21
月は天秤座へ@14時02分


本日14時まで月は乙女座最終度数を行きます。
そのため射手座29度付近の土星と90度を形成しておりますので、それまでは対人関係や交渉ごとには、なかなか進捗が見られないようです。
ですから午前中から14時頃までは、一人で出来る作業などをこなし、14時過ぎから話し合いや交渉に臨んだほうが効率的かと思います。

天秤座の月は優雅さや上品さを暗示し、人気運などを高めます。
粗野な態度や馴れ合いの会話などよりは、少しかしこまった態度のほうが共感を呼ぶ時であります。

ここから12日、13日と月は天秤座を行き、射手座の金星や太陽と非常に調和的な角度を形成してまいります。
優雅さを優先することが、この数日の乗り切り方で最善の方法かと思います。
年末のあわただしさのなかでも、微笑と優雅さを忘れないことが一番の効率的な過ごし方となるようです。


///////////////////////////////

約1年半ご愛顧いただきました月別詳細運ですが、今回の2018年01月をもって、終了させていただきます。
これが 最後の募集となります。

これは青山五行のリニューアルの一環であります。
土星・冥王星山羊座時代に対応してゆく為に、より時代に即した形に変えてゆく所存であります。


・・・・・・2018年01月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「01月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_8624.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽蠍&月金射手 2017年12月11日 06:32

今日もお洒落な写真ですね★
一昨日、今日と朝方5:55に目が覚めてます。
ゾロ目2回。
ふと見上げた時の時計がゾロ目って
なんかラッキーに感じるのは私だけかな笑
とりあえず二度寝しますヽ(´o`;

2. 蠍と獅子 2017年12月11日 07:52

うわぁ〜。ウイスキー好きな人はときめいてしまいますね!!

3. 管理者 2017年12月11日 08:39

太陽蠍&月金射手さま

go go go~ 郷ひろみ(笑)

4. 管理者 2017年12月11日 08:41

蠍と獅子さま


「これ一杯 いくら??」
「シングルで5,000円です」
「え~~ 高すぎる まけてよ!」
「マッカラン」

お後がよろしいようで・・・・・・(申し訳ない)

5. おひつじ17Queen 2017年12月11日 10:19

先生
おはようございます
朝から絶好調ですね!
マッカラン^_^
座布団50枚!笑笑

6. 管理者 2017年12月11日 11:02

おひつじ17Queenさま

つっこみありがとうございます!!


では この場を借りて ご説明をいたします

本日の写真は 東京プリンス・メインバー。ウインザーがイギリスのウイスキーメーカーに特注した樽の写真です。
この銘柄は高いので有名なのです。

その名も高き 「macallan」=マッカラン です。

むかし 銀座のカウンターバーで飲んだときに マッカラン30年で 一杯 なんと2万円というのがありました。

7. 太陽乙女月双子 2017年12月11日 11:47

いつも楽しみに拝見しております。
最近の生活で疑問があったので、コメントさせていただきますm(_ _)m

いつも私の感覚ですと、水星逆行中が精神的に辛く、「早く抜けないかなぁ」と思ったものですが、今回の水星逆行は、その前(11月)がとても辛かったように感じます。
今回の水星逆行は、何か例年と異なっているのでしょうか…。

8. 天秤月乙女 2017年12月11日 14:37

青山五行リニューアル、楽しみです。もうすぐ訪れる土星・冥王星山羊座時代。なんだか恐ろしく聞こえてしまいますけれど、恐ろしいわけではないんですよね?前回の土星山羊座時代に、娘を産みました。どんな時代だったのかも思い出せないくらい、子育てに追われていて、記憶ありませーん。

9. 管理者 2017年12月11日 15:07

太陽乙女月双子さま

逆行中の水星と他の天体のバランスだと思いますよ!

10. 管理者 2017年12月11日 15:21

天秤月乙女さま

私にとっては 前回の山羊座土星期は素晴らしいものでした!!
それに突入するので 不安と期待が入り混じっています。
前回1988年~1991年 私の人生ではエポックメイキングな時でしたので、土星をマイナスな意味にとる必要などまったく無いと思います!!!!!

今回もそれを期待して リニューアル断行なのです!!

11. 天秤座さつき 2017年12月11日 15:59

こんにちは🎵
毎日楽しみに拝見してます。

前回の山羊座土星期ってその時期だったんですねー。
ちょうど結婚したのが1990年ですから、まさに天秤座にとっては居場所が大きく変化した!わけですね。納得…

なんだかんだ言いつつ現在もその時結婚した主人といっしょにいるので、それほど悪い時期ではないのでしょう…山羊座土星期…多分…

12. 管理者 2017年12月11日 17:13

天秤座さつき様

そうです! 決して悪いわけではありません!!
声を大にして言いたいです!(笑)

13. 魚座のマダム 2017年12月11日 17:18

月別運気、毎回、楽しみにしていたのに、残念というか。
でも、さらなる、バージョンアップを期待して良いのですよね。
1998年から1991年といえば、私にとっては、ノリノリの時でした。
還暦で、ノリノリはあり得ないか。
(笑)

14. 管理者 2017年12月11日 17:24

魚座のマダムさま

いやいや これからですって!!
年齢なんてあまり関係ないと 最近とみにともいます!

15. 魚座火星蠍 2017年12月11日 18:37

先生いつもありがとうございます!
いつ頃くらいから、蠍のパワーがありそうでしょうか?

16. 魚座のマダム 2017年12月11日 19:45

はい。素直に、アゲアゲ⤴︎を期待することに致します。

17. 金星海王星オポ 2017年12月11日 20:43

本当ですか!
最近、年には勝てないと思う事ばかりです(苦笑)。

18. 牡羊座月牡牛 2017年12月11日 21:48

こんばんは☆
山羊座土星期...
私も いいイメージあるなあ…
モテモテの♪
戻れるなら戻りたい
若い頃! 笑

19. 管理者 2017年12月11日 21:52

魚座火星蠍さま

09日から入っています! 今のあなたはまさに 「スコーピオンキング!!」

20. 管理者 2017年12月11日 22:02

金星海王星オポさま

本当です! 冗談は言いますが嘘は言いません!!

21. 魚座火星蠍 2017年12月11日 22:03

先生いつもありがとうございます!

22. 管理者 2017年12月11日 22:04

牡羊座月牡牛さま

戻れますとも! これから そのような事にコンシャスした方向に行きたいと思っております。

23. 魚座火星蠍 2017年12月11日 22:22

先生なんどもすみません、簡単でいいので、スコーピオンキングを教えてもらえたらなと。本当にすみません。

24. 太陽天秤座月牡羊座 2017年12月11日 22:24

こんばんは。
太陽牡羊座月水瓶座の彼の煮え切らない態度に翻弄されながら、最近ほかに気になる人ができました。
蟹座で、相手は年下で一回り以上も違う方なので、絶対に相手にしてもらえないだろうなあっておもってます。
でも、自分のグダグダ悩む気持ちがもう嫌になっていたところでした。
私の勘違いかもしれませんが、何気に視線感じる時があって、そこから気になり始めました。

でも、今はほんとに彼のいい加減な態度に疲れ切っているので、2018年にはいいことがあるといいな、って思ってます。
天秤座木星期は仕事が7割で没頭してた時期だったので、来年は恋が7割だといいな、って思ってます。

25. 管理者 2017年12月11日 22:49

魚座火星蠍さま


映画 「ハムナプトラ2」で出てきたと思います。
その後も この名前で映画が作られていると思います。
あとは ググッてみてください! ヨロシク!

26. 管理者 2017年12月11日 22:52

太陽天秤座月牡羊座さま

確かに 人生は突き詰めれば 仕事と恋しかないかもしれませんからね~~!がんばって!!

コメントする
< 新月に向かう途中の半月=下弦の月 東洋二十四節気・大雪次侯・熊穴に籠る >