青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 東洋二十四節気 『大雪』 火星、蠍座へ >

2017年12月08日 04:35
月と太陽の120度=調和

本日、朝から月と太陽は非常に調和的な角度をとっております。

月は獅子座にありエネルギッシュで創作、行動意欲満々です。
太陽は射手座にて、自由奔放、やりたい放題ですが、月とのバランスがよいので、アウトローではありません。

規範の中での自由闊達さを求めておりますから、創作やプランニングなどには大きな想像力が湧き上がります。

射手座、獅子座ともに 火の星座 ですから実利よりはロマンに比重を置きがちとなります。
傍目からは、無頓着 ルーズ だらしがない などと見えがちですが、精神性の高さには、他の星座の追従を許さないものがあります。

しかし、精神の高邁さだけでは生活は成り立ちません。
ですから、精神性ばかり謳うのも愚のなせる業であります。

本日は、そういった点を踏まえながら、現実に実際的に実利的な考えもしっかりと入れて行動することです。

実利面だけでも人間はなかなか満足に生きてゆくことは出来ない存在です。
難しい問題です。
やはり、人それぞれ、自分にあった絶妙なバランスの上で生きているのでしょう。

時には愛情、時にはお金が優先する、そんな割り切れないものが生きてゆくことの条件の一つなのかもしれませんね。

///////////////////////

本日の写真は 昨夜 16日の青山五行忘年会の打ち合わせに東京プリンスに行く途中に見上げた東京タワーのエレベーター! なんとハートとスノーマークがネオンサインとなっていました!! クリスマスですね~~

毎年の恒例となりました青山五行忘年会です。

日時:12月16日(土) 18時00分~21時00分

場所:東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費:10000円

お申し込み予約はメールにて承ります。

  mail:info@aoyama-gogyo.com

勿論 当日飛び込みも大歓迎です。

DSC_8594.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月08日 06:51

おはようございます!
東京タワー、こんな風になってるんですね。
世間はクリスマスですね。
今週も後1日、頑張ってきます。
行ってきます🎵

2. そらん 2017年12月08日 07:15

先生お早うござ余す!彼の家に来てますが、いつもほったらかしのスマホ常にこそこそいじってたんで気になり、最近携帯ばかりいじってるけど、私今日来て良かったの?といったらそーお?うん、て曖昧。それからいっさい携帯さわらなくなりましたがなんかおかしい!
そこから別に普通にいつも通りでしたがなんか私今、ほかに誰かいるのか問いただした方が良いですか?彼の部屋には私のモノおきっぱなしです。なんで携帯で誰かとこそこそ連絡してるんだろう。浮気しか考えられません!今日問いただすべきですか?

3. 射手座おばさん 2017年12月08日 07:54

おはようございます。写真キレイですね!この写真も絶妙なバランですね! ちなみに写真投票、私は、東京タワーにしました。

4. 太陽蠍&月金射手 2017年12月08日 09:21

スカイツリーもいいけど東京タワーがシンボルだよなぁ(*´-`)
蝋人形館の思い出。。
ハート散りばめられてて可愛いですね。
昨夜は神社での事件でビックリどんよりしてしまった。
年末の事件事故はズシンと来るのは何でだろう。。

5. おひつじ17Queen 2017年12月08日 11:00

先生 おはようございます‼
東京タワー ついここまで進化したのか!やっぱり夜空に移るオレンジ色の東京タワー素敵ですね

月曜日からやたらと苦手分野の勉強をしたくなりますが
水星逆行効果ですかね‼

来年は知的美人目指します

6. 太陽牡羊&月蟹 2017年12月08日 12:57

関西は雨です。寒いです。とても。
ここ、二、三日、片思いの彼が冷たいんです。とても。
他の人に対する態度と違うんてますね。
嫌われたかな~(>_ 体も心も寒い⛄

7. そらん 2017年12月08日 13:01

問いただすのはやめました。でも私のこと好きかきいたら、好きになりきれないと。じゃあなんで部屋にきてもいいって言ったの?と聴いたら、嫌いになったわけじゃないから。と。そんなに好きじゃないと言われ、でも嫌いじゃないなんて、私はどうしたら良いのかわかりません。

8. 管理者 2017年12月08日 16:39

そらん様

ほっておきましょう。 こちらがまことをつくしてゆけばよいだけです。

9. 管理者 2017年12月08日 16:41

射手座おばさん様

たった2週間でこんなに模様替え!! やりますね~~!! 実物も結構綺麗でした!

10. 水聲 2017年12月08日 16:41

お寒い中、お仕事お疲れ様です。
現在、病魔と闘いながら創作活動を続けている獅子座の友人にエールを送りたいのですが、獅子座を励ますにはどんな言葉がいいのでしょうか。
お手すきの時に教えていただければ、ありがたいです。

11. 管理者 2017年12月08日 16:42

太陽蠍&月金射手さま

蠍と射手座にライツと金星があるからかもしれませんね~~!?

12. 管理者 2017年12月08日 16:44

おひつじ17Queenさま

いいですね~~!! 知的美人!!私はエロスは知的の中に存在するものだと考えます。

13. 管理者 2017年12月08日 16:46

そらん様

それは困りました!!!  ビミョウなご関係なのですね~~ これから女を磨いて 一番好きと言わせてやりましょう。

14. 管理者 2017年12月08日 16:49

水聲さま

獅子座は ヨイショに限ります!!

偉い!! すごい!! 素晴らしい!!  いよっ大統領!! あなたは天才だ!!

まあ獅子座でなくとも誰でも嬉しい! 私も嬉しい!!

15. 水聲 2017年12月08日 17:17

ありがとうございます。
精一杯ヨイショします。
いつも、的確なお答えを下さる先生、さすがです!!!
今日はめいっぱい暖かくして、ぬくぬくでお過ごしくださいね。


16. 管理者 2017年12月08日 17:27

水聲さま

ありがとうございますm(  )m
本日は栃木まで出張でした ただいま戻り暖をとっとりますが いや~~ 私にとっては結構な寒さでした。15時過ぎにはみぞれ交じりがちらほらと・・・ 本格的冬ですね!!

17. おひつじ17Queen 2017年12月09日 01:45


先生
ごもっともです
年末忙しくなりますが
知性を磨きます!
エロスは知性の中に存在するってさすがですね
アナウンサーがモテるわけね〜
加藤アヤパン目指します!^_^


コメントする
< 東洋二十四節気 『大雪』 火星、蠍座へ >